忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一週間に二回も駅で電車とホームの間にハマってみたり、見事にスライディングをキメたりしている森本です。
良い子の皆!駆け込み乗車は危険だよ!(←
森本の乗っている電車の乗り継ぎとかにも関係しているんですけどね。そして基本が遠距離通勤者の群れなので、数ヶ月に一度は誰かしら見事なスライディングをキメてくれる時間帯。(NO 乗り換えダッシュ
ええ、今森本のひざ小僧には、立派な痣がありますとも!(いくつだよ・・

でも、これが一昨日じゃなくて良かった!
だって、お城で舞踏会だったんですもの!
ス/カ/パ/ラだったんですもの!
サンボと違ってモッシュもないし、そこまで暴れないとタカを踏んで着替えは上のみ。
しこたまアルコホルも入れて、ゴキゲンな舞踏会。

ゴキゲンはゴキゲンだったんですけどね、突っ込んだ先は、素敵なダンシングオールナイト(ウソ)。
前方ブロックのクセに、ダンシングゾーン。
まぁ、端っこだったけど、そこはパラダイス。
スカで踊れ!命果てるまで!

ええ、命果てるかと思いましたよ。
スカって、本気で踊ると全身運動だからね!
しかし、そこはダンシングオールナイトニッポン(←違うから
曲がかかればそこは素敵なダンスホール。
5分間フルマラソン10セット。
無酸素運動発動!
ランナーズハイだって味わえる!

スミマセン!替えのパンツ下さい!(←

おかしい。ここまで踊るハズじゃなかったのに・・・。
やっぱりアレか?
満員電車とライブハウス前方の隙間には何かがあるってやつか?
そんな人込みの中にぽつんとあ開けた場所があるのに、何かがないワケはないからなぁ。

まぁ、結果的にはかなり楽しんだけどね。
週のド真ん中なのに、後先考えずに踊り倒したけどね。
ちゃんとデトックスもできたよ。
お肌もツヤツヤになったよ。

そして翌日の夕方くらいに、背中がダルくなったけどな!(←

PR


気がつけば、画像が777枚になってた森本です。
皆様、如何お過ごしですか?

777枚目を飾るのは斬月ではなく一護でしたね。
どこへ行っても斬月はそんな星回りの運命なのね・・・。

ホントは昨日書くつもりでしたが、まんまと寝落ちして今日になってしまいました。

ほんの出来心だったんです。
そういえば、もうすぐだったよなと思って、ミクシのコミュを覗いたのがいけなかったんです。

ライヴ、明日じゃん。
しかも丁度チケット一枚余っているスレがアップされたばっかりじゃん。

即、メッセでチケット譲って欲しいアピールをする→昼にOKのレス

行って来ちゃいました。

サ/ン/ボ/マ/ス/タ/ー

しかもツアー初日。

久々に戦闘態勢オーライのライヴですよ。
フル着替え持参のライヴですよ。

突き上げろ!拳!
張上げろ!歌声を!
踊り倒せ!力尽きるまで!

イヤ、マジでこれでもかって程の合唱大会。
他所のライヴではありえないくらいの熱唱合唱。
多分、2/3くらいは歌ってました。

ついでに今回の陣地は大人しいと言われている上手側。


誰だ!大人しいって言ったのはっっ!

頭上で人が転がってるじゃないか!(ダイブともいう)
ガンガンアタックしてるじゃないか!(モッシュともいう)

ええ、もちろん森本も漏れなく突っ込んでいきましたよ!
ええ!年甲斐もなく!(←
気がつけば、知らないおねーちゃんとハイタッチしてたよ!
いつの間にか、知らないおにーちゃんと肩組んでサークル作ってグルグル回ってたよ!

ガンガン乗り込んでアタックしても、コケれば誰かが引き上げてくれるという安心感。
たとえ脳天にヒジ食らっても、バッチリ足を踏まれまくっても、軽く2mくらい弾かれても笑顔は絶やさない!
こいつら、バカ過ぎる・・・(お前もな)
でも、サンボは女子が怪我したら、即ライヴ中止というオヤクソクがあるから、男子は手加減してくれるのよね。
そして女子メインのモッシュピットとかも出来ちゃうのよね。
でも、そんなモッシュしちゃう女子なので、男前が揃っているという事実。
遊びで近づくとヤケドするぜ☆おじょーちゃん。

そんなワケで今回もノンストレスのデトックスライヴでしたよ。
ここのお客さんは、質がいいからいつもニコニコなのよね~。


因みに今回、件のフクシマソングでヤマちゃん泣いてたよ。
地元だしね。
実家に帰った時の事もMCで喋ったからね。
早く、みんなニコニコで戻れるといいね。


気が付けば前回の日記から余裕で1週間くらい経っていた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

日記も書かずに一週間何をしていたかと言うと、Tシャツ100枚発注とか、サンボの新譜買ってヘッドフォンでノリノリで聴いていたら、携帯の緊急速報も町内緊急速報放送も気が付かずいきなり揺れてビビっていたり、生ムト見てハァハァ言ってました。

ええ。今日は生ムトの日でした。
先日買った新譜にインストアライブとサイン会券が入っていたので、こりゃもうけもんだとウハウハ言いながら久々に新宿まで行ってきましたよ。
ついでに、世界堂で買出しも。
そして3kgはありそうな荷物担いでインストアライブ。
いつもの調子で15分前とか余裕かましてテワレに行ったら、ステキに人だかり。
しかも店内だから、ステージだって10cmくらいしか段差ないし、モニターも高い位置にないからね。
ええ。モニターすらチラ見状態。
こんな時は自分の身長が呪わしいぜ。コンチクショー。
でも考えてみれば、いつもステージなんてチラ見状態がデフォルト。
音が聴ければいいや。ついでにステージが見れれば儲けもん。

やっぱり生音はいいね。
たとえ演奏者が二人とも酔っ払いだとしても・・・・・
二人して赤い顔してギターかき鳴らして、グダグダ演奏。
ビール呷りながら演奏。

こっちもビールが呑みたくなるじゃないかよぅ!
でもここは店内。他のただ単に買い物に来ているお客さんだっている。
ある意味苦行。
オレにビールを飲ませろ~

ま、帰ってからしっかり呑みましたけどね。
でもやっぱり生音聴きながら、ダラダラ呑むのは気持ちがいいのよね~。
酔うほどに身体が動くし(←

あ、サイン会ですか?
初めて生ムトを至近距離で見ましたが、睫長えぇぇぇぇぇぇ!
オッサンなのに!
しかも細い!
オッサンなのに!
更に相方のウエノさんよりも低い。
やっぱり、森本のツボ抉られましたよ。
これで禁断の前髪ハラリされた日にゃ、ハナヂ噴いて、神経迷走おこしてぶっ倒れるところでしたよ。
久々に三次元で萌え発動しましたよ(←
これで暫くは食いつなげそうです。
これを心の拠り所にして、今月末のイベントに向けて修羅場を乗り越えます。


足の小指の爪が油粘土みたいな色になっていた森本です。
皆様の小指は可愛らしい桜色ですか?
やっぱりオサレブーツで6㌔歩行が敗因ですね。
折角生え変わったばかりだったのにぃ!キィ!(ハンカチ噛み)

ところでTシャツのイベントとドン被りしていた、宮城のフェスが延期決定になりました。
中止ではなく、延期です。
嬉しいよ!
去年は開催半月前に急遽参戦決めて、弾丸ツアー決行したんだよな。
GWど真ん中で宿なんて取れるワケないから、朝イチの新幹線乗って、帰りはほぼ最終の夜間バスで帰ってきたんだよな。しかも翌日はヘロヘロしながらスパコミに遊びに行ったんだ。

フェスの入り口前にあった屋台でイワナ片手に地酒飲んだり、ドラム缶を置いただけの喫煙所で遠くから聞こえるステージの音にノリながらタバコ吸ったり、寝転がって辛うじて残った桜を愛でながら、マッタリあやのちゃんを聴いてみたり、会場を端から端まで移動して、またダッシュで戻ってきたり。
途中の道が牛臭かったり、入り口でもらったゴミ袋が米臭かったりとか。

日が暮れてから食べた、アンコウ汁もアツアツですごく美味しくて。

ボランティアスタッフの学生のお兄ちゃんが、ゴミ回収場で流れてくる音楽にノリノリで踊っていて可愛かったり、帰りには「また来年!」って大きく手を振ってくれたり。
フェスTシャツが当日売り切れで、後日発送というマヌケなプレイに遭ったり。

K山さんと会って、魚肉ソーセージをいただいたり。

帰りのバスでは殆どがフェス客で、ソッコー寝落ち状態でこれでもかって程静かだったとか。

地方フェス自体始めてだったから、色々新鮮で、物凄く楽しかった。
そんなフェスをまたやってくれるんだね。
ありがとう。アラバキ。
今年も遊びに行くよ。

そして今年も泣くんだろうな。菅(フェス代表)が。


やっと風邪が完治したっぽい森本です。
皆様如何お過ごしですか?

いや~、今回の風邪は強力でした。
しかも、一昨日は吹きっ晒し状態で仕事して瞬間風邪がぶり返し状態。
翌朝起きたら、喉が痛い始末。
でも、この日は今年初ライブ。初竜灰参戦。
某チケット会社の但し書きには「体力の自信のない方、大音量に弱い方は後方での観覧をオススメします」と書かれていた竜灰。
森本、こんな但し書き初めて見たよ。
竜灰はフェスで1回参戦して、炎天下だったせいもあって死に目を見そうになった事はあったけど、ワンマンは初めて。
どこまで猛者揃いなライブなんだと、ちょっとビビり気味。
一応着替えもフルセット持参。

大きな荷物はいつも通り、駅のロッカーへ放り込み、ライブグッズ(タオル、小銭、チケット、煙草)を手に会場へ。
因みに今回の会場のロッカーは外のみ。
ヘタに遅く行くとロッカー難民になるので、30分前には到着。そして戦闘態勢に入る。
普段だったら、どんなにチケット番号が後ろの方でも30分前なら大体フリーで入れる状態なんだけど、今回は違かった。
まだ整理番号入場してるよ!
森本の番号はまだ先だよ!
でもロッカー難民はいやだから、既にTシャツ1枚だよ!
森本、風邪っぴきなのにね!
これは何のバツゲームですか?
なんのプレイですか?

まぁ、待ち時間は10分くらいで済んだけど、真冬のTシャツ1枚はやるもんじゃないね!←

ステージ自体は良かったです。
完全にダンスミュージックって感じで、踊り倒した!
多分かなりマイナーだけど、大好きな曲もやってくれた!
会場の張り紙には「ダイブ、モッシュ禁止」ってある(「やってケガしても一切の責任はないわよ」の意)のに、モッシュ奨励歌やってくれた!
そして変拍子でも踊れる事が判明。
お客さんもリズム感いいのが揃っているね。
変拍子でも横ノリなんだぜ!
でもって、どんだけケンカ祭りなライブかよと思っていたけど、思っていた程でもなかったかな?
これなら、さんぼのライブの方がケンカ祭りじゃね?
客層は一時期かなり盛り上がってオサレバンドの色が濃いせいか、スタンディングライブ慣れしていないお客さんが目立ったかなぁ。
あの但し書きは慣れていない人のためだったのか?
前方最前線の人ごみでピンヒールとかいたし(殺人的行為)
時々、波乗りできていない人の近くになっちゃってキモチワルイ状態になっていたのが正直なところ。
大盛り上がりのノリノリでアタックされて弾かれちゃったりするのは大丈夫なんだけどねぇ。
それがイヤだったらそこのゾーンから離れちゃうし。
でも、最前線の逃げ道のない状態での波に乗れない人の近くほどキビシイものはないね。
やっぱりライブはステージの出来も大切だけど、客層も大切だね。
って、森本が最前線へ乗り込まなければいいとのウワサもあるけどね。
最近はノーストレスのライブばかりだったから、今回はそういうイミではちょっと厳しかったかな。
竜灰はフェスとかイベントだけ参戦にしようかな。




◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]