忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと風邪が完治したっぽい森本です。
皆様如何お過ごしですか?

いや~、今回の風邪は強力でした。
しかも、一昨日は吹きっ晒し状態で仕事して瞬間風邪がぶり返し状態。
翌朝起きたら、喉が痛い始末。
でも、この日は今年初ライブ。初竜灰参戦。
某チケット会社の但し書きには「体力の自信のない方、大音量に弱い方は後方での観覧をオススメします」と書かれていた竜灰。
森本、こんな但し書き初めて見たよ。
竜灰はフェスで1回参戦して、炎天下だったせいもあって死に目を見そうになった事はあったけど、ワンマンは初めて。
どこまで猛者揃いなライブなんだと、ちょっとビビり気味。
一応着替えもフルセット持参。

大きな荷物はいつも通り、駅のロッカーへ放り込み、ライブグッズ(タオル、小銭、チケット、煙草)を手に会場へ。
因みに今回の会場のロッカーは外のみ。
ヘタに遅く行くとロッカー難民になるので、30分前には到着。そして戦闘態勢に入る。
普段だったら、どんなにチケット番号が後ろの方でも30分前なら大体フリーで入れる状態なんだけど、今回は違かった。
まだ整理番号入場してるよ!
森本の番号はまだ先だよ!
でもロッカー難民はいやだから、既にTシャツ1枚だよ!
森本、風邪っぴきなのにね!
これは何のバツゲームですか?
なんのプレイですか?

まぁ、待ち時間は10分くらいで済んだけど、真冬のTシャツ1枚はやるもんじゃないね!←

ステージ自体は良かったです。
完全にダンスミュージックって感じで、踊り倒した!
多分かなりマイナーだけど、大好きな曲もやってくれた!
会場の張り紙には「ダイブ、モッシュ禁止」ってある(「やってケガしても一切の責任はないわよ」の意)のに、モッシュ奨励歌やってくれた!
そして変拍子でも踊れる事が判明。
お客さんもリズム感いいのが揃っているね。
変拍子でも横ノリなんだぜ!
でもって、どんだけケンカ祭りなライブかよと思っていたけど、思っていた程でもなかったかな?
これなら、さんぼのライブの方がケンカ祭りじゃね?
客層は一時期かなり盛り上がってオサレバンドの色が濃いせいか、スタンディングライブ慣れしていないお客さんが目立ったかなぁ。
あの但し書きは慣れていない人のためだったのか?
前方最前線の人ごみでピンヒールとかいたし(殺人的行為)
時々、波乗りできていない人の近くになっちゃってキモチワルイ状態になっていたのが正直なところ。
大盛り上がりのノリノリでアタックされて弾かれちゃったりするのは大丈夫なんだけどねぇ。
それがイヤだったらそこのゾーンから離れちゃうし。
でも、最前線の逃げ道のない状態での波に乗れない人の近くほどキビシイものはないね。
やっぱりライブはステージの出来も大切だけど、客層も大切だね。
って、森本が最前線へ乗り込まなければいいとのウワサもあるけどね。
最近はノーストレスのライブばかりだったから、今回はそういうイミではちょっと厳しかったかな。
竜灰はフェスとかイベントだけ参戦にしようかな。




PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]