忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様のご希望に添えず、残念ながらガッツリ生存している森本です。
皆様如何お過ごしですか?

ここのところ日記すらろくに書かなかった原因のTシャツ祭りのイベントが終わりました~。
森本、初のガチイベント。
どこを見渡してもTシャツばかりの夏の祭典。
これで売り上げゼロなら再起不能もいいところ!

何てったって、参加条件が

webで作品アップ

イコール

本気のヤツのみ参加しやがれ。

前回のグダグダイベントで在庫は山ほど、そして夏コミは落ちた。
これだけ条件が揃ったからには、やっつけでサイト作って申し込みましたよ。
この機会を逃したらまたグダグダズルズルとしそうなので、念願のイベントに参加しましたよ。

いや~。楽しかった~~~。

森本、元々がTシャツスキーなので見渡す限りTシャツばかりという状態は正にパラダイス。
お店で売っているTシャツとは遥かに違う。
つうか、流行のデザインのTシャツは先ず出ない。
やったもん勝ち、出したもん勝ちの無法地帯。
しかも、森本の正面のブースは森本お気に入りのブランドだ!
自分の基地にいながらにして商品チェックだってできるんだぜ★
しかも、色んなブランドの方とも仲良くなれる特典付き★
あこがれの手描きTシャツ屋のお兄ちゃんがわざわざ来てくれたのに、森本ってばタバコ吸いに外に出ていて入れ違いになってるよ!(その後、ちゃんと挨拶しに行った)

本人は忘れているだろうけど、本気でTシャツ描きのきっかけを与えてくれた手描きTシャツ屋の方とも仲良くなれた!
そして更に売り方とかも教えてもらってるし。
「お主もワルよのぉ。フォッフォッフォッ」「イヤイヤ、お代官様ほどでは。ヒッヒッヒッ」
ってカンジで。
でもやっぱりそれなりに、やる事はやらなくちゃいけないんだけどね。

他にも前回のグダグダイベントに参加していた方がわざわざ挨拶に来てくれたり、製作同士のネタバラしとか、情報交換とか。
やっぱり好きでやっているってのが基本になっているから、この辺のノリは同人と変わらないね。
持っている情報は共有。(ex :赤帽は安い・あそこの業者は安い)
共にイベント出ようぜ★なノリ。(ex :デザヘス出ろ)
そしていいものはいいと素直にホメる。(ex :あそこの髑髏はサイコーッスよ!)

おかげで客で行くときとは違う楽しみ方ができましたよ。
モチロン、ちゃんとお買い物もしましたよ!売り上げで。
毎回お手伝いをしてくれるT嬢にもトライガンのTシャツを報酬で買ってあげられたよ!売り上げで。
ついでに念願の電動ドリルと電動ノコギリも調子に乗って買っちゃった★
これでどんなサイズのシルクスクリーン用の木枠も作り放題だ!
唸れ!電ドル!切り裂け!電ノコ!

因みにイベント自体、インディーズのTシャツブランドが主催しているので、動線のとり方とかが上手い!
客寄せにお笑いとかアイドルとか呼んでいるけど、そのステージまで行くには必ず全ブースを通らないと辿り着けないという鬼の動線。
そして帰りも同じルートを通らないと帰れないという魔の動線。
入場料も2日間共通で300円。
ちょっと遊びに行ったつもりが、入り口で手渡されたビニル袋をパンパンにさせて帰るがいいさ!
そして出展者のハートとサイフをパンパンに膨れさせればいいさ!(但し大半は支払いに消える)

つうか、それでも森本の出店した日は客の入りが芳しくなかった方らしいとの事。
って、普段どれだけ集客してるんだよ。
すげぇなTシャツ愛会議。
そりゃ、客もハンターの目になっているよ。
ギリギリまで客が引かないよ。
遊びに来てくれた友人達(ありがとう!)もハンターの目になっていたよ。
普段Tシャツをあまり着ない人もハンターにさせる魔のイベント。

今度は両日参加決定だな。オレ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]