忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんなが忘れ去った頃にひょっこり現れる、空気以下の存在の森本です。
皆様如何お過ごしでしたか?
森本はここ数ヶ月ほど怒涛の日々を過ごしているワケですが、その怒涛の日々も上半期も佳境に入ってきました。
そんな生き急ぐ日々のピーク時に、今年も行ってまいりました、ア/ラ/バ/キ・ロ/ッ/ク・フ/ェ/ス/ト。
毎回諸事情につき、行けるかどうかの瀬戸際の音楽ヘス。
メインのイベントが1週間前のど修羅場だろうがそれまでに終わらせて行きますよ!
しかも今年は桜の満開とどん被り。
桜と晴天とビールと音楽のマリアージュ。
夢の二日間。

今回はついったのフォロワーさん(リア充)とも遊んでもらって、更に充実。
そこでうっかりクサレ魂、発動。
森本の年齢も年齢なので、遊んでもらった方々も漏れなく世間で言うところの、中年年齢。
普段はネクタイ締めて、スーツ着て、部下も上司もいるリーマンとかなんですよ。
そんな中年が、ここぞとばかりにTシャツ、スニーカー、リストバンド装備でバンドブームを駆け抜けた青春時代に戻ってキャッキャとはしゃぐわけですよ。

例えるなら、虎徹がTシャツ、スニーカー、リストバンド装備もろ肌見せてで若者と大差ないはしゃぎ方をするワケですよ。
感極まると、最前線とかに乗り込んじゃうんですよ。
ジャンプだってするんですよ。軽い足取りでステップも踏むんですよ。
拳だって振り上げるんですよ。

萌 え る じ ゃ ね ぇ か 。

GWの日差しをナメてかかって、UV無防備で変な日焼けしちゃうんだよ。
それを見た後輩がちょっかい出すんだよ。
普段使わない筋肉使って、全身筋肉痛になって動けないところを後輩にいいようにされるんだよ。

つうか、イベント会場が山奥で2日通しなんて宿泊必須なので、子供のお小遣いでは行けないレベルの出費になるので、大抵の参加者は成人。若しくはファミリーなので、そんな中年がゴロゴロしているんですよ。
少年の心を忘れない、寧ろまだバンドキッズ魂を捨て切れないオトナの掃き溜め状態。
たまに親と一緒にきた少年に「これ、なんてバンドですか?」と当時超メジャーだったバンドを指して言われて、ヘコむ事もあるけれど(実話)、それでもまだまだ捨て切れないバンドキッズ魂。
「あの頃のバンドブームは~」なんて野暮な事はいわないよ!
若者に置いて行かれないように、新人バンドも食いつくよ!
それでも昔からのバンドとかアーティストとか曲には敏感に反応するけどね。

ここ最近枯渇気味だった萌え妄想も復活するくらい、リフレッシュできた夢の二日間。
一見リア充だと思い勝ちだけど、非日常という点では非リア充な二日間。
結構な暴食をしたのに、1kgの減量に成功した二日間。
ずっと口角上がりっぱなしだった二日間。
ええ、その代償は日焼けと体力のハンパない消耗ですけどね。(←いい年なんだから・・・

PR


確か数年前は残業三昧でもライブへ行っても翌日は元気だったハズな森本です。
皆様、ゲンキデスカー!!!!!!

あの頃の体力は何処へ行ってしまったのでしょうか?
余裕で月2回とかライヴへ行っていたのは既にはるか昔の事のように思える今日この頃。
8月の宮城フェス以来のライヴですよ。
アートイベント冬眠期間に入った途端にライヴ強化期間に入りましたよ。

第一弾はスカパラのマイナーホールツアー。
久々のホール!ちゃんとステージが見れる!
人にアタックされないホールライヴ。
疲れたら座れるホールライヴ。
頭上を人が転がっていかないホールライヴ。
スニーカーが迷子にならないホールライヴ!(←

つうか、この会場ドコデスカ?
1階24列目って小さい所だと後ろの方デスヨネ?
座席はこの際文句は言わないよ!普段前方に乗り込んでも人の壁でまともに見れた試しないからさ。
むしろホールはガッツリ落ち着いてステージが見れるってもんだ。

おかげで思う存分ステージに立つ彼らを見れましたよ。
そして思う存分踊りましたよ。
ええ、膝下がうっすら筋肉痛になるくらい。
そしてやっぱり服装ミス。
人ごみはないからって甘くみてたよ。普段ライブとかやらないホールだって事を失念していたよ。
ババシャツ脱ぐの忘れてたよ。
寧ろ、動くならTシャツだったよ。

汗 臭 え ぇ

2時間踊り倒したから仕方がないんだけどね。
久々のスカだからただで済むワケはなかったよ。
最後には友と少ない水分を分け合って飲んでたよ。

ライブ自体はとっても楽しんだんですけどね。週アタマだって事もすっかり忘れていたんですけどね。

そしてスカパラと言えば、ステージ衣装はスーツ。

ゴメンナサイ。
三つ揃え背広に深く萌えました。
いいよ!三つ揃え!しかもオッサン着用。
ジャケット着ていてもヨシ、ベストになってもヨシ、シャツでもヨシ。
ただし、ボトムはノーベルト。(ノー オッサンベルト)
細身の三つ揃えはいいよ!
うっかりハナイキ荒くなるくらいいいよ!
年齢を感じさせないスリムなボデーと、そのベストの裾からはみ出るシャツすらエロティカ。

おかげで萌えも補充できたよ。
そして木曜はサンボだ。
こっちももっちで歌詞で萌えだ!
また拳振り上げながら一斬妄想するよ!

問題は週末まで生きて過ごせるかです・・・・今週も6勤・・・・・・・orz


まだまだ書くつもりの森本です。
皆様、引かないでくださいね!

そんなワケで二日目です。
前日の長蛇の列もあるので、この日はちょっと早めにホテルを出発。

でも道が混んでいて、やっぱりちょっと遅刻。
それでもほぼ朝イチ状態なので人が少ないうちに自分たちの基地を確保してから、基山さんテント襲撃。
この日もちゃんとイヤガラセ敢行。
そしてそのまま、うじき先生を共に見る。
って、このくらいしか一緒に見なかったんですけどね。
いっぱいアーティスト出るから、なかなか被らないステキフェス。

そしてそのまま大人しく次のステージへ移動すればいいものを、うっかり遊んじゃいました。
リポ○のクイズに答えて商品を貰おうキャンペーンで、はずれてもタダ配りしているリ○Dでドーピング(前日もしてる)とか、ハーレーブースでマフラータオル貰って、ついでに憧れのハーレーに跨いでキャッキャしたりとか。
巨大フェスだと、色々と企業も来てアトラクションやっているから、そういうのに参加するのも一つの楽しみなんだけどね。
あと、侮れないのがゴハン。
最近の屋台は気合入っているよ!
ご当地、牛タンもあれば、佐世保バーガー、石釜ピッツァまで。
牛タンも去年食べたアンコウの肝汁は食べなかった、食べられなかったけど、今回は芋煮(牛肉入り)食べたよ!
お蕎麦も食べたよ!
カレーも食べたよ!
シラス丼も食べたよ!
とりあえず米食べたい病に罹らないくらい、米ものが充実してくれて嬉しいよ!

でも食べてばっかりじゃないよ!
ちゃんと柵の中で待機してステージも見たよ。
横/山/健さんを。
二日合わせて唯一のモッシュ参戦。
人が飛ぶ!
水も飛ぶ!
ペットボトルも飛ぶ!
サングラスだって空を舞うんだからね!
流石にサングラスが宙を舞った途端、後方部から笑いが出たけどね。
メガネが肘に当たって吹っ飛ばされるのはデフォだけど、サングラスが宙を舞ったのは初めて見たよ!
宙を舞ったサングラスは、終わった頃には変わり果てた姿になっている事に100000000点。

そして老体森本の本気モードはここで終了。
後はダラダラ後方で見るよ!
激しいのは行かないよ!
ホルモンも後ろから、観客のフリを見て大笑い。
ホルモンのガチファンじゃない、ただのトイレ並びの人までちゃんと指導されたフリやってるよ!
皆で同じフリってのはかなり笑えるね!

そしてメタルも入っているので、昨今あまり拝む事のなかったヘドバンも観ることができたよ!
イヤ、うっかり森本も10年振りくらいに軽く首を振りましたけどね。
重低音でこられると、条件反射で振りますから!(ステージ見えないくらい後方で途中からだけど)

気になっていたバンドが気軽に見れるのもフェスのいい所だね。

そして同じ趣味を持った人達の中では知らない人はいない、共通の名曲があるんだね。

「上を向いて歩こう」
「雨上がりの夜空」

この二つはこのフェスに来ている人なら、世代を超えて知らない人はいないってくらいの名曲で、皆が好きな曲なんだなって思ったよ。
ぶっちゃけ、森本、「上を向いて歩こう」は大好きな曲です。
「雨上がり~」はRCだから、ほぼ無条件で好きなんだけどね。
リアルタイムで聴いた事がなくても、歌った人が亡くなっても、その曲はずっと生きていくってのは素晴らしい事だなって素直に思ったよ。
この2曲はこれからも廃れずにずっと歌われていって欲しいね。
そしてこれからもこういう、後世に歌われ続けられる名曲が出て欲しいね。



明日から社会復帰できるかちょっぴり不安(ハァト)の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

行ってきました、夢の武者修行。
猛者共の狂喜のお祭り。
A\R\A\B\A\K\I R\O\C\K F/E/S/T.11へ

レジャーシート、オッケー!
携帯充電器、オッケー!
タバコ、オッケー!
着替え、オッケー!
チケット、オッケー!
あとは朝に遅刻をしないだけ!


しちゃいました。
しかも地元の電車に乗らなくちゃいけない時間に起きました。

寝ている父を叩き起こし、車で地元の駅まで送ってもらい、同行するT嬢へ新幹線に乗れない旨を報告。
事前に電車調べたけど、この時起きた時点でチケットを取った新幹線には乗れない事は確実。
全ては森本が悪いんです。
前日に興奮してなかなか寝付けなかった、小学生みたいな森本が悪いんです。

大宮駅に着いて、自己嫌悪に打ちひしがれながらしょんぼりタバコでも吸って次の新幹線を待とうと思っていたよ。
ついでに駅弁買って、ビールも買って時間を潰そうと思っていましたよ。
そんなダメなオトナ丸出しの森本の元にT嬢からメール。

「もうすぐ大宮~」

ええ、クソ重いリュックとキャリー担いでメールも返さず、大宮駅構内を端から端までを猛ダッシュ。
人混みを掻い潜り、階段を駆け上がり、一縷の望みを懸けて猛ダッシュ。
通常7~8分かかる移動を4分でクリアし、新幹線がホームに滑り込むと同時に、森本も滑り込み。
ママ!オレ、やったよ!
今回こそは本気で間に合わないと思ったよ!
そして、独りしょぼしょぼと電車に揺られながら駅弁とビールを摂取しているダメなオトナ2号のT嬢の元へ行き、朝の挨拶。

「吐きてぇ・・・・・・」

ええ、去年と全く同じ森本の第一声です。
そして森本の下半期の運を使い果たした感満載です。

とりあえず席に着いて、買っておいてくれたビールをグビーッッ!(午前8時)

そしてこれからの戦いに向けて仮眠。
気付けば仙台到着。
ホテルに荷物を預け、シャトルバス乗り場へ。

去年の比じゃないくらい、バス待ちの列が長いよ!
ここはコミケ会場デスカ!?
並びに1時間半。
この時点で、二人のこの日の予定はだだ崩れ。
フェスでの予定は、希望行動。予定通りに動けるワケはまずない。
どうしても見たいのだけ押さえて、後は行き当たりバッタリにグダグダに行動する事を決める。
仏小鳥の基山さんもこのフェスに来ているので、基山さんのテントに襲撃。
本人いなくても、テントにイヤガラセ。(←
そして、買っておいてもらったTシャツとお土産を強奪。

この日の森本の大本命はジ/ュ/ン/ス/カ
中学生の頃、ビデオが擦り切れる勢いで何度も観たあこがれのジ/ュ/ン/ス/カ。
今でもラバーソールは森本のあこがれ。

カズヤのスタイルが昔と同じで、思わず目から熱いものが溢れそうになったよ。
違うのは、ロンTをインにしているかアウトにしているかだけだったよ!
観客の年齢層が高かった事なんて気にしないよ!
盛り上がっているけど、ノリが大人しかったなんて言わないよ!(←
しかし、三つ子の魂なんとやら、ちゃんとオヤクソクは覚えているもんだね。
歌詞も十数年聴いていなくてもしっかり覚えているもんだね。

ジュンスカは見てよかったよ。
ここでナマで見れて嬉しかったよ。
でも、嬉しかったんだけど、当時のハズカシイ厨2病の自分とかも色々思い出しちゃって、居た堪れなくなっちゃって、もんどり打ちたい気分になったよ。

初日は朝からグダグダだったけど、それがアラバキクォリティ。
行きに乗ったバスの運転手さんからしてゆるかったからね!
ちょっと東北訛りの、気のいいおじちゃんでゆっくりとした口調で
「みなさん、忘れ物はしないでくださいね。」
とか
「バスが止まってから、席を立って下さいね」
のアナウンスに車内から
「はーい」
と良いお返事が返ってきたよ。

このバスは小学校の遠足のバスか?
バナナはおやつに入りますか?
センセー!山本君がきもちわるいって言ってます!
もう、そんな気分にさせられる行きの和やかなバス。
散々並んで荒んだ心も一気に癒されたよ。

でも、ナナメ前に座っていたお兄ちゃんズがブリの会話していて、T嬢と二人してちょっぴり涙目になったけどね!
ここまできて、ブリから離れなれないとは・・・・・・


あ、でも昼間散々踊って、テンソン上がりまくった勢いでちゃんとタイバニの時間まで起きていられましたよ!
ホテルでPC借りて見ましたよ!

何処までいってもリア充になれないダメなオトナですが、何か?



またもやうっかり一週間ほど日記をサボっていた森本です。
皆様、冬コミ申し込みという名の夏休みの宿題は済ませましたか?

森本、今回はギリギリ申し込みではありませんよ!
先週のうちに申し込み出して、心置きなく姉家族と共に田舎へ行ってきましたよ!
ええ、気分はお勤めでした。
田舎行って冬コミのネタでも搾り出そうかなとか思っていたオレが甘かった!
海にプールに墓参りにビール三昧。
それでもしっかりタイバニは夜中に台所でひっそりとスマホで見たけどね!
早売りざむぷも買って、皆で回し読みしたけどね!(恒例行事)

そんなこんなの怒涛の二泊三日。

そしてこれが終われば、森本の本当の夏休み!
Junk Yard兼、Tシャツ屋の慰安旅行を兼ねた山篭り。
もしくは武者修行。
もしくは夏ヘス。

ハイ。
明日から行ってきます。
二泊三日の夢の旅。
ア/ラ/バ/キフェスへ!
毎年GWシーズンだけど、今年は震災の影響でこの季節。
最初で最後の夏開催。
最初の開催日ではTシャツイベントとドン被りしていたおかげで行けなくて、ラインナップを見てゴロゴロするだけだったけど、開催日が変更になったおかげで今年も行けますよ。
あのユルいフェスに。
ユルいフェスなのに、会場がキャンプ場なだけに敷地が無駄に広い!
端から端のステージに移動するのに所要時間が

徒歩20分

どこのハイキングですか?
しかも1日目、3往復くらいするんじゃなかったけ?
確か去年はこのイベントに1日だけの参加で2kgの減量に成功してなかったっけ?
今年は2日両日参加だぞオレ。

ハイ。今から遠い目になっております。
無事生還できるか心配です。

でも今年は去年の反省を踏まえて、その日帰りはやめましたよ。
帰りの夜行バスに乗れるか乗れないかのドキドキ☆ハラハラ感はシャレにならないからね!
森本、もういいオトナだからホテル予約したよ。
ついでに明日はPCのレンタルもしてタイバニも見る気満々だよ!(←いいオトナのやる事か?)

そんなワケで明日から夢の武者修行へ行ってきます。
当日レポはチラホラとツイッタにあげておきます。
かなりやる気のないレポですけどね!
そして、現地でK山さんとも会って来るよ!
未だに去年いただいたジャンボ魚肉ソーセージが忘れられないけどね!

では、明日も夏コミ並みに早いので、オヤスミナサイ。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]