忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オッサン好き、このGW周辺は人様より早く修羅場に入り、人様より修羅場が開ける方の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

我ながら、2週間で2イベント、都合4日間のイベント参加は無謀だったかなと思う次第。
そう思う反面、今出なかったら、いつ出るんじゃボケェ!状態なんですけどね。


そんなカンジでイベント第一弾初日行って参りました。
しかも、前日にポップとか作っていたらまんまと、盛大に寝坊しました←
1時間半の寝坊、そして1時間の待ち合わせの遅刻。
流石に3時半過ぎまで起きていたのがいけなかった模様。
そしてメールで売り子手伝いをしてくれるT嬢にセッティングの指示出しをする鬼の所業。
ま、開場1時間前には着いたんですけどね。
開場までにはセッティングは間に合ったんですけどね。ギリギリで←

しかしやっぱりというか、ここにも震災の影響は出てましたね。
毎回参戦している方によると、例年よりも来場者数はかなり少ないとの事。
それでも出たからには、やりますよ!
実演だってやりますよ!
虚ろな目で実演。
当初、今回初の試みの抜色でもやろうかと思ったら、前日に抜色剤を入れておいた壜のフタを開けた途端に具合が悪くなりそうな程の異臭が。

なかなかフタが開かなかったのと、フタが盛り上がっていた時点でイヤな予感はしていたんだ。
開けた途端にプシュッと音がしたんだ。
そしてキツイ塩素臭。

腐ってやがる


その時点で試合終了。
帰りに、抜色剤を買う事を心に誓いましたよ。
この時は。
でもって、イベント当日にやっぱり手描きで抜色をやっているお兄ちゃんと話をしていて、抜色は何を使っているのかという話題になって、森本はジーンズとかに使う脱色剤を使っているんだけど、その兄ちゃんは

ハ○ター。

ええ。あのキッチンで使うアレだそうです。
森本、そこはノーマークだった!
つうか、それってかなりの力技じゃね?
森本も結構力技は使うけど、そこまでは至らなかったよ。
そして森本が帰りにスーパーでハイ○ーを買ったのは言うまでもないんですけどね。←

後は、相変わらずの出店者同士の交流会。
ここはDo人の世界とあまり大差ないかな。
同胞の志とか仲良くなるし、気になるブースには特攻するっていう。
そしてそこから情報を得る。
インディーズって事もあって、聞いてみると色々教えてくれるしね。
使っている素材から、メーカー、そのクセまで。
森本も周りの方々に色々教えてもらって、色んな事に手を出せるようになったしね。

たとえお客様の動員数が少なくても、他に得るものがあるからやっぱりイベントに参戦するのは止められないね。
明日も死んだ魚の目で、イベントに参戦するよ!
明日こそは抜色の実演するよ!ハ○ター買ってきたからな!←

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]