忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ一月振りにコンバンハ。
光陰矢のごとしと言いましょうか、気が付いたら今年もあと一日ですよ。
日記も書かずに何をしていたかと申しますと、ライブへ行ったり、ライブで行商したり、絵を描いていたり、絵を描いていたり風邪をねじ伏せていたり、トーンを貼っていたりしていた森本です。
皆様掃除は終わりましたか?

昨日はヲタクの祭典、フユコミへ参戦して来ました。
我がサークルの本を手にとって下さった皆様、差し入れをして下さった皆様、森本をいじって下さった皆様、ありがとうございました。
今年のシメのイベントで大変楽しませていただきました。
そして今年の冬はちゃんと新刊が出せたよ!
やれば出来る子だったよ!
ぶっちゃけ、正味2週間でやりきりました。スミマセン。
でも残念な一斬バカップル本ですけどね。
人の左ナナメ下の予想をいく本を作るのが森本の目標です。
どこまで残念な本に出来るか、どこまで読み手を残念がらせるかをうちのサークルのモットーとしておりますが、何か?
うちのはほのぼのじゃないよ!イラッとするバカップルだよ!(私信)
でも、一斬一バカップル本を作ろうとすると、漏れなく一護まで残念な子になるという罠が仕掛けられているんですけどね。
オッサンの残念ぷりにレベルを合わせると仕方がないワケですが、ボケ同士でツッコミがいないじゃん!(今気が付いた←)
誰かツッコんでーー!!!!誰かーーーー!!!!!

そんなカンジでなんとか新刊も出せて、この冬は満足でした。
しかも狩りもできたし。
これで楽しい年始が迎えられそうです。
ええ、原稿で投げていた大掃除さえ終われば・・・終われば・・・終わるのか?

PR


原稿は明日から本気を出そうと思っている森本です。
皆様、描いてますか?

森本、この二日間、遊んでました。
ちょこっとTシャツ業の方でも動いてたけど、怒涛のアートイベント期間がやっと冬眠期間に入って浮かれてます。
冬眠期間に入ったけど、ちょこちょこと小さくは冬でも動くみたいなんですけどね。
ヲタ友人達と特撮、アニソン縛りのカラオケ大会したり、散発に行ったり、ゴネクに行ったり。

前回行ったタイバニオンリーもやっぱりゴネク。
それ以降スケジュールが合わなく、しかもスパークまで蹴ったおかげで森本の煩悩ボルテージはフルスロットル。
先週のデザヘスの後片付けもほっぽらかして夢の世界へ!
行ったよ!行ってきたよ!
今回はちゃんと前売りでパンフも買(てきてもら)った!
見事にブッキングした森本血族恒例の鮭狩りも蹴った!

森本がしたかったのは、鮭狩りじゃなくて、虎狩りなんだ!

ええ、狩ってきましたよ。
ステキな虎を!

あんな事いいなぁ でっきたっらいいなぁ
あんな妄想 こんな妄想 いっぱいあるぅけどぉ~

みんなみんなみんな叶えてくれる 薄くて綺麗な本を~

思う存分買ってきましたよ。
森本カンゲキー!!

でもやっぱり開場直後は会場はカオス。
誰もがハンドレットパワー発動。
年寄りにはキビシー!!!!!
一回りだけでくぢけそうになったよ。でもまだ細かいところを回っていない!こなままじゃ終わるワケはない。終われない。ロマンティックが止まらない。
丁度タイミングよく、会場へ向かうヲタともがいたので捕獲してついでにもう一回りしよう作戦決行。
しかも、相手は軽く15年くらいは会っていなかった、森本の暗黒時代を知っているヲタ友。
まさか、タイバニで再び顔を会わせる事ができるとわ!
しかしそんだけ会っていなかったのに、イッパツでお互い認識できたって事はどれだけお互い変わってなかったんだ?
小学校の同窓会で15年振りに再会ってなると、残念な方へ進んで誰だか分からない人も出てくるっていうのに、どれだけ変わっていないんだ?
別の意味で残念な結果だったのか?(←待て
でも、久々に会えたのは嬉しかったなぁ。お互い同人から足を洗えていなかったのは残念だったなぁ。←
ひとつのイベントで二度おいしいタイバニオンリー。

因みに狩りの後は、祝杯をあげるべく牛角リターンマッチ。
先週に一度行ってみたけど、人が多くて入れずに敢無く断念。
しかも、バイソンセットは今日まで。
敢えて人の少なそうな所まで出て、やっと食べれたロックバイソンセット。

量も牛角さんサイズでした。
しかもお値段はブロンズ階級向けのコストパフォーマンスの良さ。
女子だと1人前で二人分はあるんじゃね?
丼飯ってどういう事?
野菜はキャベツだけ?しかも、タレついているのにマヨネーズまでツケちゃうの?
つうか、そのマヨは虎徹なのか?(←違うと思う
ちゃんと残さず食べ切りましたけどね。
美味しゅうございましたけどね。
でも、○宮さんと途中で無言になりましたけどね。
そんな企画をしてくれた牛角にカンシャ。
ありがとう!そして、ありがとう!
おかげで晩御飯のすき焼きは食べられなかったよ。

これで年末まで走り抜けられそうだよ。
明日から原稿描けそうだよ(←描けよ


今日一日屍と化していた森本です。
皆様、腐乱死体になっていませんか?

やっと終わりました、デザインもののコミケ、デ ザ イ ン フ ェ ス タが。
今回も森本は出展者側で参加。一度出たらやめられなくなるのは、同人イベントで分かりきった事。
これの準備の為に、スパークを諦め、タイバニオンリーも2本諦め、タイバニ祭りも発表と同時に試合終了。
その分の萌えパワーを製作パワーに転化して、1時間の勘違い遅刻もなく会場入り。
そして己のブースへまっしぐら。
予想以上のデッドスペース。どのくらいのデッドスペースかと言うと、遊びに来てくれる友人知人に悉く同情されるくらいのデッドスペース。
それでも負けない、ここが森本の二日間のお城。
人寄せと現地生産併用の恒例実演だってやっちゃうんだからね!日本語しか出来ないけど、なんとか海外の方ともやりとりするんだからね!
しかし何故かこっちもカタコト。アレは何故かそうなる、日本人の七不思議に入れてもいいと思うんだ。

因みに大雑把にはジャンル分けをしているけど、何処に何があるか分からない、宝探し状態なのがデザヘスなのに、今回は結構区画整理されていてまんまとブティック街に放り込まれましたよ。
通りには見慣れたTシャツブランドがいっぱい。
ちょっと離れた所にも知り合いのブース。

こ こ は ラ ブ サ ミ 会 場 か ?(←来場者数ケタ違いだから!

おかげでまた色々とお話とか出来たし、同じイベントに出ても今までお話出来なかった方にお声をかけていただいたけど、誰しも通り過ぎてから戻ってくる始末。ああ、うちのブースは死角ブースさ!気付いて!(←
そんな中、M宮さんが遊びに来てくれてお土産までいただきました。

一番クジのミホークと兎虎のスマート本

ここはコミケ会場か?
スマート本はお家に帰ってから広げましょう。(←寧ろ広げてる余裕ないから!
結局二日間、それどころじゃなくて広げなかったんですけどね。
タイバニ祭りもすっかり忘れていたんですけどね。(←超必死
でも初日打ち上げの牛角は混んでて入れなかったんですけどね!(←無念

ついでに二日目は準備がないので、ちょっと早めに入ってここぞとばかりに開場前の会場内をちょこっとブラブラ。
めぼしいブースを軽くチェック。
そして森本の知っているデザヘスは西1にあった。
最近、ちっちゃくてキラキラしたキレイなものがいっぱいなデザヘスだけど、森本の知っているデザヘスはゴツくて荒くてバカなやつなんだ。
でもって、荒削りだけどパワーがあるやつだって気付いたんだ。
20分くらいで早足で見て回ったけど、その間に色々と考えて、自分のスタンスの再確認とかもしちゃったよ。
そして久々にイラストを描きたい衝動もムラムラ。
待て!デザヘス終わったら原稿が待ってるぞ!
一斬でムラムラさせないと時間がないぞ!

ええ、明日から原稿はやりますよ。
今日はイベント後恒例事後処理やってグッタリしてたからね。
ついでにやっと差し入れでもらったスマート本も読んだけどね。
おかげで一気に非リア充モードに入れました。
グッバイ☆リア充
ウェルカム☆腐れ森本
今までの節制生活の反動で一気読みしましたよ。
頭の中、兎虎でいっぱいです(←一斬は?

そしてこの日記も通常運行に戻れればいいな(棒読み


まだまだトクサツ熱が冷めない森本です。
皆様、熱にうなされてますか?

Do人界ではフユコミ準備で祭りが開催している模様ですが、森本は脳内プロットでストップしてます(ハァト)

だって、来週はインディーズデザイン界のコミケと囁かれている(←囁かれていないから!)デ/ザ/イ/ン/フ/ェ/ス/タですから!
「面白いな、デザヘス」から
「いつかは出たいな」に変わり
「勢い余って出ちゃったよ!」そして
「次のデザヘスどうすっかなぁ~」(尻掻きながら)
にまで進展したよ。
一度やっちまえば、後は石が坂を転げるよりも加速するのが森本のセオリー。
そして今回も申し込んだよ。
おかげでタイバニオンリーを2本くらい逃したよ。チクショー
その甲斐あって、今回はかなり余裕かましてます。
テシャツサイトのブログとか立ち上げてたり、一週間前なのに出勤した挙句、日記まで書いてます。
でも、この余裕っぷりに慣れていない(←)森本はちょっとビビってます。いつも前日はDo人でも何でも日付変わるまでやってるからね(←)

アレ?何かやり忘れてね?
資材全部調達したっけ?
何か追加で作った方がいいのかなぁ?

その姿は正に檻の前をウロウロ歩く熊の如く。
動揺っぷりハンパねぇ。

いや、やろうと思えばやる事はあるんだけど、ソレはソレ。
今やっちゃったら当日する事ないじゃん!(←会場回れよ)
今回もやっちゃうよ。
実演という名の、現地生産。またの名を、客寄せパンダ。
やった者勝ち、目立った者勝ちはイベントのセオリー。
会場が広いせいか、Tシャツオンリーとも言える、らぶさみでは2~3人くらいしか立ち止まらないけど、デザヘスは容赦なく見ていくからね。
そしてガンガン写真も撮られるもんね。
了解を得る人もいれば、そうでない人もいる。
まぁ、そんな所で実演しているから、ハナからその辺は気にしてないんだけどね。
思う存分撮ればいいさ!小汚い格好の森本を!
ビール片手で接客する姿を撮ればいいさ!(←勘違い)

そう、デザヘスの何が良いって、会場内がアルコールフリー。
コミケではレストラン意外NGだからね。
祭りにはビール!
知り合いのブースの陣中見舞いもビール持参。
通貨はビール。
ビール万歳(←)

あ、因みにでざへす二日目の13日はタイバニのLVとブッキング。
もう、イベント決定した時点で諦めてましたけどね。
ついったのでざへす公式垢で「タイバニイベントはでざへす行ってからでも間に合います」って言われても出展者側で参加した時点でアウトなんですけどね。
LVでお台場の映画館でやるって言っても、夜の部のみだから撤収と被って行けないんですけどね。(オレ店主)
いっその事、せめてパンフレットだけ買いに会場を抜け出そうとも思ったよ。
でもそこに天の声。
ありがとう!そして、ありがとう!
オレ、これででざへすもフユコミ原稿も乗り切れような気がするよ。
そしてでざへす終われば、Tシャツ業も暫く冬眠状態に入るのでここぞとばかりにDo人誌出したいなぁ。
Do人イベントも色々出たいなぁ。
冬眠中意外でも、隙あらばサークル参加したいとは思っているんですけどね。
やっぱり森本はDo人とは切っても切れないみたいです。
もうミトコンドリアのレベルで染み付いているようです。

早く冬眠期間来ないかなぁ~(←待て



埼玉、久々の35℃超えで遠い目になっても食欲は全く落ちる気配のない森本です。
皆様、ゴハン食べてますか?

夏コミ(スペース取ってなかったけど)も終わり、戦利品を読みふける日々ですが、ここでやっぱり出ましたよ。
イベント後恒例、イベントに出たい病が。
つうか、本が出したい!
本を出すからには、イベントに出たい!
森本の年間イベントスケジュールとにらめっこ。
9月のアートイベントは、ぶっちゃけ、在庫整理だ。(←)
次の大物はデザヘスだ。
10月アタマのタイバニオンリだったら出れるんじゃね?
イヤ、数年振りにちゃんと印刷したDo人誌が作りたい!
今からやれば間に合うだろ。
まだ申し込み締め切りには間に合う!
申し込んじゃおっかなぁ~。
アハハァ~ン。
やっぱりサークルカットは虎徹だよね~。
ウフフ~ン。

そんな中、ツイッタの表垢でデザヘスがツイート。

次のデザヘスまで3ヶ月切りました。
正確には、2ヶ月ちょっと。

ハイ。一気に現実に戻されました。

オンリ出てたら、またヂゴクを見るじゃん。
Do人誌なら、一月あればなんとかなるけど、Tシャツは手描きとプリントの両方やっているから準備期間は2ヶ月欲しい。
血反吐流さずに製作するには、2ヶ月必要。・・・・新作もあるし。

うん、オンリのサークル参加は無理(ハァト

そんなワケで次のサークル参加は受かれば冬コミになります。

タイバニで。



















嘘つきました。ゴメンナサイ。
言ってみたかっただけです。

冬コミも斬一で申し込みますよ!
所詮、森本の落ち着く先はここですよ!
最後のサークル参加が2月だったので、かれこれ10ヶ月のブランク。
そこは妄想のチカラでなんとかしますよ!
今のうちからネタは考えるよ!
どうせ10月、11月前半はそれどころじゃなくなるので、早いうちにネームくらい立てられれば い い な ! (超願望)

◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]