忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや一週間ぶりにコンバンハ。
今回は絵なしで登場の森本です。
皆様、原稿描いてますか?

森本のやる気スイッチもやっとまともに作動して、日夜猛然とPCと睨めっこしております。
寒さもやっと温んできて、暖房器具がPCから出る熱源とタバコの火という森本部屋でも多少は凍えなくなってきましたよ。
とりあえず、手が悴かまなくなったたけでも作業がしやすくなりましたよ。

唸れ!PC!
走れ!ペンタブ!
Ctrl+C! Ctrl+C!
休日前日の夜は寝かせないぜ!
起きてもキミにつきっきりさ★
おかげで、予定よりも少し早く進行。
これなら、睡眠時間3時間とかで会場入りしなくて済むんだぜ★

昨日も出かける前にちょこっと原稿。
Ctrl+O!  Ctrl+O!
今日もオレの思いのままにトーンを貼りまくってやるZE★
開け!作業ページ!









開きませんでした。

イヤ、その直前の前のページを作業していたときはちゃんと開いていた。
つうか、開かないと作業できないし。
それなのに、何故に開かない!
読み込み完了なのに、なぜ展開しない!
オレ、ここまでやるのに、一週間かかったんだよ?
最近、画像処理するのが面倒だからってペン入れからデジタルなんだぜ!
スキャンした元のデータは下書きのみなんだぜ!
ぶっちゃけ、ペン入れはアナログの方が早いんだぜ!
インクもなけなしのトーンも手元にはある。
ないのは、森本のやる気だけ!
もうね、データ開けない時点で萎えましたよ。
新刊諦めモード全開ですよ。

冬も新刊出してないから、これで2イベント連続で新刊ナシの刑なんだぜ!

それでもデータが惜しくて、色々と調べてみたけど、原因は掴めず。
友も助け舟を出してくれたけど、それでも復旧できず。
ついったでも愚痴ったよ。
そしたらヴァナタ、捨てる神あれば拾う神あり、天からの参考資料のURLをはりつけたダイレクトメッセージがっ!
ちょっとトラブルの症状は違うが、ダメ元でとりあえず試す!
そしたらヴァナータ、開けましたよ!

今回の回避方法はこの日記の後にアップします。

いやー、しかしびっくりしましたよ。
今まで、ページファイルの破損で1ページだけ開けないってのはあったけど(←)、今回みたいに大々的に開けなくなったのは初めてだよ。
しかも、毎回バックアップは取っていなかったからなぁ。
それを森本のスパルタ教官に話したら、怒られたけどね!テヘッ
これからはちゃんとバックアップとるよ。
今回はいい勉強になったね!

よし!新刊ガンガルよ!

PR


ホームセンターで小型ノコギリをガン見している森本です。
皆様如何お過ごしですか?
電動糸ノコが高くて買えないから、照準は小回りの利く小ノコ。
買うのも時間の問題になってきました。
ついでにそれとセットで手回しドリルも欲しいところ。

女子としてかなりアレだとは重々承知ですよ。
でも、森本の師匠の姐さんは本気でナタを欲しがっていました。
向かうところ敵ナシです。

あ、やっと脱稿しました~。
前回よりまだ余裕の脱稿。
相変わらず残念な藍染様ですが、何か?
どうも、誰か残念な結果にさせないと気が済まないのは森本の性分ですね。

ついでに表紙はネリエルとノイトラの2パターン。
またもや目に優しくないLKカラーにコピーしちゃうよ!
タイトルロゴもとっても眩しいシルバーステッカーにプリントだ★
手間だけはムダにかける虚圏本。
表紙のだけはせめてもの罪滅ぼしのシリアス絵。
カンバンに偽りありまくりです。
お求めの場合はぜひとも中身をご確認下さい。

さ、面付けとロゴ作らなくちゃ・・・・


お気に入りの紅茶が廃盤になって打ちひしがれている森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかも店員さん曰く、「一年前くらいに廃盤になったんですよ」
オレ、前回買ったの、去年の秋頃だぜ。
その頃には既に廃盤で在庫のみって状態だったって事だよな。
店頭に並んでいないのを引きずり出してもらって買っている状態なんだから、その時に一言いってくれたら買い溜めしたのにぃ。チクショー。

そんな状態でうちひしがれながら家に帰って、原稿の続きをやっていて致命的な間違いに気が付いた。
それが上の原稿。
折角トーンまで終わったのに!
おかげで書き直し。
といってもまだこの続きはこれから下描きなのが不幸中の幸い。
ついでにデジタルなので、修正箇所だけ手を付ければいいだけ。
今ほどデジタルで原稿描いていて良かったと思った事はありません。
全ボツは免れたしな。
これがアナログだったら、完全に投げてたよ。
ありがとう!こみすた!

あ、修正箇所は上げてからのお楽しみにしておきます。

さ。描き直しやるか・・・・(遠い目)



にこどうでプルシェンコの数年前のなんかのエキシビジョンでやった演技に、フィギュアの可能性を見た森本です。
皆様如何お過ごしですか?
マチョな肉襦袢着+金の水着姿で華麗に舞う姿に、目頭が熱くなりました。

その笑いのセンスが森本にも欲しいです。(超本気)

そんなワケでやってますよ。
ハルコミ新刊原稿。
結局はデジタルで決行。
今回はペン入れからデジタルですよ。
下描き終わった原稿から、スキャンしてペン入れ。
ただ単にスキャンして画像処理するのが面倒だからなんだけどね。
どこまでも面倒臭がりでゴメンナサイ。

そして虚圏本も3冊目ともなると、動かしやすいキャラが決まってきた感じで、なかなか他のキャラを描かなくなるという傾向が。
ハリベル様とか、オッパイプルルンなキャラも描きたいんだけど、ネタが浮かばねぇ。
やっぱり森本はオッサンを描いているのがお似合いなのか?
それとも虚圏縛りにしたのが足枷になっているのか?

でも今更オールキャラ本に変える勇気は更々ないんだけどね★テヘ★

因みにタイトルはP/E/`/Zの新譜に入っていた曲からとって
「万歳。」
曲の入りに
「生きているだけなのに、万歳。」
っていうセリフが入っていて、それにシビレたもので。
そのまま破面の皆様に捧げたい言葉です。


風呂上りはガッチリ保温の森本です。
皆様如何お過ごしですか?
靴下二重は基本装備。
足が冷えると眠れない森本には必須項目。
これで床に就くまでぬくぬくだよ★



先日日記で「帯留を作る!」と言っていましたが、来ましたよ。金具が。
そして早速製作。
使おうと思っていた画材の銀がまんまと水分が抜けてダマ状態に。

こんなの使えないよ!
薄め液なんてビンボーだから買えないよ!
つうか、薄め液自体あるのか分からないよ!
やっぱり何年も放置していたのがいけなかったのか?

でも大丈夫!
まだ他の画材があるから!
こっちは最近新しいのをおろしたのだから、水分不足なんて事はないもんね(初めから使えよ)

生地はこの前半襟用に買ったちりめんハギレの余りを使用。
接着剤は先日買った、布と金属が接着できるというステキ接着剤。
しか布どころか、発砲スチロールだって皮だって木だって接着できる優れもの。

というカンジで金具以外は家にあるもので賄いましたよ。
サイフにとってもやさしいね★

イヤその前に、森本専用の道具箱にはこの接着剤とかゴムボンドとかが入っているってのも、香ばしいけどね。

布はちりめんでかなり柔らかいので、先に生地を貼って金具を組み立ててから絵入れ。

そして出来上がったのが上の画像のブツ。

月が銀で、そのせいかどうもピントが合わないので、皆様の心の目でピントは合わせて下さい。
染料を使った割には発色が良くて良かった・・・。
染料は基本的に色の濃いものだと、色が沈んじゃうんだけどね。
ベースが白だから良かったのか?

件の血沼着物着て斬月帯留つけてブリミュ行くんだ。
友達は竹柄の羽織着ていくらしいYO

今から楽しみだぜ★
待ってろよ!ブリミュ★

◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]