忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ2週間ばかりガテンな仕事で、これはライブのための体力作りだと思うことにしたポジティヴシンキング森本です。
皆様如何お過ごしですか?
約一ヶ月ほど週イチペースでライヴです。
無謀もいいところです。

ところで、ハーレ○インロマンス、読みましたよ。
2冊半ほど。

喉を掻き毟りたくなりました。

フツーに
「セクシーエンジェル」
とか
「キミが嫌がるなら、ボクは春の訪れとともに解け去る霜のように、すぐにキミの前から消えてなくなるよ」
とかいうセリフが出てくるんだぜ。
しかも「セクシーエンジェル」はほぼ連呼。
どのお顔でおっしゃっているんですか?
霜が解けたら、泥濘が残って土がグチャグチャじゃねぇか。ヲイ。
ナンパのセリフでそりゃねぇだろ!

別のイミでかなり楽しいけど、流石の森本もいたたまれなくなって未だ完読してません。

ツッコミどころ満載。
どれをとっても美男美女。
ヒロインの相手の男性はイケメンしか出てこないんだぜ★

そしてやっぱり思った。

男女を男男に変換させればBL小説だよ。
こんなBL小説、読んだ事あった気がするよ。

元カレと死別して、傷心な主人公の心の隙間に入り込んで、一生人を愛さないとか思っていたハズなのに気付けば憎たらしいアイツのことばかり考えていたり、ビジネス(エロ込み)と割り切って付き合っていたのに、いつの間にか惹かれあっていたとかね。
多分他にも読んでいけばシンデレラストーリーとか、主従関係とかも出てくるんじゃね?

ついでにちょっと心弦とか、藍一とかに変換して読んでみたけど、しっくりきました。

皆様もぜひお試し下さい。(しねぇよ!)



PR


いつもとは違う古本屋を覗いたけど、何の収穫もなくショボクレて帰宅の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

ストックされている電車文庫はあと一冊。
しかもペラいので、ソッコー読み終わる予感。
ストックが尽きたら、度犬神家を読み直せって事か?(本日読了)

で、狭い古本屋の店内で不審者の如くうろうろとしていたんですが、海外小説が目に入ってそのゾーンを眺めていたら半数以上がシンデレラストーリーもの(推定)
そんなシロモノ、ハーレ○ィーンだけじゃなかったんだ!
初めて知ったよ!
しかも背表紙はピンク。
タイトルもイカス!
「キケンな~」
とか
「古城の~」
とか。
もう、タイトル見るだけでアイタタなカンジで思わずハナミズ出そうになりましたよ。
そしてタイトルだけで、大体の内容が予想がつくあたり。

はねっ返りのお転婆なお嬢様が、教育係りの目を盗んで屋敷から脱走して街を歩いていたらゴロツキに攫われて、教育係りに援けられてそこから恋が芽生えたりするんだよ。
でも二人の間には主と従者という身分の差が立ちはだかって、恋は成就されないと思いきや、実は教育係はどこぞの貴族の落し胤だったっていうオチでハッピーエンドとか余裕で想像つくよ!
ついでにそんなBLもありそうだよ。
つうか、ハーレ○ィーンものって、そのままBLに移行できそうに思うのは私だけですか?

しかし、ポルノ、ハーレ、BL小説のタイトル眺めるのは面白いよ。
んなアホなっていうのもあって。
タイトルだけでツッコミ所満載。
これだけで1時間は楽しめるよ!
小話だって出来上がっちゃうよ。
森本の妄想筋力ハンパないYO★

その前に電車文庫のストック作らなくちゃ・・・。

何か面白い小説ありませんか?


やっとママチャリのライトを交換した森本です。
皆様如何お過ごしですか?

流石に20年近く乗っているので中の電球交換だけでは済みませんでした。
つか、ライト本体が腐食してました。
そりゃ点かんよ。
今度のライトは明暗センサー付きのLEDです。
ライトだけ最先端(?)です。
まだまだ乗りまくります。(オレの足)

本日は高校時代のメンツの定例会という名の飲み会でした。
でもその前にお買い物。
集合場所とは全く違うあきばでお買い物。

久々に兄友に寄ってみたけど、休日は混んでるね。
そしてブリの原作版カレンダーは見本すらありゃしねぇ。
アニメ版の過去編版の見本はガン見してきたけどね(←買えよ)
かなりグッときたよ。
鼻息荒くなったよ。

でも食指が動くものがなく冷やかしで終了。

本命のヨドバシに移動してたわれこにて先延ばしにしていたCD購入。
Wポイントも手伝って一気にポイント加算。
でもまだまだ欲しいCDはてんこ盛りなんだけどさ。
とりあえず来月にク/オ/シ/モ/ー/ドのライヴが控えているので予習の為購入。

ついでにYOU林堂でSFマガジンをチェック。

どうやら雪風の第3部が始まったと他所様のサイトで書かれていたのでチェック。

思いっきり連載されていたよ。
しかも連載3回目。

一応買ってみたけどさ。
でもいきなり3話目なんて、読んでも内容分かるわけないよ。
思いっきりおあずけ気分だよ。
やっぱりここはバックナンバーをお取り寄せしなくちゃイカンのか?
零とジャックの恋の行方(そんなのない)が気になるしなぁ。
今から発注すれば年内に来るしな~。

イヤ、その前にアニ雪をいい加減ちゃんと見なくちゃな。(←早く見ろ)
来年の正月はどうせお留守番だから雪風でも見て過ごすか?


どんどん絵と本文が遠ざかっていく気がしてならない森本です。
皆様如何お過ごしですか?

いいの。
斬一斬ダイスキだから・・・・(答えになってねぇよ)

先日久しぶりに本屋へ行ったら「黒い太陽」の文庫版発見。
モチロン即買い。

去年(だっけ?)深夜ワクのドラマでやってたの。
アレの原作です。

でもドラマは結局見てないんですけどね。

この小説の原作者が好きなんですよ。

そしてやっぱり一気読み。


この人の書く小説は森本内では「ジェットコースター小説」と命名。
最初はゆっくりと坂を登るようにじわじわと伏線引いて登っていって、ピークに達したらそこから物凄いスピードでクライマックスまでノンストップ。
そのスピード感もかなりなもの。
そして最後まで続くどんでん返し。
どんでん返しに次ぐどんでん返し。
最後まで気が抜けない。
ラストは一気に読まなくては気が済まないくらい。

今回も上下巻で2冊あったのに、通勤と休憩時間使って2日で読破。
次の読み物ストックないのに一気読み。

いいの。
もう一回読み直すから。
ちゃんと伏線も味わいながら読み返すから。

因みにこの作者、新堂冬樹は結構アンダーグラウンドな作品を書いていて、ヤミ金融とか宗教モノとか復讐代行の話とか、殺し屋とか。
森本もマフィアの話でハマったクチなんだけど、かなりリアリティあります。
そして描写もかなりリアル。
エグいのダメな人にはあまり勧められないけど(森本も1冊だけ途中でギブ入りそうになった)、作品的には面白いです。

でもその傍ら純愛小説とかも書いていたりするんだけどね。
もうね、砂糖吐きそうなくらい純愛なやつ。

そして一部の新堂スキーから付けられた新堂作品カテゴリー名。
白新堂と黒新堂
白は純愛もの
黒はアンダーグラウンドもの
でも最近はグレー新堂ってのも出てきた

個人的には黒が好きなんですけどね。
そして「底なし沼」のラストはかなり笑いました。

ソレ、反則技だから!

黒なのに・・・・・・。

興味を持った方は是非お試しください。




そんな事してたおかげで原稿は進んでいません★
そして明日(正確には今日)は片道3時間半かけて染物体験しに千葉を横断してきます。
そして休みなのに朝が早いです(早く寝ろよ)。
同行者が森本のシルクスクリーンの師匠なので遅刻は出来ません。

とりあえず台風が去ってくれてよかった・・・・・。








なんとか右膝が膝っぽくなってきた森本です。
皆様如何お過ごしですか?
でも一週間の包帯巻きのおかげで右足が萎えました。
もう、フルフルしてます。
右足だけ生まれたての小鹿状態です。
完治したらリハビリ必須です。
久々に愛車(MTB)の出動です。

以前、医者から脚の筋肉つける為に水泳を素勧められたけど、当事片道6キロのチャリ通勤したおかげで水泳に手を出さずとも立派なチャリ筋肉が付きました。(過去の栄光)
でもあれからあんまり乗らなくなったから、当時のスタミナはないですけどね。
とりあえず平坦15キロコースから攻めていきます。


ところでまだ電車通勤文庫は雪風のまんまです。
うっかり続編のグットラックを返し読み。
アニ雪は見ていないクセにガッツリ零×ジャックにハマってます。
読めば読むほど零×ジャック。
零が衝動的にジャックを押し倒して、ジャックはあれよあれよと押し倒されちゃうっていうシチュエーションがアタ
マから離れません。

零があまりにも人間離れしてるから最中は言葉とかなくて、ただのケモノ状態。
響くのは二人の息遣いのみ。

でも零のイチバンはやっぱり雪風。
二番がジャック。
ジャックもそれは解っていて零に抱かれちゃってるの。
零が人間で一番心を許してるのがジャックだしね。
二人は親友でセフレだといいよ。
でも毎回零がジャックを押し倒す。(ここポイント)

そんな気持ちを内に秘めてうっかり雪風サイト巡りをしちゃった。テヘッ。

そんな場合じゃないのにね。
あと前後記・表紙まるまると5頁分残ってるんだけどね。
今夜が正念場なんだけどね。

ホントは明日出勤だったけど、膝のケガにかこつけてバックレちゃった。
ホントの理由は原稿が上がらないからなんだけどね。テヘッ。



◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]