忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ナツコミに参加した皆様、遊びに来てくださった皆様、差し入れを下さった皆様、お疲れ、ありがとうございました!
今回、テシャツイベント参加の代わりに、スペース参加は見送ったのに、居候させて下さったSISTEM-ONEの円宮さま、しかも斬月スペースなのに兎虎本を置いてくださって、ありがとうございまっす!

斬月スペースなのに、新刊が兎虎本でゴメンナサイ。
2週間足らずのやっつけ新刊でゴメンナサイ。
テシャツイベントから2週間足らずで原稿やろうと思ったオレが間違っていたよ。
一生にあるかないかの超メジャージャンル&カプで浮かれた自分がいけなかったんだ・・・・。
おかげでコピー前日まで原稿に首っ丈。
きみにハラハラな毎日さ!(←
ハイ。それが全く日記を書かなかった理由です。
前置きなく浮上しなくてゴメンナサイ。
今月初めての日記でゴメンナサイ(ジャンピング土下座)

おかげでなんとかナツコミ前日にコピーはできたんですけどね。
ついでに前のりしているK山さんを捕獲して、仕事上がりの円宮さんと合流して、緊急斬月集会も開けたんですけどね。
やっぱりちゃんと顔を合わせて対話できるのは嬉しいね。楽しいね。幸せだね。
ナツコミ前日なのを忘れて、ゴキゲンビール。
楽しい時間をありがとう!そして、ありがとう!

そんなこんなで、サークルチェックも殆どしない状態でナツコミは参戦だったけど、元々斬月スペースなんて2スペしかないし、タイバニ本は隣近所で済ますつもりだったし、ワンピは買い物へ行くT嬢に頼んだ(←酷すぎ)ので、殆どスペースで売り子してました。
いい度胸ですね。
でも、前日の飲み集会と、当日の暑さで相当やられていたらしく、翌日の仕事では周りから「顔が死んでる」と言われる程度の廃人になってました。
ビックサイトの夏はぱねぇ。

あ、フユコミの申込書買いましたよ!
冬は申し込みますよ!
勿論、斬一で!
だって、絶滅危惧種だからね!
腐っても斬月スキーだからね!色んなイミで!

PR


すっかり地デジ化の波に乗り遅れた森本です。
皆様のテレビはデジタルですか?

自室では殆どテレビを見ないからいいんですけどね。
最低CSとビデオが見れればなんとかなるって思っているんですけどね←
つうかここ数日テレビもろくすっぽ見ていなかったんですけどね。

ええ。
行って来ました。
Tシャツバカによる、TシャツバカのためのTシャツバカの祭典へ。
今回で3回目、二日間通しでは2回目の出展。
何処を見回してもTシャツばかり。そこはTシャツの黄金郷。
稲造を握り締め、入り口で配られたビニル袋に夢を詰め込め!そして、出展者の懐を暖めろ!←

それにしても毎回ユルいイベントで、先週にゴネクのカオスを味わった身としてはアレ?ってカンジ。
二日目なんて、開場しても準備が終わっていないどころか、出展者が到着していない所もあったしね!
入場と同時に入ってきた人も少なくて、これで大丈夫なのか?って瞬間思ったけどね!
たまに30分くらいメインのフロアにお客さんがいない状態もあって(ステージフロアに集結)、出店者フリーダム状態。
ここぞとばかりにステージを見に行く人(森本もトリハダ先生見に行ったよ!)とか、外の物販で宇宙食なる物を買ってきて、ドヤ顔で食べている人(注:基本的に会場内飲食禁止)、物販で恐竜パズル買ってきて、お店そっちのけでパズルに夢中になる人(森本)とか、おまいら、本当にやる気あるのか状態。
イヤ、やる時はちゃんとやってましたよ。
しかしそれがラブサミクォリティ。
同じ出店者との交流も深めてきましたよ。
前回はあまり気持ちに余裕がなくて、いっぱいいっぱいだったけど今回は余裕が出てきて、森本のスーパーサポーター・T嬢を店番に残し、他所様のブースで立ち話。
そしてちゃんとお買い物もできたよ!
ついでに前回のラブサミから覚えた、会場でデモンストレーション。別名、その場で商品生産。
これのおかげで、事前の手描き製作が減りましたよ。
ついいでに抱える在庫も減るという優れもの!(←
でも、会場描きはみんなの見世物。気分は動物園のパンダ。
今回もご近所のお姉さんに盗撮されたよ!

そして今回は3回目って事もあって、リピーターさんがついてきた模様。
「よくサイト見にいってるんですよ」
と言ってくれたお客様がついに現れた!
森本はレベルが5上がった!
ええ、ちゃんとHPは更新しなくちゃなと思いました。
新作もとっととアップしなくちゃなと思いました。
ありがたいなぁ。ありがたいなぁ。
しかし出店者同士の話は毎回ためになるなぁ。
色々教えてもらってます。
そしてその度に増える課題。
一つクリアすると一つは出てくる課題。
ここは賽の河原ですか?
石積みしなくちゃダメですか?

でも、そのひとつひとつは必要な事だから、クリアしていく毎に前進できるんですけどね。

やっぱりこのイベントは出ていて楽しいな。
そして、言って見ればTシャツオンリーみたいなものだから、同士も増える!
いい事ばかりだ!
今度は来年のGWだ!
それまでにまた何枚か新作出しておかなくちゃ・・・・(遠い目)


久々に絵付きだと思ったら、虎徹になっている森本です。
皆様如何お過ごしですか?

あまりに虎兎にハマりすぎて、今週末にTシャツの方のイベント参加だっていうのに、虎兎オンリーへ行ってきました。
しかも、同じ斬月スキーの○宮さんと・・・・

しかし、カタログを持っている用意周到の○宮さんとカタログを事前に買わなかった森本の差は、入場待ちの列にてすでに差が。
これが格差社会(←違うから
並びの時点で二人は生き別れ。
遥か彼方にそびえるお城。
お城のパーチーに森本はちゃんと参加できるのかかなり不安で、並んでいる最中に何度心が折れそうになったか。
結構ついったで今回のイベントは色々と呟かれていると思うんだけど(森本は見てないけど)、誰もあの一般参加者数は予想いていなかっただろう。
並んでいて、おや?って思ったのは多々あったけど、効率良く人を捌くには仕方がないよね。
外並び担当のスタッフも少人数ながら頑張ったよ。

そしてやっと中に入れた時は、隣にいたお嬢さんと拍手したよ!
でも、本当のカオスは会場内だったよ。
ハンドレットパアワーどころか、ミリオンパワー出しまくりじゃね?みんな。
コーナーのサークルさんは大惨事。
これが、一番人気のジャンルのイベントなのか?
森本、マイナーなジャンルしか行った事ないから圧倒されまくったよ。
中身もまともに見れる状態じゃなかったから、本なんてジャケ買いだよ。
でも、本が選べて買えるのっていいね!
色んな本が出ているのっていいね!
アンソロがいっぱい出ているっていいね!
沢山のいいね!があるイベントだったよ!
本もいっぱい買ったよ!

そのうち虎兎オンリーは出たいな。
多分年越してからになるだろうけど。

一日ドロの如く寝まくっていた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

やっと終わりました。怒涛の2ヶ月。
苦行の2ヶ月。
地震の影響で、開催されるか不安だったあの日。
2週間で夜な夜な120枚のTシャツの洗濯をしたあの日。
打ち上げをしても開放感に浸れなかったあの日。
それもやっと昨日で終了しましたよ。

憧れのデザヘスへブース参加してきましたよ。

初日は素で1時間集合時間を間違えて、当日売り子をしてくれるT嬢のパパンの車で開場入り。
おかげで開場までには設営は間に合ったけど、初っ端からやっちまった感満載。
しかも、電車の中でT嬢のメールで1時間間違った事に気が付いたという始末。流石、オレ!(←待て
ついでに、やっぱりブース参加している同朋からもまだ来てないのかとメールをもらう始末。
更に、その同朋からは「ドジっ娘のツンデレ」の称号をもらったけどね!これっぽっちも嬉しくないけどね!

しかし、憧れのデザヘスは面白かったけど、疲れた~。
2週間前に開催されたらぶさみから手描きTシャツの実演という無謀な事をやっているんだけど、2日目の終わりの頃には、地べたに座って描いてましたよ。
ついでに実演が珍しいのか、結構な人数に写真を撮られていたっぽいです。
声をかけてから撮る方もしれば、遠巻きに写真を撮っていく方も。
実演自体、見世物だから一向に構わないんですけどね。
でも気分は動物園のパンダ。
そして生き恥晒しまくった気分。
って、ビール片手に描いていたりしてたんですけどね。(←
陣中見舞いもビール片手なんですけどね。(←
どうもこの業界、通貨はビールのようです。
同朋に頼んでおいた、シルバーのバングルの修理代もビール。
アサイチにビール。
2日目は、朝食件昼食のお供はチンタオ。
そして遊びに来てくれた友人からいただいた差し入れはハートランド。
まぁ、応戦に薄い本を渡したんですけどね。
リア充なイベントなのに、薄い本持参しましたよ。
どこまでもリア充になりきれませんが、何か?
ついでに、フラっと行った喫煙所にてM宮嬢に遭遇。
そして、虎兎のDVDと絶望先生のCDを差し入れでもらったり。

ハイ。リア充になりきれない沢山の友に遊びに来てもらいました。
ありがとう!そしてありがとう!
打ち上げも、普段はシティとかでビーズアクセでスペースを取っている方々と合同だったしね。
瞬間、コミケアフターかと錯覚したよ。

ちなみにお隣のブースの方と話をしていて「デザヘス参加、初めてなんです~」って言ったら驚かれたよ。
イベント慣れしているって言われたよ。
デザイン系のおっきいイベントはこれで3回目の参戦だけど、Do人系イベントは数知れず参戦してるから、そこで培われた何かがにじみ出てたのか?


しかし今回はほとんど自分のブースに引きこもって、殆ど回れなかったのがちょっと残念。
でも、ブースで参加だと別の楽しみもあるんだけどね。
かなり疲れるけど。
また次回もブース参加したいな。
つうか、すでに申し込み始まっるんだけどね!
そして次のラブサミは7月なんだけどね!
サブタイトルがNEXTなんだけどね!
ねくすと・・・・・
間違いなくあのNEXTだと思うよ。ハンドレットパワーの。
森本を激しく狂わせているあの兎と虎のアニメだと確信してるよ!
いっそのこと兎と虎のTシャツでもつくってやろうか?ああ?

ウソです。スミマセン。調子にのりました。
つうか、ネタが思いつきません(←

一週間完全に潜っていたお久しぶりの森本です。
皆様如何お過ごしですか?
なんとか生きてます。
WJもちゃんと読んで、虎兎もUストでハナイキ荒くしながら見て、ちゃんと生きてますよ。

明日、明後日とビックサイトで行われるデザヘスへ出展する為に潜ってました。
先週もビックサイトに行ったばかりなのにね!
先々週にイベント出たばかりなのにね!
ええ、我ながら無謀な行為だと思いましたよ。
でも、一度は出てみたい憧れのイベントだったんですもの!
ラブサミがシティなら、デザヘスは夏冬コミクラスですよ。
去年のイベント参戦で調子乗って、うっかり申し込んで、フタを開けてみたらTシャツイベントの2週間後でビックリだ。
しかもGW挟んで、卸問屋もGW中はお休みだ!
イベントで出た補充発注は見切り発車オーライ。
注文したカラーがなくて、問屋から電話連絡だ!
携帯から、カード決算だ!
携帯からPC ブラウザは重すぎてなかなか進まないぜ!
でもここで決算しなくちゃ、納品がデザヘスまで一週間切るんだぜ!
瀕死のバッテリーで応戦だ!
納品したら、ソッコープリントだ!
唸れ!スキージ!
燃えよ!筆!
ばらけろ!万札!
銀色のコインがいっぱいだ!

そしてやっぱりこんな時間。
チラリとついったでどれくらいの参戦者がギリギリ進行しているのか、覗いてみたら、結構いるよ!
当日値段決めするのとか、まだ製作中のとか。
ジャンルは変われど、イベント前は何処も一緒だね!
そんな森本も、実演と称して当日に展示商品増殖作戦に出るんだけどね!

因みにブースはA-138。
もし、デザヘスへ行っちゃおうかなという奇特な方がいらしたら、ぜひお立ち寄り下さい。
死んだ魚の目で、Tシャツに絵を描いているのが森本です。
いつものヘタレなオッサン以外の絵を、リア充のフリして描いてます。
片手に黄金色の液体の入ったコップを持っていても、それは見なかった事にしておいてやって下さい。

しかし、今回は11時から19時までの長丁場。
搬入から入れれば9時からの19時までのロングラン。
最後まで走り切れるかが心配なところですね!

とりあえず、そろそろ明日の戦いに向けて寝ます。
ブースチェックなんてしてないけどな!

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]