忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃え尽き症候群に陥っても、萌えは尽きない森本です。
皆様、萌えていますか?

ここ二ヶ月ばかり仕事→製作な日々を送っていた森本は、通いの整骨院もぶっちぎっていたワケなんですが、やっと先日行ってきました。
全身ガッチガチでした。
元々凝りがひどくてマッサージに通い始めたんですけどね。
それがぶっちぎっている間に、少しはマシになっていた凝りが増量キャンペーン中。
ええ。背面全部揉みしだかれましたよ。

ついでに、ここ一ヶ月ばかり不調だった右手中指の腱鞘炎っぽい所も診てもらったんですが、やっぱり腱鞘炎でした。
しかも、原因は絵描きじゃないあたり。
絵描きだったら、指より手首にくるだろうからね。
まぁ、仕事で負荷がかかりすぎたってところなんですが、森本の通っている整骨院は電気マッサージの後に人間マッサージがセットになっていて、問題が電気マッサージ。
患部に電気を流すんだけど、今回は肩から腰にかけてと、中指まで一気に電気流されて、オレ、廃人ぽくね?
とか思う次第。
イヤ、十分廃人クラスなんですけどね。
全身ガッタガタなんですけどね。
ついでにトドメに中指拘束プレイ。
ずっと中指立ってます。
曲げないように固定するのが、治すのに一番効果的なのは分かるんですけどね。
仕事で右手は大雑把な作業しかしないんですけどね。
でもね、右手は森本のメインで使っている手なワケなんですよ。
お箸もデザインカッターも絵筆もペンタブも右手なんですよ。
しかも中指って言ったら、絵描きには必要な指なんですよ。
イヤ、なんだかんだで右手の指全部使っているんですけどね。

ハイ。
しばらくまともな絵は描けません。
普段からまともな絵なんて描いてないじゃねぇか!というツッコミは無視して(←)、どうせ来月半ばにはまたもやイベント修羅場突入するだろうから、それまでに治しちゃいたいなと。
イヤ、治しておかないとまずいんですけどね。どうせまた力技な作業もあるし。
そんなワケで暫くはただの日記になります。スミマセン。
でもガマンできなくて、すぐ絵日記に戻っちゃうだろうねどね!

PR


久々に和柄以外の絵を描いた森本です。
皆様如何お過ごしですか?
一週間くらいオッサン描かないなんて、自分でもびっくり。
って、どんだけオッサン描いてるんだ?自分。

そんな中、M宮さんからメール
内容が

「虎兎知ってる?」

しかも、森本見たら絶対ハマるからとのコメント付き。
イヤ、実はUstで毎週欠かさず見てますから。

そして昨夜は調子に乗って、ぴくしぶにオッサンラクガキをアップしたらH女子からコメントが。

「やっぱり虎兎ハマったか~。虎徹ハマったか~」

な ぜ わ か っ た

同じオッサンでも斬月と虎徹はタイプが違うのに。
斬月は受け(←待て)だけど、一護たん相手じゃなくてもいいんだよ。むしろ一護たんだと百合ップルになるし。
オッサン、脳筋じゃないし。ユルイけど。
オッサン、正義の味方でもヒーローでもないよ!寧ろ一護たんが正義だし。

似ている所は相棒が年下ってのと、可愛いって所だけなんだけどなぁ(オッサンフィルターON)
そんくらいしか似てないよ!
あ、ゆっかぜのブッカーも相手は年下だったな。
やっぱりそれか!
ついでにヒゲか!(今思い出した←)
いいよ!ヒゲ!
いいよ!相手が年下!
皆もオッサン受けにハマればいいよ!(開き直った)


己のテーマソングを365歩のマーチに認定したい、日々が3歩進んで2歩さがる進行の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

結構やばい所までいっているんですけどねぇ。
やっぱり、手元にブツがないと実感が湧かないというか・・・・。
結局今日も試し描きだけとか(←ヲイ
今週中には、大量のブツが届くハズなので、そうしたらイヤでもテンションは上がるはず!アガレ!

そんな絵描きテンションは低空飛行状態なのに、何故か萌えテンションが急上昇。
これはアレか?切羽詰ってくると、他の事をしたくなる症候群ってやつなのか?
しかも萌えテンションはブリではないんですけどね。
今期から始まった深夜アニメなんですけどね。

そろそろ引退を考えている熱血ベテランヒーローと新人ヒーロー(共に正社員)の物語。
スポンサーが下りて、企業倒産とか、リストラとか笑えねぇ設定もアリ。
一応市民の平和を守っているワケなんだけど、一社員だから目だってスポンサーロゴとかも見せなくちゃならんとか。
嗚呼、生々しい。
でも一番ヒットは言うまでもなく、オッサンが主人公。
しかも受けキャラ。
おめぇ、ゼッテー狙って作っただろ!サ○ライズ!
初っ端からお姫様抱っこ(内股)サービス。
森本のハート鷲掴み。
ついにオレの時代がやってきた!(←待て
ありがとう。ありがとう。
出来れば40代だと更に萌えるけどオッサンが新人ヒーローとコンビ組まされて、この新人くんがメガネツンデレ確定。
そして、森本定番アニメ決定。
でも、MXなんて地デジ対応じゃないブラウン管TVでは見れないから、毎週Ustで見るんだけどさ。
荒い画像でもニヤニヤするよ!

全力で兎虎を応援するよ!
ビバ!オッサン受け!

Ustでは毎週土曜日26:58頃から配信

http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny

公式サイトでも第1話無料配信

http://www.sunrise-anime.jp/news/tigerandbunny/

皆もオッサンにムラムラすればいいよ!(←


やっとTシャツの季節がやってきて浮かれ気味の森本です。
皆様如何お過ごしですか?
Tシャツバカの森本としては一年中Tシャツが着たいけど、極度な寒がりなので冬場はとっくりセーターばかりでTシャツの出番はなし。
毎年この季節になると「痩せた?」と言われるけど、ただ単に脱皮しただけ。
真冬はババシャツ2枚とか着込んでいるからね!(←

そんな季節もやっと終わって、チラホラと関東でも桜が咲いてきましたよ。
今年はちょっと遅めだけど、桜が咲くと春がやっときたな~と、ただでさえ浮かれ気味なのが更に浮かれてきますよ。
今年は諸事情により、まともに花見ができるかどうか微妙なところだけど、それでも桜は良い!
花見は良い!
一護の精神世界でも花見をすればいいんだよ。
あの世界に電気なんて通ってなさそうだから、昼間の花見で。
ゴザ敷いて、ご馳走食べて4人でキャッキャ言いながらお花見するんだよ。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。
お子様用にちゃんとジュースもあるけれど、白い子はアルコールだね。
一護に止められるだろうけど、そこは知ったこっちゃない。
ベロベロに酔っ払って、オッサンに絡めばいいんだよ。
かわいいなぁ。かわいい(以下略)
「よう、オレの酒が飲めねぇのか?」
とか言って絡むんだよ。
でもオッサンは無表情で淡々と呑んでるんだよ。
ジュースを。
そして中身がジュースなのを白い子にバレて、コップに酒を入れられちゃうんだ。
顔色一切変えないで呑むんだけど、そのままバタリってパターンが美しいね(←
それを見て一護は白い子を叱りながら、オッサンの介抱をすればいいよ。
かわいいなぁ。かわ(以下略)
え?天鎖たんですか?
我関せずで1人モリモリとご馳走食べているんだよ。いっぱい食べないと大きくなれないからね!
そんな天鎖たんに白い子はやっぱり絡み出すんだよ。
それでもシカトして黙々と食べればいいんだよ。
そして臨界点突破で急にキレ始める。
よく見ると、目が据わっている天鎖たん。
ちょっと目を離した隙に、白い子の手によってジュースにアルコール混入されていたという美しいパターン(良い子は真似しちゃダメだよ!)
そして始まるプロレス大会。
でもパワーはハンパないので、そこらじゅうのビルがなぎ倒されていくんだよ。
酔っ払いは加減を知らないからね!
そこでオッサンを介抱していた一護たん登場。
最初は「お前ら、止めろよ!」とか控えめに止めているけど、言う事を聞かない二人にいい加減にキレて実力行使。
そしてやっぱり据わった目つき。
もう誰にも止められない。
そこはまるで戦場そのもの。
でも皆酔っ払いだから、酔うほどに繰り出すパンチはヘナチョコパンチ。
そして仲良く良いが回って、TKO。
ついでに翌日は仲良く二日酔いってのがいいなぁ。
かわいい(以下略)

あ、あの世界に桜が咲いているのかというツッコミは受け付けておりませんのでご了承下さい。(←



数ヶ月に一度はネタな事をしでかす森本です。
皆様如何お過ごしですか?

ハイ。今回もしでかしましたよ!
1年ぶりに献血しに行って。
血圧低かろうが、不整脈持ちであろうが、基本的に血流絶好調な森本が。

今回はアキバの新しく出来た方の献血ルーム。
新しいだけあって、室内はキレイ。
受付のおねいさんも、採血してくれたおねいさんも優しかったよ。
でも、メイドはいなかったけどね!(←

今回は成分献血と400mlコースはスタッフの方に丸投げだ。
毎回成分で行って、400mlコースに半強制変更だから、今回は欲しい方を採ってもらう方式にしてみたよ。

血圧はちょっと低めだけど、平常運行。
心拍数は少し低いが、それも通常運行。
スタッフの方に運動しているのかと聞かれたけど、チャリなんて、ここ数年長距離走ってないし、運動らしい事は、朝の乗り換えダッシュとライブのモッシュくらいなんだけどね。あとは、駅まで徒歩くらいか?
ヘモグロビン値は喫煙と血中酸素は関係あるのか?というくらいのハイスコア。
この時点でやっぱり400mlに変更。
でも森本、不整脈持ちなので一応心電図の刑に処される。
そして問題は一切なく、そのまま続行。
光の速度(ウソ)で採血。
届け!オレの腐の血!(←待て
伝染しろ!オッサンクラスタ血液!(←迷惑だから
15分くらいで400ml採血完了。
スタッフの方にも素晴らしいって言われたよ!

ついでに、ベッドに設置されていたモニターでTVとか映画とか見れたんだけど

ハードがiPod

すげぇ!流石、電気の街!ヲタクの街!
まぁ、ものの15分なので映画とか見る余裕はないから、そのままTVのニュースをタレ流してたけどね!
でも、常設されているマンガは読んだよ。
DMCの最終巻だけ無かったけどな!(←NO 漫喫

採血の後はジュース飲んで、記念品貰って、ちょっと休んで帰宅の旅路に。

ワナはここにありました。



森本、電車内(混雑気味)でブッ倒れました。
グラッときて、踏み堪えたと思ったら、まんまと踏み堪えてませんでした。
電車乗るまで、ちょっとドキドキしてるな~。とか思っていたら、この始末。
貧血なんて、レディースデイと連日の鼻血と風邪のトリプルコンボな時に検査採血した時と、膝の亜脱臼した時くらいなんだぜ!
ぶっ倒れたのなんて、今回が初めてなんだぜ!
森本、初めての けvいv けvんv ウフッ(ハァト
ついでに、ぶっ倒れて気が付く超瞬間的に夢まで見てたんだぜ!(←

献血で血が足りないってのも原因の一つだろうけど、だったら献血中にぶっ倒れているから直接の敗因じゃない模様。
迷走神経反射ってやつみたいです。
脳ミソどころか、神経まで迷走してるなんて、寧ろそっちの方がショックだ。
健康な人でも持っているやつらしいので、たまたまそれが出ちゃったってやつですね。
でも、神経迷走って・・・・・

途中下車して少し休んで、電車は座って帰ったら復帰しましたよ。
駅から15分徒歩で帰りましたよ。
ゴハンもモリモリ食べましたよ。
そして平常運行。

イヤしかし、まさかぶっ倒れるとは自分でも思ってもいなかった・・・・
前回の献血の時なんて、絶好調すぎて帰ってビールまで飲んでたしな(←待て
うん。いい経験した!
新しいネタできた!(←ヲイ

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]