忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原稿祭りの前のまったり日々を過ごしている森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかし肩凝りがぱねぇ。おかげで直貼り40℃が離せない。
キミなしでは生きていけない身体になってしまったんだよ。

それでも更に肩凝りが酷くなるような体勢でここぞとばかりにDVD鑑賞。
観たかったけど、結局劇場へ観に行けなかった映画が溜まっていた状態。
観たいのありすぎて、森本、困っちゃう~。
あれも観たい!コレも観たい!もっと観たい!もっともっと観たい~(ブルハ
ついでに地元の蔦屋は5本で1000円キャンペーン実施中!
でも5本も借りないよ!
5本も借りても観れないのなんて分かっているからね!
そこで厳選したのが、昔懐かし特攻野郎。
土曜4時4チャンと言えば、Aチームか、ナイトライダー。
今回リメイクで映画でやると聞いて、オリジナルの方が面白いだろ。とか思ってました。
コングとモンキーの名前が違くて、むぅっとなってました。
でも、とりあえずという事で観ましたよ。


ゴメンナサイ。
とても面白うございました。

ニヤニヤしながら観てました。

多分、昔のまんまのタダの焼き直しだったら残念感満載だったけど、当時ナゾだった部分の補足的説明を兼ねた話だったのが大正解。
しかも、謳い文句が昔のまんま!
ありがとう!ありがとう!
オレが観たかったのはコレなんだよ!
この辺のは、若い子じゃなくて、当時見ていた人向けのサービスなんだろうけどね。
それでも嬉しいよ!

でもって、今回はオトナと腐った目線で観たワケですが、やっぱりハンニバルいいよ!
カッチョイイよ!
ええ。当時からハンニバルとモンキーという、オッサンとイロモノが好きでしたが、何か?
そして当時はあまりガンチューになかったコングが カ ワ イ イ 。
あんな図体して飛行機がだめなんて!
しかもその原因を作ったのが、モンキーだなんて!

萌えるじゃねぇか。
絶対チームのマスコットキャラだね!
毎回騙されて、麻酔薬打たれて搭乗させられちゃううっかりさん。
怒っていても皆にカレー作ってもらって機嫌が直っちゃう。
カワイイじゃねぇか!

でも今回のを見て、森本内では

モンキー×フェイス確立。

つうか、モンキー無敵モード。
そして流されるフェイス。
めくるめくオトナの世界。
モンキーはイカレてるけど、たまに見せる真顔にフェイスはぐっとくるんだよ。
そしてモンキーに本気になっちゃうんだよ。
でもモンキーは飄々としてフェイスのアタックをかわすんだ。
わざとハンニバルとイチャコラするんだ。
たまらないね!
そんなハンニバルとモンキーを見てイラッとするフェイス。
しかし何故フェイスのご機嫌が悪いのか分かっていないコング。
ああ、カワイイなぁ。
ついでに階級が一番下ってのも、オモチャ的存在まっしぐらでカワイイなぁ。
ゴツくてモヒだけどカワイイなぁ。

アレ?ハンニバルのカッコよさについて語ろうと思っていたのに、何故かコングがいかにカワイイかばかり書いてね?
ハンニバルのアテレコが菅生さんで萌えとか書こうと思ったのに、コング話になってね?

ま、コングがカワイイから仕方ないよね!←

PR


先週の巻き返しをこっそり図ろうとしている森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかも今週アップしているネタは殆どが先週のネタという、言わなきゃ分からないのに、つい言ってしまう自虐な森本でっす(ハァト

そんなワケで先週のレディースデイに見に行ってきましたよ。
森本悲願の「マチェーテ」を観に。

グラインドハウスのフェイク予告を見た時からこの日が来るのを待っていたよ!
絶対一般ウケはしないけど、つうか、こんな映画がやっている事なんて殆どの人がしらないだろうけど、森本は待っていたよ。
だって、R・ロドリゲス作品なんですもの。
デスペラードとか、MIBとかプラネットテラーとかを作った監督なんですもの!
森本、この監督はデスペラードでハートを鷲掴みされてるよ。
真剣にバカ映画作るこの監督が大好きでっす。

いや~。
今回もバカ映画でしたよ。
R18指定になるくらいのバカ映画。
あ、R指定入ってもお色気じゃないよ!
初っ端からナタ振り回して、首飛びまくりでR指定。
しかも首チョンパにしているのが、捜査官なんだぜ。
正義ってナンデスカ?
人の命、ゴキブリ以下。
ついでに言うと、主人公が超悪人面。
「どっからどう見ても悪役だろ!お前!」
というキャスティング。
現に主役のトレホたん、ほとんど悪役しかやっていないしね★
アゴにある傷はメイクじゃないよ!モノホンだよ!

ありがとう!ありがとう!
オレはコレを待っていたんだ!

一応、亡命とか移民とか麻薬密輸あたりを題材にしているけど、そんなのどうでもいいよ。
とにかくツッコミ入れさせて!
どっからでもツッコミ入れちゃうよ!
多分(イヤ、ほぼ)見たいと思う方はいないと思うけど、ネタバレ的な事はなるべく避けるけど、トレホたんがカワイイ。
イヤ、正確にはトレホたんがやったマチェーテがカワイイ。
あんな顔してキレイなおねーちゃんにモテまくり。
しかも何故か言葉が片言。
でも、やる時は殺る漢だよ!
ものっスゴいチョッパーなバイク乗ってナタ振り回して敵の陣地に乗り込んじゃうよ!
そんな姿はやっぱり超悪役レスラー。

森本のテンションも絶好調。
森本大喜び、ネコまっしぐら。
そして、ロドリゲス節には必須のロケットランチャー。
本編にはかなり関係ないけど、ロケットランチャーはロドリゲス作品にはマストアイテム。
これ出て来た時は、涙で銀幕が霞みました(ウソ)
ドンパチやって、血飛沫撒き散らして、そしてツッコミどころも忘れない。
これぞロドリゲスクォリティ。

アタマなんて一切使わない、単純バカ映画。
疲れた心に染み渡る熱き血飛沫。
人によっては「金返せ!」と言われても仕方が無いC級シネマ。

皆様も一度お試し下さい。
そして皆もハマればいいんだよ!(イヤ、無理だから


オトメロードは片手の数しか行った事のない森本です。
皆様如何お過ごしですか?

昨日も折角池袋へ出向いたのに時間がなくていけませんですた。

だってうっかりロードへ行って、我を忘れて時間も忘れて映画の時間に間に合わなかったらシャレにならねぇ。
店の片隅で埃を被っているであろうオッサンでも狩ろうかと瞬間おもったけど、泣く泣く諦めましたよ。
変わりにミスドで映画に想いを馳せながらドーナツを貪り食ってましたよ。

そして観た映画はトライガン。

久々に動くバッシュが観れるよ!
生きているニコ兄が観れるよ!

そして客席はアニメなのに大きなオトモダチばかり。
00の予告で周りのオネエチャン達のテンション上がってるよ!
何かオレ、本編始まる前から置いてかれた?



地元の蔦屋のラインナップがイマイチに感じるのは、観たい作品がマイナーなのか、古いのか、ただ単に品揃えが悪いだけなのか判断に悩む森本です。
皆様如何お過ごしですか?
つうか、レンタル漫画やる前に、DVDを充実させて欲しいってのが願望なんですけどね。
でもそこはオトナの事情で無理なんだろうなぁ。
他の蔦屋へ行って探せって事なんだろうなぁ。

それよりもちゃんと劇場へ足を運べって事なのか?

これからは劇場へもちゃんと通うよ。
やっと地元の方にも映画館ができたしね。
これで仕事帰りにも行きやすくなったしね。(基本レディースデイ狙い)

この前もアリス観に行きましたよ。
2Dだったけどね!


某携帯会社のホームズのレビューをT嬢へ送りつけたら、まんまと引っかかり、腐れ映画鑑賞に成り下がった森本です。
皆様如何お過ごしですか?

しかも、映画を見終わって居酒屋で真っ先に話した事は、今後のライブ参戦会議。
ほぼ冬眠に入って、音信不通状態だったのでここぞとばかりにライブチェック。
どれを取って、どれを諦めるか。
1月~3月に行かなかった元を取るかの如く、狂ったかの様に4月5月は行っちゃうよ!
毎週T嬢とデート状態。
「確か、昨日も一緒にいたよな?」状態。

ライブジャンキーでゴメンナサイ。

◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]