忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとトップ絵がハロウィンから脱出できたと思ったら、いきなり冬仕様の森本です。
皆様如何お過ごしですか?
暫くは、このトップでお付き合い下さい。

先日は、おそらく最後のでざへす一般参加して来ました。
次回からは森本もブース参加ですよ。
ついったのでざへすカウントダウンがコミケカウントダウン同様、死のカウントダウンに聞こえる側になりますよ。

今回は同行者が急遽病欠だった為の久々の独り参加。
独りだってへっちゃらさ!
因みに今回は1年ぶりに遊びに行くのと、他のイベントで一緒になった方々への挨拶まわりというお楽しみ付き。
ついでに先日カスタムオーダーしていたブツの引き取りだってあるんだぜ!
そりゃ、根性で行きますよ!
人陣中見舞いのビール付きで遊びに行きますよ。
車という足枷さえなければ、でざへすはアリコールオケーだもんね。
つうか、アルコールフリーのビールなんて置いてくれないもんね!

そんなカンジでビール片手に入場。
う~ん。やっぱり5月とビミョーに雰囲気が違う。
どこがどうって説明できないんだけど、なんだか違う。
個人的には5月の方が雰囲気は好き。
それでも来たからには、端から端まで歩き倒すよ!

あ、事前ブースチェックデスカ?
そんなもんやってませんよ(ハァト)
コミケではちゃんとサークルチェックするけど、でざへすは行き当たりばったり。
ジャンルごちゃ混ぜに配置されてるからね。
どこに面白いブースが転がっているかわからないからね。
当日のパンフ見て、それで毎回行っているブースだけチェック。
でも、このパンフがクセモノで受付の関係で全ブース掲載されていないんだぜ。
結局自分の足と嗅覚が頼りなんだぜ。

それで今までなんとかなっていたから今回もなんとかなる!
何とか・・・・・・何 と   か

なりませんでした。

途中でメールでブースナンバー聞いてました。

しかも初っ端に向かった、顔見知りの骨格標本屋で散々喋り倒したおかげでかなりのタイムロス。
だって話がコアで面白いんだもん。
「この前、沖縄でジュゴンが上がったんだよね~。もう少し早かったらジュゴン手に入ったんだよ。チクショー」とか「これからの時期はワームがバタバタ死んでいくから困るんだよね~」とか。
ここの、骨格標本屋のお兄ちゃんは動物の遺体引き取って自分で標本作るからね。
普段生活していたら絶対に知らない事まで教えてくれるからね。
ついでに出店に関しての事も色々聞いたよ。
そして課題山積みだよ。
でもフツーに「コミケで出店しないの?」と聞かれた時はちょっとビビったけどね!

この兄ちゃん、オレの素性知ってる?
イヤ待て。最近コミケの雑貨ジャンルもぱねぇ。
ぶっちゃけ、森本も瞬間雑貨で参加しようと思ってた。
でざへすに出店しているブースの何件かはコミケでもよく見る。自分が思っているより、コミケって壁は低いのか?
などと考えながらいらん事まで喋っていた気がするけど(気じゃない。絶対喋ってた。)まぁ、気にしない(気にしろ)
そしてその付近が、アクセ関係のブースが密集していたせいか混んでいて、なかなか前に進めない状態。
ついでにじっくり見れない状態。
オレの知っているでざへすはこんなコミケの東館状態じゃないんだ!
オレのしっているでざへすは、まったりとブース内で売り子が事切れていたり、ビール片手にケバブ食べていたりするドロ臭いイベントなんだ!


そんな森本の知っているでざへすはアクセ魔境の先にありました。
イラスト展示とか、鍼灸実演とか。
パフォーマンスとか。
やる気あるんだか、ないんだか分からないくらいが丁度いい。
プラプラ歩いて気になるブースで立ち止まって、ブースの人と話し込んだりできるのが楽しいからね。

でも、気が付いたら1/4回るだけで3時間くらい経ってましたよ。
残り3時間で残りの3/4回らなくちゃいけないよ!
吹き抜けのパホーマンスだって、道端のパフォーマンスだって見てないよ!
その前に、ブツの引き取りもしてないよ!
でもニコチンが足りないよ!ママ!(←

ブース確認と栄養補給とニコ補給とアルコール補給(←コレ余計)を兼ねて小休止。

そのあとは一応一通り回ったけど、バタバタでした。
ブツを引き取ったブースで喋り倒したくらいだったかなぁ。

ついでにカスタムオーダーしていたのは、シルバーのバングル。
今回は石からセレクト。
セレクトしたのに、製作途中で破壊されて無念の他界。
おかげで、それよりも大き目の石は入れてもらったんだけどね。
でも、石が!石がもったいない!(そこかよ)
全国天然石スキー友の会会員(ウソ)の森本としては、「もっといい石入れてもらっちゃった。ラッキー!ウフッ」ではなく、もったいないなのよね。
うん。勿体無い。

そんなこんなしていたら、やっぱり閉館時間。

今まで以上に回れてなくね?
何が敗因だったんだ?
やっぱり独り参戦ってのがいけなかったのか?
つうか、一日で回るのが無謀だったのか?

次回からは両日参加だけど、今度は一般じゃなくて出展側だから殆ど見て回れないのに残念だったなぁ。
もうちょっとじっくり見たかったなぁ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]