忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても濃い二日間を過ごしてきた森本です。
皆様如何お過ごしですか?
あまりに盛り沢山なので少し消化不良気味です。

ええ。音楽からオタまで盛り沢山。
あまりに濃いので少し箇条書きです。

1日目
お昼にアキバで友人と待ち合わせ。
どうしても見たい映像があったのでその映像を観るためだけにカラオケ屋へ。
二人なのに通された部屋は20人くらい入れそうなパーティールーム。
ついに場所が場所だけにかなりのオタ使用。
でもカラオケへ行ったクセに一切歌わないでひたすらPV付きの映像流してました。歌う気、更々ありませんでした。
そんなカラオケを一時間で切り上げ、ずっと買いそびれていた今度のアニブリのEDのCDを買うためよどばしのレコ屋へ行ってみる。
行ったんだけどさ、なかったんだよね。
売り切れなのか?
仕入れ不足なのか?
実はあんまり揃えが良くないことを今回ので確信しました。チッ。

少し腐れながらもこの日のメインイベントであるライヴ会場へ向かう前に、会場で飲む用のビール購入。
ちゃんとこの為に、保冷バッグもちゃんと持参。
ついでに前回の苦い経験を元に水も一人1リットルずつ購入。
ハイ。去年の野外ライヴで水不足で二人仲良く熱中症にかかりかけました。

そしてライブ開始。
今回はイベントもので、お目当ては二つだったけど、最初からスウィングの利いたブルースでご機嫌。
ビールはちょっとぬるいけど、アテがいいので旨く感じる。
次に出てきたのは思いっきりスカ。
今の私にはスカはキビシイですから!
スカが流れると勝手に身体が動く不治の病に罹っているのに、右脚使えませんから!
ガマンできなくてちょこっとは立ったけど、次にくるバンドに備えて(立つ気満々)座って上半身だけ揺れてました。
残り2バンドはほぼ立ってました。
そして右足使わないで踊るコツをマスターしました(あまり嬉しくない)
結局、大人しく座って観ていたのは6割くらい。(オレ予想通り)
ま、飛んだり跳ねたりはしてないけどね(当たり前だから!)

今回のイベントは似たようなジャンルのバンドを集めてきたので、スカとかジャズ辺りが好きな森本としてはかなり満足できました。

因みに参加バンドの皆様↓
吾 妻 光 良 & The S w i n g i n g B o p p e r s
Y O U R  S O N G  I S  G O O D
浜 野 謙 太 (S H A K A R O C K)
勝 手 に し や が れ
東京  スカ パ ラ ダ イ ス オ ー ケ ス ト ラ

そしてライヴ後はアキバに戻ってハブにてつーるどふらんす鑑賞。
でもライヴではしゃぎ過ぎた為、早々に帰宅。
友人からDMCを渡されたけど、読まずに撃沈。



二日目
昨夜渡されたDMCを起き抜けに2巻まで一気読み。
面白かった・・・・・・・。
今度借りよう・・・・。
その後、友人も起きてきてアニ雪風のDVDを渡される。
友人はそのまま、またもや夢の世界へ旅立ち、森本放置プレイ状態。
でも大丈夫!
森本も別のイミで夢の世界へ旅立ってたから!
アニ雪の世界へね!
ムラムラしながら観ましたよ。
やっぱりジャックは受けでした。
つか、なんだ?このホ○アニメは。
ジャックてば、零の事大好きじゃん。
零はクールなのにね。
でも原作より表情が優しい感じがするなぁ。
もっと無表情でもいい気がするんだけどね。
イヤ、それを言ったらアニ雪だけ観たんじゃ話の内容がわからないっていうツッコミも入れちゃうんだけどね。
原作読んでからじゃないよワケわかんないよ。コレ。しかもグットラックまで。
ビジュアルだけ重視ならアニ雪はいいよ。
マシンもカッコイイよ。
キャラもたださん作画なのできれいだよ。
そしてジャックが受け顔だよ。(止めろ)

うっかり雪風ネタをHPで描くのも時間の問題になってきたかも・・・

そしてその後はフジTV系列でOAされていたデジ絵講座を録ったやつを見せてもらいました。
物凄いテクとか見せ付けられて目から鱗が1000枚くらい零れ落ちました。
うちのぺいんたなんて宝の持ち腐れもいいとこです。
ちょっとはテクをつけようと思いましたよ。
もっとツールを駆使しようと思いましたよ。

この時点でかなりいい時間になったので、またもやアキバへ向けて出発。
(今回アキバ率が異様に高いのは、友人宅から歩いて10分だからってだけです。)
そして前日に買い損ねたCDを兄友へ探しに行きましたよ。

ありました。新譜コーナーに。
ちゃんと初回版で。
ついでにシリーズで出ている小説も新刊が出ていたのでそれも購入。
気が付いたら兄友のポイントが1000円分貯まってました。
嬉しいんだか、悲しいんだか良く分かりません。
因みにレコ屋のポイントは1000円分も貯まってません。
これは寂しいです。


この二日間、物凄く充実していて正直消化不良を起こし気味です。
流石に濃すぎました。
明日からちゃんと社会復帰できるかが心配です。

あ、合宿の本当の目的もちゃんと達成しましたよ。
原稿も描きましたよ。
2枚だけど・・・・・・・・・・・。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]