
オトメロードは片手の数しか行った事のない森本です。
皆様如何お過ごしですか?
昨日も折角池袋へ出向いたのに時間がなくていけませんですた。
だってうっかりロードへ行って、我を忘れて時間も忘れて映画の時間に間に合わなかったらシャレにならねぇ。
店の片隅で埃を被っているであろうオッサンでも狩ろうかと瞬間おもったけど、泣く泣く諦めましたよ。
変わりにミスドで映画に想いを馳せながらドーナツを貪り食ってましたよ。
そして観た映画はトライガン。
久々に動くバッシュが観れるよ!
生きているニコ兄が観れるよ!
そして客席はアニメなのに大きなオトモダチばかり。
00の予告で周りのオネエチャン達のテンション上がってるよ!
何かオレ、本編始まる前から置いてかれた?
ぶっちゃけ、劇場版は大して期待してなかったんだけどね。
トライガン完結のご褒美くらいにしか考えてなかった。
でもフタを開けてみたらアンタ、森本のツボど真ん中。
これは嬉しい誤算だ(海原○山)
もう、萌えポイント探しなんてしている場合じゃないよ!
途中、普通の実写映画観ている錯覚に陥ったよ。
ガンアクションはカッコイイ。
キャラもちゃんと立っている。
ストーリーも申し分ない。
どこぞの劇場版とは大違いだ。
スタッフ一同楽しんで作っているって感じが溢れていたよ。
でも、何?このB級シネマっぷりはっ!
三下は最後まで三下だったよ。
雑魚キャラの服装も悪趣味でサイコーだよ。
冒頭からツッ込んだよ。
サイコロキャラメルの包み剥がさないで口に入れてるよ!
ソレ、消化されないから!(←キタナイ
真剣にアホなアニメ映画を作るとこうなるんだね。っていういい見本だね。
オレはこれを待っていたんだ!
観ている途中、本気で実写の普通の痛快アクション映画を観ている錯覚に陥ったよ。
この劇場版だけ観ても楽しめると思うよ。
更に本編を知っていると、バッシュの想いとかも絡んできて二度オイシイ。
小さいオトモダチには少し難しいかもしれないけど、大きなオトモダチにはオススメですよ。
特にB級、C級好きにはたまらんですよ。
あ、でもニコ兄をみていると、ビバップの劇場版観ている時みたいに少し切なくなるんだけどね。
イヤ、それでも面白いよ。
T嬢と上映終了後の一言目は
「ロドリゲス作品か?」
(「デスペラード」「MIB」「プラネット・テラー」等アホ映画監督)
実写化するならば、今回の映画をそのまま焼き直して是非ともロバート・ロドリゲスに監督をしてもらいたい。
イヤ、彼しかあのアホっぷりとカッコよさを出せるのはいないと思およ。
あと、久しぶりにニコ兄見て、「あの襟と袖口をビリビリにして、ジャケットをロングにしてぇ・・・」とT嬢に言ったら、カワイソウな目で見られたのは、ここだけのヒミツにしておきます。
だって、黒服で胸元ガバーッッなんだもん!(←末期
PR