忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Tシャツ描きの最後の最後で絵の具をぶちまけて遠い目になった森本です。
皆様如何お過ごしですか?

しかも相手は染料。
一度着いたら落ちやしねぇ。

一応納品分は一通り終わって、延ばしに延ばしていた宿題でこの始末。
最後まで気は抜いちゃイカンですね。

でもこれでノルマはひとつ片付いたので、心置きなく原稿にとりかかれますよ。
できれば今月中にコンテまできりたいDEATH。

今までもちまちまとコンテは切っていたんだけどね、連チャンでシリアスが続くとついに出てきました。

ギャグが描きたい症候群が。
しかもやっぱりイタイ斬月マンガ。

いくらがんばってシリアス描いていてもさ、自分、所詮ギャグ畑の人間ですから。
でも自分の描いたネタに責任持たないよ。
自分で描いたネタも忘れるよ。
たまにアホなネタの為にネットで調べ物してとってもイヤな気分にもなるけどね。(EX:斬月のベビードール)

多分今回の新刊は一冊だけでいっぱいいっぱいだから、今度のオンリーの時にでもくっだらないヤツ出したいな。
ついでに半分お蔵入りになりそうな心弦本もどうにかしなくちゃ・・・・・。



PR

PCに突っ込んだ曲をシャッフルして流すと大変キケンな事が判明した森本です。
皆様如何お過ごしですか?

しっとりジャズ系が流れたかと思うと、次の瞬間






ボヨヨ~ン


ボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨン ロックンロール


かと思えば

光のロックの後に






シーシーシー
地獄の皇太子っっ(←一気に叫ぶ)
チャーチャチャチャチャチャ~


力抜けまくりです。
件の斬一ソングなんて可愛いものです。

そして自分の音の節操のなさに我ながら呆れてます。


やっと家業活動開始しました。
でも本格始動は資材が来てからなんだけどね。
今週中には来るハズ。

でも、そんな時に限って別の事がしたくなるのが世の常。

片手間に冬新刊の手慣らししてました。

尻はしょっちゅう描いているクセにエロって描いた事ないからさ。
イヤ、ホントにっ!
オフでは描いた事ないよ!

で、その練習。

カラミは難しいね!
その前に一コマに人物二人入れるの自体あんまり描かないから(←大問題)

こんなんで大丈夫なのか?
ちゃんと描けるのか?

一応描いてみたけど、エロ指数高め(当社比)なので隠しにおいてみました。


そろそろ次の髪型をどうしようか考えている森本です。
皆様如何お過ごしですか?

前回美容室に行ったのは6ヶ月前。
いい加減に頭髪の根元も伸びてきて、そろそろ誤魔化すのも厳しくなってきました。
きがついたら三つ編みしてもビーチクに届くくらい伸びてたよ!
そんなの10年以上振りだよ。
また懲りずにパーマをかけるか、ガッツリ切るかが悩むところです。
美容室の担当さんは長年の付き合い(10年はくだらない)なので、なんの躊躇もなく切ってくれるし、思いっきりパーマもやってくれるしなぁ。

パーマならトドメにイッパツ、盛大にいきたいんですけどね(もう、充分盛大だから・・・)

つか、これ以上サクレツさせると間違えなくシャルロッテちゃんじゃね?

見知らぬお子様に店頭でガン見された挙句

「アタマぼさぼさ」

って言われるどころの騒ぎじゃねぇな(実話)

まぁ、粘れる所まで粘ってどうしようもなくなったら考えよう・・・・・。



ところで最近白黒一護ばっかり描いてます。
新刊が白黒本だから仕方ないんだけどさ。

そしてやっちまったよ。
ペン入れでうっかり黒い子を白い子にしちゃったよ。
ネーム貼りしてやっと気が付いた。
描いても描いても同じ顔なので時間をおくとどっちを描いたんだか分からなくなっちゃうのよね。
ま、一護は描いていて楽しいから苦にはならないんだけどね。
でも同じ顔が並ぶとどっちだかわからなくなるのはどうかと思うところなんだけどね。
今度から、ベタ入れるまでちっちゃく「白」だとか「黒」だとかすみっこに書いておくべきなのか?



飲んだ翌日は体が動かない症候群に罹っている森本です。
皆様如何お過ごしですか?

昨日、今日と原稿合宿をしてきました。
でも原稿は今日だけ。
前日は浅草で遊び呆けてました。

先日、浅草寺の境内でイベントをやるという告知を入手したので早速行ってきましたよ。

境内の敷地に火の見櫓とか建っていてプチタイムスリップ状態。

そして一言
「今日、花やしきでコスイベやってたら、すげぇいいもん見れたのにな・・・」

ここ数年、花やしきでもコスイベをやっているんだけど、そこは場外にも出ていいらしく、コスイベがある日は仲見世とか浅草寺の境内にレイヤーさんが闊歩しているんですよ。
初めて目撃した時はビビったけどね。
そして浅草寺のこのイベントは江戸時代くらいの街並みを再現しているので、是非とも銀魂なレイヤーさんに遭遇したかったんだけどね。
遭遇したら捕まえて写真撮って、交渉して絵日記に載せる勢いだったんだけどね。

でも悲しいかな。花やしきではコスイベはやっていませんでした。チッ。

そしてお昼は迷わず、オープンテラスと言えば響きはいい、路上赤提灯で昼呑み。
今回は通りを外れた小道にあるお店だったけど、いいよ!
路上赤提灯!
蔑んだ目で見ていく観光客やら、羨ましそうに横目で見ていくお父さん達。
劣等感と優越感がごっちゃまぜ。

ついでに犬を連れていたお客さんも来ていて、うっかりその犬と戯れまくりました。
隣にいた観光できていたガイジンのお客さんにその姿を写真に撮られてました。
ええ。アホ出しまくりの写真になっているであろうことは間違いありません。

その後は合宿先である相方宅へ早めに行ってちょこっとペン入れ。
そして居酒屋へゴー。
今回の合宿は自棄酒もノルマに入ってますが、何か?

でも自棄酒ってよりも既に思い出話状態。

何度「チクショー」という言葉が出てきた事だか。
何度「みんな暖かかったよなぁ」という言葉が出てきた事だか。

解散宣言した時から語尾は過去形になるね。
結局二人して半泣きになりながら帰って、うっかり音源出しちゃったよ。

「ヤバい!今この曲聴いたらマジ泣く!」
「コレ、当分封印だよ!」
「コレ、斬一か一斬のどっちだ?」
もうただの酔っ払いだからさ、話す内容も飛びまくりだったね。

なんだかんだで2時くらいまで起きてたよ。

でも今日は8時に起きて原稿やったよ!

途中でトーンが足りない事が発覚して兄友に行ったけどさ!
電車代ケチって一駅歩いたけどさ!
うっかり「となりのチベくん」買っちゃったけどね!
原稿そっちのけで読んじゃったけどね!
原稿なんて描いた事のない人間にトーン貼りやらせたけどね!(鬼)
トーンどころかネーム貼りもやらせちゃったけどね!(非道)

おかげでなんとか脱稿しましたよ。

表紙は↑のです。
やっぱり今回もイラレにもて遊ばれてました。
テキスト入れるだけなのにありえない時間かかっちゃった。アハッ★

瞬間、本気で表紙はタイトルまで手描きでやってやろうか思っちゃった。ウフッ★

まぁ、今でここまでいけたから暫くは遊んでいても大丈夫だ。

ご褒美に貰った(正確には遅い誕生日プレゼント)本を堪能しなくちゃ。


ライヴの日取りを一ヶ月間違えていた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

救いは一ヶ月先取りで覚えていたって事ですね。

バンドのHPでチェック入れていたハズなんだけどなぁ・・・・おかしいなぁ・・・・

でも、ライヴ当日にその日がライヴだと気が付いた時もあったので、そんなの余裕余裕。
一ヶ月先取りなんてカワイイものです。
・・・・・また個人メモに予定書き込んでおこう・・・。


ところで今日は原稿用紙とブリ新刊を買いに行ったついでにうっかり購入してしましました。
8○1ちゃんの3巻。
うっかり原稿そっちのけで痛読。
痛いよ!
心が痛いよ!
サバイバルナイフで心臓をえぐられたくらい痛いよ!
ついでにえぐられた心臓に塩塗りこめられたくらいシビレルよ!

そして原稿用紙と本どころか、うっかりショッピングを堪能している自分がいました。

今日こそは早く帰って原稿やろうと思っていたのにね。
寧ろ、いつもより遅いお帰りになっちゃった★   ウフッ★

日曜にがむばります。
日曜には下描き上げさせる気でがむばります。




◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]