忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとか生きている森本です。
皆様凍死してませんか?

去年の暮れからバタバタとしていてロクに日記も更新していない体たらくでスミマセンエン(←
多分今年はこのペースだと思います。思い出しかのように見に来てくださるだけでも有難いです。

家業の方が本格的に動き出し始めたので、更新が滞ってる時はそっちで切羽詰っている時だと思って下さい。
流石に3足のワラジは森本にはキビシイです。
もう若くないんだよ、パトラッシュ・・・・

でも気が付いたら、タイバニのオンリが来週ですよ!
ビックリですよ!
こっちは以前から作りたいと思っていた、趣味と実益(ププッ)を兼ねた部屋着セットなるものを出しますよ。
セット内容はパンツとキャミとエコバッグ。
「そこで普通はエコバッグじゃなくて、巾着なんじゃね?」というツッコミがはいりそうですが、そこは森本の同人魂に素直に従い独断と偏見で、イベントでの薄くて綺麗な本を入れるのにも最適なA4エコバッグにしました。
これでオサレタウンを歩いたって恥ずかしくない!












・・・・・ウソ吐きました。ゴメンナサイ。
ぶっちゃけ、生地が薄いので透けます。
スマート本を入れてオサレタウンを歩くなら、透けない袋でガードしてからエコバッグに入れて持ち歩いて下さい。
ついでにパンツはウニクロ製です。
だって、欲しいボクサーパンツが無かったんですもの!
Tバックになんてプリントできないですもの!(←待て
因みに当日持込は10セットずつくらいです。
いいの。自己満足で作りたかっただけだから・・・・。

え?新刊デスカ?
新刊は合同で出るsistem-oneの円宮さんに任せます!(他力本願)
でもちょっと余裕が出てきて、マンガ描きたい欲求が出てきたので、部屋着セットに付けるオマケマンガくらいは描きたいなぁ。描きたいなぁ~。とか思っていざ描き始めたのですが

兎 虎 の 描 き 方 忘 れ ま し た 

つうか冬原稿以来和柄にハートを鷲掴みされていたら、人物の描き方自体アヤシクなりました。
斬月のオッサンも結構ヤバいです。
恐ろしくて描けません。

果たしてちゃんとオマケマンガは付けられるのか!
そしてパッキングまで間に合うのか!
次回、ドキドキ☆ハラハラ☆兎虎イベント奮闘記の巻 こうご期待!(ウソ)



これで家業のヘルプに来てくれたT嬢の傍らで原稿やってたらブン殴られるだろうなぁ(←仕事しろ

PR



腹の浮腫みを取りたいと言う同じ口でプリンやらカステラを頬張っている森本です。
皆様、肥えてますか?

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、既に森本の脳内は年末進行と来年の予定でいっぱいいっぱいです。
来年も色々とイベントラッシュになりそうな予感・・・・イヤ、同人業とTシャツ業の二つをやっていれば確実に毎年イベントラッシュなワケですが、一応森本内では3月~11月がTシャツメイン、それが過ぎれば冬眠と称して同人活動を貪るという風に分けているんですが、(たまに平行作業になるけど)来年はついに出ちゃいますよ。
申し込みましたよ。

タ イ バ ニ オ ン リ ー

嬉し恥ずかし初参加。
夏にはコピーでしかも委託でタイバニ本を置かせてもらったけど、今度はちゃんとサークル参加ですよ。
サイトにはまだ募集締め切りの文字はなかったから、書類不備さえなければ参加できるハズ。参加させてくれ!いや、参加させて下さい。
新刊ネタは描いてみたいなってのは出てきたけど、それよりもグッズが作りたい!
趣味と実益を兼ねたグッズが!
以前にも日記に書いたけど、問屋サイトで見つけた、ノンワイヤーブラとお揃いの短パン。
その後、色々と調べてみたところ、ブラはどうも心許ないっぽい作りな事が判明したので、その時点でブラはボツ。
そして先日下着屋で見かけた、キャミとパンツのセット。

かわいいじゃねぇか。

そんなワケで作りますよ。
部屋着セット。どうせなら兎と虎の2パターンで。
エコバッグとキャミとパンツの3点セットで。
仮令新刊落としてもコレは作りたい(←待て
兎は今年はいっぱい描いたから流石に描き慣れた。
虎は・・・・・虎・・・・・・

スミマセン。森本は虎を描くと、犬か熊になる呪いにかかってます。
かれこれ4年くらいこの呪いに罹ってます。
何がいけないんだ?何が悪いんだ?
ここは動物園へ行って一日観察するしかないのか?(←動物園に行きたいだけ
毎日虎描き100本ノックか?(←一斬原稿は?

何処かに虎を上手く描ける薬とか落ちてないですかねぇ?(←練習しろ


ハァイ!生きる屍の方の森本です。
皆様、如何お過ごしですか?

行って来ましたよ。タイバニLV。
そしてまさかの土曜出勤。
ガチで24時間フル稼働。
周りで「正気か?」「大丈夫なのか?」との声も上がりましたが、どっこいそこはテンションで乗り切り、帰ってからもバタバタして、やっと事切れたのは11時過ぎ。
オレ、30時間フル稼働しちゃった?
おかげで連休最終日の今日も、タイバニオンリも行かずに、一日家で屍と化していたんですけどね。
年寄りの完徹の疲れは一日じゃ回復しないんだぜ!

イベントは楽しかったですよ。
声優陣のトーク中は平田さんが件のバニー人形をずっと抱っこ。
ええ。オッサンスキーを誇る森本の胸には熱いものがこみ上げてきましたよ。
しかも本会場以外の会場限定のトークまで。
殆どネタバレでトーク中は放送事故扱いで何言っているのは判らない状態だったけど、それはそれで面白かったですよ。
あとスタッフ陣のトークも。
初期のタイトルはバスティ&バニーだったけど、バスティのスラングは巨乳って事でボツだったとか。
って事は、虎徹が巨乳って事デスカ?女体化って事ですか?

そしてメインイベントの25話。
ついったー連動だったけど、ついったー落ちる落ちる。
そこは最終回だけあって予想はしていたけどね。落ちたのはツイッターだけで良かったよ。
これでUstの鯖まで落ちたらシャレにならないからね!
それともアレか?
鯖落ち防止で会場増やして、Ust視聴者減らし作戦に出たのか?
確かトータルで2万人くらい収容したって話だったしね。
予想通りの所で拍手喝采。
オヤクソクでは黄色い声。
ゴメンナサイ。森本、黄色い声出さずに手ぇ叩いて爆笑してました。
ヒャーヒャー言ってました。
そんな最後まで萌えポイントを忘れないタイバニでしたが、森本的に一番ヒットは青薔薇の

トゥワァイグワアアァァァァァアア!!!!

あの青薔薇は可愛すぎた!
抱きつく場所ないから、背中に張り付く姿は可愛かった!
どいてやれよバナビ!
第一婦人の座は譲らないって事か?
イヤ、それよりも楓ちゃんにすら譲らない辺り、バナビの本気を見た気分になりましたよ。
流石、さそり座の男だね!
そしてラストにちょっと涙。
それでこそ虎徹だね。昭和の漢だね。浪花節だね。
格好悪い格好良さ。
2部リーグの存在はここにかかってきてたんだね。
で、バナビも復活って事は、バナビも2部なんですか?
それとも虎徹が繰り上げなんですか?
現役チーム並みに態度のデカい2部選手・・・・

あ、セレクションエピソードは誕生日と爆弾とスカイハイとクソスーツだったけど、あのデカい銀幕でバナビのビキニアップはセクハラとか視聴者サービス飛び越えて、最早凶器の域でしたよ。
しかも客席から沸き立つ失笑。
その後の虎徹水着で安堵のため息。
何でバナビは格好つける程にギャグになっていくのでしょうか?
そして虎徹はギャグを狙う程に可愛らしくなっていくのでしょうか?(欲目)

ま、今回のイベントは行って良かったですよ。
チケット争奪戦で勝ち取ったM宮嬢に感謝。
ついでに11月のイベントはチケット争奪戦に参加する前に試合終了。
同じ日にデザヘスなんだ・・・・・。
ビックサイトから神奈川は遠いよ、パトラッシュ・・・・・。
その前に店主抜け出したら、売り子ちゃんにブッ殺されるよ・・・・。

別の日に近場でやってくれないかな・・・・・・。埼アリ辺りで(←


自宅のドアがぶっ壊れた森本です。
皆様、如何お過ごしですか?

鍵の部分ではなく、その下の開閉ストッパー(?)部分。
しかも外側からじゃ開けられない状態。
仕方ないので応急処置で、出っ張りの部分は飛び出さないように養生テープで固定。
まさそんな所が壊れるとは!
ポンコツは森本だけじゃなかったのね!(←
明日には新しいドアノブが来るはず(来てくれ!)なので、ちょっとの辛抱。
でも、うっかり養生テープ外したもんなら、お家に入れない罰ゲーム気分が漏れなく味わえる、ドキドキ企画!(←違うから・・・

ところで夏の祭典ですが、勿論森本はスペース不参加なのですが、森本の数少ない仲良くして下さっているSistem-Oneさんが斬月スペースで受かったそうなので、ひっそりと委託させていただく事になりました。


兎虎本を・・・・


だって、森本がメジャーにハマるなんてこの先ないかもしれないんですもの!
兎虎のムラムラ気分を、どうしても発散させたいんですもの!

オンリーがあるじゃないか!とツッコミを入れられそうですが、時期的にどうやってもDo人誌自体作っている余裕はない状態(オンリー自体、行けるかどうかの瀬戸際)なので、このムラムラした想いをぶつけるには、夏コミなんですよ~。

ついでにジャンルは変わっても、やっぱりコピー。
最後に印刷したのはいつの事だか、思い出そうにも、そろそろ思い出せそうにない作ってませんけどね!
いいの。コピーならギリギリまで原稿描けるから!
会場で製本だってできるんだから!(←

あ、ネタですか?
まだ全く考えてません(ハァト←


ついにタイバニカテゴリを作った、一週間ぶりにコンバンハ。森本です。
毎日がチキチキ、ギリギリ進行でっす(ハァト)
でも昨晩は戦友にイベントで使用するイーゼルを貸してもらうという名目で飲んでました。
久々の深酒、いい気分で午前様。
それでもタイバニの時間までには帰宅する(←待て)のは忘れない!

ムラムラしながら待機。
つうか、Ustで一万超えって・・・・。
どれだけタイバニ楽しみにしているオトモダチがいるんですか?
イヤ、とっても楽しく鑑賞させて戴いてるんですけどね。
「虎徹かわいいなぁ。コンチクショー」とか言いながら毎週見ているんですけどね。
うっかりするとタイバニでマンガ描きたいとか思っていたりするんですけどね。
それもこれも虎徹かかわいいからだー!だー!だー!(エコー)
アニメで萌えたの何年振りだくらいの勢いなんですけどね。
いやしかし、今のオレには他にやるべき事がある。
先ずはそっちが最優先だ!イベントはすでに今週だ!
でもまだ全部刷り上ってないぞ!
洗濯もまだ終わってないぞ!
果たしてポップまで作れるのか!?
そして今週終わっても2週間後にはまたイベントだ!

でもスパコミは遊びに行くよ!
斬月本はどうせ1スペしかないだろうから(←)、今回はタイバニに懸けるよ!
ワンピ本も狩っちゃうよ!
D兄弟で和んで、兎虎でムラムラするんだもんね!(←

とか言っても、ここで本誌にオッサンがでちゃったりなんかしちゃったら光の速度よりも早く、戻って来る自信はあるよ!
ま、そんなドリームは先ずないんだけどね!
そんなの知ってるよ!分かってるよ!
ただ言ってみたかっただけなんだよ。
たまにはオレにも夢を見せてくれよ。

オッサンェ・・・・・・

◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]