忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この季節の雪は中学校の入学式以来の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

でも入学式は4月の上旬。しかし今は4月の半ば。
ついでに予報では、明日は17℃くらいまで気温が上がるって…。
気合いで風邪を予防するしかないな…。

そして昨夜はルパンナイト。
モチロン、国民的大泥棒のルパン三世ですよ。

ルパンで踊れ!

ダンシング★ザ・ルパンナイト

演奏はオ/オ/ノ/ユ/ウ/ジ&L/U/P/I/N/T/I/C/ F/I/V/E
ご本尊キター!

スカパラのルパンは何度も聴いているんだけどね。
それはそれでカッコ良くて好きなんだけどね。
でも、幼少の頃から聞き慣れたあのルパンのテーマが、作曲者本人のピアノ付きで生で聴ける贅沢さ。
ナマで聴ける日が来るとは夢にも思わなかったよ。マジで。
今回はジャズアレンジだったけど、かっちょよかった!

踊るっていっても、曲に身を任せて気持ち良くたゆたうカンジ。
アルコール片手にコレをやると、気持ち良さも倍増。

で、一応予習でルパンのコンピとかも借りて聴いたりしたんだけど、その前にふと、「パンのテーマって、カッコ良く聴こえるのは、幼い頃からの刷り込みなのかも」とか思ったけど、そんなのただのカンチガイでした。
やっぱりカッコイイよ!
つうか、ルパンの曲はどれを取ってもカッコイイ!!

そして今回のライブのジャズアレンジもしびれた!
あの銭形のとっつあんのテーマだって、物凄くカッコイイよ!
オリジナルはちょっとコミカルな雰囲気だけど、渋みの効いたアレンジでたまんねぇ。
やっぱり、この手の曲が好きだと再確認。

今回はルパンコンピにも参加しているク/ォ/シ/モ/ー/ドが対バンで参加していて、こっちも森本お気に入りのクラブジャズバンドで、一粒で二度美味しいグリコのキャラメル状態。
クォシは相変わらずカッチョイイなぁ。コンチクショー。
やっぱりレコ初ライブへ行けばよかったぜ。

こんなオイシイライブを見つけた自分を褒めてやりたい気分になっていたら、ルパンの方で中/納/良/恵/たんがシークレットゲストで登場ですよ。
ライブが始まる前に「E/G/O/-/W/R/A/P/P/I/N`はドツボわぁ~」とか言っていた矢先の良恵たん。
まさかここで良恵たんのナマ歌が利けるとはっ。
一粒で二度どころか、三度オイシイじゃん。
オレ、よくやった!今日一番の仕事だ!
そしてライブの日を一日間違えて、うっかり仕事を入れて途中退場していったT嬢に合掌。
そして、森本も帰りの電車の都合で、ちゃんと最後まで聞き収められたのかが定かでない状態。
オトナ時間(19:30スタート)で対バンはキビシイぜ★
こんな時は片田舎に住む己を恨むね。

そして来週はスカパラさんだ!
今度はスカパラルパンを聴いてきますぜ。旦那!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]