忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ変らぬ生ぬるい目で見守ってください。

そんなワケで年明けですよ。ほんの3日4日前まで原稿でヒーコラ言っていた森本が年末恒例大掃除を完了させているワケもなく、自室はこれからするつもりでっす。(恒例行事)皆様、きれいなお部屋で新年は迎えられましたか?
しかし、去年はなんだかんだ色々あって、ワケの分からない状態で勢いだけで過ごした気がしてなりません。
上半期は東北に比べれば比じゃないけど、それでも毎日地震にビビりながら過ごし、下半期はまさかのイベントラッシュ。
ちゃんと余裕を見てイベントに申し込んだハズなのにオカシイ。
ギリギリにならないと腰が上がらない自分がいけないんですけどね。
それでイベントは楽しい!
生は楽しい!
その場の空気とか、人との出会いとか、発見とか。
色々勉強させてもらってます。

そして去年はタイバニというダークホースがっ!
これナシでは2011年は語れない。
ものすご~く久しぶりに毎週楽しみにUst観て、のたうち回りましたよ。
大いに萌えた!
楽しかったLV!
オッサン受け推進委員会ヒラとしては、ここまで理想のキャラが出てきてハマらないワケはない。
勢い余って、虎徹フィギュアだって予約したさ!
ムックだって買ったっさ!
某書店のノベルティテッシュコンプするのに、本屋にだって通ったさ!
つうか、まさかここまでハマるとは自分でも思ってもみなかったよ。ビックリだ。
うっかり2月のオンリーにも申し込んじゃったしね!←

そんなこんなで怒涛の2011年だったワケですが、2012年は更に同人オフライン活動が少なくなりそうです。
流石に3足のワラジは厳しかった。もう若くないんだ、パトラッシュ・・・・
去年の暮れに家業の方でお仕事のお話を頂いたり、今年はイベント以外にもちょっと動こうかなと思っているので、そうなると同人の方は更に縮小しなくては体が保たん。
つうか、この冬で屍になりました。
久々に疲れから風邪ひきました。
そんなワケで同人イベントスペース参加ももう少し少なくなりそうです。
遊びには行くんですけどね。イヤ、行かせて下さい。
いくらリア充ぶってもそこはヲタ。
いつも心に萌え魂を。

とりあえずオフ活動が少なくなる分、せめて日記だけでもちゃんと更新してみようか自分。

PR


やりきり症候群まっしぐらの森本です。皆様燃焼してますか?
ええ、寄る年瀬にはかないませんね。
カムバック!体力!
カムバック!持久力!

そんなワケで今週にすすんだ事といえば、2月のタイバニオンリーの申し込みを完了させた事だけでっす(ハァト

ついでにデザヘス後遺症として、ちゃんとしたイラストが描きたい症候群にも陥ってます。
やっぱり人様のイラストを見ると、イラスト描きたい衝動に駆られますね。
まぁ、この時期はイラスト描くヒマがあれば、ネタのひとつも搾り出せな日々なんですけどね。
でもまだまだ脳内プロットで止まっている森本の原稿進行。
しかし、なぜかオッサン妄想はフルスロットル。
ついったでは、オジプラスなるものが賑わしていますが、これはオレ特なゲーム。
誰か作って下さい!
つうか、むしろ自分がオッサンを落とすのはつまらん!
ここはやっぱり若者に落としてもらいましょう。
若しくは幼馴染のオッサンとか。
あ、でもオッサン同士だとボーイズラブじゃないね!
オッサンズラブ。略して、OL!
ロリオッサンから、ガチムチマッチョなオッサンまでよりどりみどり。
職業も土方、保父さんああたりから、インテリ893まで。
リストラと逃げた女房を忘れられずの男やもめの独り暮らし、先の見えない就職活動、ハローワークに日参し、面接を受けるが落ちる日々。
しかしハローワークの担当は親身になって探してくれて、いつしか二人の間には就職先を探す者と紹介する者の関係を逸脱し始め・・・・・
「これなんてアナタにぴったりの就職先だと思うのですが・・・」
そこには手書きで担当者の住所と連絡先が
「いや、私が探しているのはハウスキーパーの就職先ではなくて、一般事務なのですが・・・」(中田ボイス)
オッサンの天然はデフォルト、オッサンの天然はテロそのもの。
「ニブい人ですね、ボクの所に永久就職して下さい。」
いきなりのプロポーズに迷うも、どう考えても自分はこの青年の倍は生きているオッサンで、しかも同姓だ。どう考えてもおかしすぎる、これは遊びに決まっている。
その場から逃げ出すオッサン、そしてそのハローワークを避けて他のハローワークへ通う日々。
たとえ河岸を変えても早々見つかるワケがない就職先。
これで何度目の面接落ちかと肩を落としながらアパート(6畳一間)へ帰ると、ドアの前にはあの時の青年が。
本当の物語はここから始まる。
青年よ、オッサンを口説き落とせ!
その傷をいやせ!
そしてその手に収めよ!

そんなオッサンズラブなゲーム出してくれませんかねぇ?

あ、残業で居残りな部長とその部下ってのもいいな(←



お久しぶりです。
めっきり日記を書くスピードが落ちまくっている森本です。
皆様如何お過ごしですか?

怒涛の夏イベントも終わって、一息ついてたら既に9月も半ばになってましたよ。
光陰矢のごとしとはこういう事をいうんですね☆(←
ホントは秋のクソ忙しくなる前に、冬コミ新刊のネタでも捻り出そうと思っていたのに、うすらぼんやりとは描きたいネタは出たのに、その先に進まないままデザヘスまで2ヶ月ですよ。
そろそろそっちの準備も始めなくちゃいけないんじゃね?
新作考えて、版作って、資材発注して、描いて刷ってやることは山のようにあるな。ヲイ。
ついでに秋冬モノだから、パーカーとかも出したいぞ。

とりあえずどんなパーカーがあるか、問屋サイトにアクセスだ!
いや~ん。いっぱい種類があって、森本、困っちゃう~ん。
って欲しいボデーってのは大体のビジョンは出来上がっているので、それに合うやつを選ぶだけなんですけどね。
ついでにTシャツ、トレーナー以外の気になるアイテムも覗いてみる。

何コレ!カワイイ!

ノンワイヤーブラ。
しかもお揃いの短パンまであるよ!

でもそんな物置けるスペースなんてどこにもないよ!
Tシャツとパーカーでいっぱいいっぱいだ!
でも、カワイイなぁ。
ワンポイントでプリント入れて作りたいなぁ。
作りたいなぁ。
作りたいなぁ。
作り・・・・・・

同人グッズで作ればいんじゃね?

いちごモチーフはいちご本体とヘタで2色だから、今の森本の刷りテクには無理!
月モチーフは何かイマイチ。

兎とか虎ならシルエットでイケるよね!
しかもブラのプリント面積なんて、ハガキサイズで足りるよね!
ブラと短パンとエコバッグの3点部屋着セットっていいよね!
グレーにピンクプリントってカワイイよね!
公式のマーク使うのはアレだから、やっぱり自分デザインになるな。
普通に使える同人グッズは一度作ってみたかったしね。
虎は輪郭と縞だけ描けばいいよね!
2月辺りのオンリーなら出れそうだし、各5セットずつくらいなら余裕で出来そうだよね。
サイズはMサイズだけでいいかなぁ?
あ、でも版は自分で作るから、他の物も作れるなぁ。
ぽち袋とかもカワイイなぁ。
ノベルティでも何か作りたいなぁ。

って、いつからうちは雑貨サークルになったんだ?(←


そろそろカレンダーとにらめっこを始めた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

巷では夏コミの当落結果が出て、一喜一憂する今日この頃。
ええ、森本は申し込みすらしていないんですけどね。
春~秋くらいまでは、Do人活動は自重なんですけどね。

でも、そんな切羽詰っている時に限ってあの病に陥る今日この頃。
とってもやっかいな病。
もう、頭の中がそれでいっぱいなんです。

Do人誌出したい病。

確か最後に本を出したのは、2月のオンリー。
去年までバシバシ本を出していたとは思えない、このローペース。
でも、三つ子の魂百までというべきなのか、ここまで本を出さない期間があると無性に出したくなってくる。
しかも、今がとっても旬なものだってあるじゃないか!

虎兎がっ!

スミマセン。
マジ描きたいです。兎虎な話が。
○宮さんが夏コミ受かれば、委託させてくださるという話なんですが、受かったかな~。(他力本願)
思いついたネタはないんですけどね!(←
でも、森本がメジャージャンルでハマるなんて、この先ないかもしれないから(←待て)記念にせめて1冊くらいは作りたい!
そんなの、Webにアップでいいじゃないかと思われますが、そこはアナログで育った悲しい性というべきなんでしょうか、やっぱり描くなら本にしたい!
表紙の紙選んだり、インクのカラー選んだりするのがまた楽しいんだよ~。

とか言っていたら、春コミに出し損ねた斬一小説つうか、SSみたいなのの続きも書きたくなってきました。
ネタ的には夏コミがボーダーラインな気がするんですけどね。

夏コミ申し込みさえしていない時に限ってこのザマです。
イヤ、それこそ夏コミ出たら死亡フラグは立ちまくるんですけどね。

おじさんもオッサンも描きたいなぁ。
若者とイチャイチャする中年描きたいなぁ(←

あ、別に現実逃避しているわけじゃないんだからね!
Do人誌出したい神様が降臨なされただけなんだからね!


舌の根も乾かないうちに絵付きで日記をアップしている森本です。
皆様、狼がくるぞー!!!!
相変わらずテーピング拘束プレイなんですけどね。
テーピング取り替えた時にちょいちょいと落書きなんですけどね。
でも2ヶ月ばかり和柄ばかり描いている生活してたら、オッサンが描けなくなってました。
森本からオッサン取ったら、何も描けなくなっちゃうよ!大変!

そんな、すまほで遊んでいる場合じゃないよ!

森本、クソ忙しいイベントの前日にめでたくすまほに機種変しました!
今までの携帯のバッテリーの持ちが瀕死状態で、ついでにTシャツの方で問屋とのやり取りは商品の品番が分からなくちゃ出来ない状態。
携帯からでもPCブラウザは見れるけど、時間と充電をハンパなく食うので、ついにすまほデビュー。
それまで「ああいぽん、いいな」とか言っていたクセに結局すまほですよ。

狼がくるぞー!

しかも従来の携帯のメールアドレスを使うにはアップグレードさせなくちゃいけなくて、イベン当日の明け方までアップグレードに時間かかっている始末。
ハイ、この時の遅刻の原因はコレでした。
出発しなくちゃいけない時間に起きてるんだぜ(死)

使い心地は、まぁストレスは感じないかな。
でも、日本製の機種じゃないので、地震速報関係はアプリで拾ってこないといけないんだけどね。
あと、やっぱり電波の弱い所では充電がみるみる目減りするんだぜ!
わいはい切っていても、減っていくんだぜ!
ビックサイトでは一日保たない事が、すでにスパコミの時に判明。
おかげでデザヘスの時には簡易充電器2セット持参で挑みましたけどね!
ビックサイトで一日過ごす時は、荷物に携帯用充電器も荷物リストに加える事をお勧めいたします。

因みにここ何台はずっと携帯のボディの色は白なんですが、今回も白!
心が汚れまくっているから、せめて携帯だけは清い白にしたワケじゃないんだからね!
黒だと何か重いし、かといって他の色だと飽きがきそうなので、一番無難な白に毎回落ち着いているだけなんですけどね。
でも、何故かカバーは黒。
白いボデーが黒ブチされて、まるで遺影状態になってます。
色気もクソもありません。
まぁ、元々携帯はゴテゴテ飾り立てるのは好きじゃないからいいんだけどね。
ストラップも付けても3個まで。
色気のない携帯でスミマセン。

あと、まだ買って3週間くらいしか経ってないのに、すでに予測変換で斬月が出るようになりました。
兎と入れると、虎が出るようになりました。
その変はすでに森本使用。
しかも今回は覗き込み防止フィルムなんて付けてないから、電車内でうかうかアフォな事打てないんだぜ!(←
背後には気を付けて、ついったやらメールはやります。
これからは・・・←


◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]