忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日一日腑抜け状態の森本です。
皆様如何お過ごしですか?
まだ腑抜けになるには早いんですけどね。
まだイベントすら始まっちゃいねぇってのにね!
ついでに家に着くまでが遠足ですよ。
家に着くまで気を抜いてはいけませんよ!
そんな事したら戦利品を置き忘れしますよ!(過去2回経験)

昨夜、家に着いてサイトチェックしていたら琴香さんからバトンもらってました。
期限3日だって。
あぶねぇあぶねぇ。

そんな危なっかしいものは早々に答えちゃいましょう。

以下、「アンカー禁止バトン」

回す人5人

そんな5人もいないって!
とりあえずこれでカンベンしてください。

ひじきさん→見てる?ビックリした?油断は出来ないわよ。
nagiさん→今回も餌食にしてゴメンナサイ。
基山さん→原稿真っ只中なのにスミマセン。


■ アンカー禁止バトン ■

*3日以内に書くこと
*嘘偽りなく書くこと
*回した人がちゃんと回してるかチェックすること
*書いてない人には罰ゲームをやらせること

森本のバツゲームは
「自分のHNの由来でもお答え頂こうかしらwうふw」
でした。

【①あなたの名前】

森本 靖

【②あなたの年齢】

確実に体力の限界を感じるようになってきた年齢。
二十歳前後の若者とタメセン張ったつもりでいるけど、毎回負け犬。

【③好きなもの】

和物
シルバー(女性モノの華奢のよりもユニセックスとか、メンズなやつ)
Tシャツ(いい加減自重しようとは思っているんだけどさ・・・・)
大きい獣(ハグしているんだか喰われているんだか分からないくらいの)
スニーカー(最低3本は持っていないと落ち着かない)
ジーンズ(穴が開いても履きますよ!)

【④好きなタイプ】

アニキ

【⑤嫌いなタイプ】

真っ先に言い訳が出るタイプ(これだけはどうもダメですな。)

【⑥好きな漫画】

いっぱいあるけど、森本5大本気マンガは

デビルマン(マンガピラミッドの頂点)
COBRA
BANANA FISH(今読んでも泣くよ!)
アニマルX
恋が僕らを許す範囲(森本のBL頂点)


萌えならやっぱりブリですが、何か?

【⑦好きな食べ物】


・芋焼酎
・ラム(ゴールド・ダーク系)
・スーパードライ
ドライフルーツ(但し、プルーン・フィグ・アプリコットあたりはハラに直撃するので自重)
和菓子(芸術だ!)
蛍烏賊の沖漬け(これだけで丼飯いける)
旬の食材

【⑧好きな音楽】
音楽分けするなら、ロック、クラブジャズ、パンク、ブルースあたりになるのかなぁ?
でも基本的にどれも邦楽メイン。
そしてメジャーよりもインディーズ多し。
好きアーティストはいっぱいあるので、その中から目ぼしいものをセレクトしてみました。

ロック
・聖/飢/魔/II
・筋/肉/少/女/帯
既に若気の至り状態だけど、何気に今も聴いてる。


青春ロック・青春パンク・スカ
・R/C/ サ/ク/セ/シ/ョ/ン(神ですが、何か?)
・B/i/v/a/c/t/t/h/e/e(解散は嘘だと言って・・・・・・)
・K/E/M/U/R/I(もう一回くらいナマで聴きたかった・・・・死ぬけど)

クラブジャズ・ブルース
・勝/手/に/し/や/が/れ(シブかっこいいよ!)
・T/h/e/ T/h/r/i/l/l(今時の音ではないけど、いい!かれこれ14・5年くらい聴いてる。そして今も現役)
・q/u/a/s/i/m/o/d/e(ベースが20代なのにこの音出すのかよ!)
・P/E/`/Z(なんだかんだ言っても聴いてるなぁ・・・・)

その他
・L/I/Q/U/I/D/ F/U/N/K(先日行ったライヴで対バンで出ていたバンドなんだけど、結構曲が好みで帰りにCD買っちゃった)
・S/U/E/M/I/T/S/U/ a/n/d/ S/U/E/M/I/T/H(ピアノなんだけどね。)
・滝/本/孝/司(た/まのベーシストなんですが、歌声が好きなんです)

[⑨好きなブランド】
シルバー
・ichi(私のピアスは何処へ行ったのでしょうか?)
・slub(シルバーもだけど、森本の財布は2代続けてここのを使っています。そしてメンテもしてもらってます)


ちょっと前まではTKのメンズが良かったんだけど、今年は不発に終わりました。
MORGANもいい。
デザイン的にレディースよりメンズのが好きなんだけど、森本はちっちゃいので着れません。

ビラビラした服もごく稀に着るけど、森本が着るとコスプレ状態。


【⑩送り主を色にすると?】

淡いピンク

因みに琴香さんによると森本は深緑らしい。

【⑪回す人を色に例えると】

ひじきさん→エメラルドグリーン
nagiさん→薄水色
基山さん→山吹色


【⑫罰ゲーム】
自分の過去の同人遍歴などを。






案の定、好みの音楽は無駄に長くなっちゃった★
ついでに今回の絵はマンガピラミッドの頂点の「デビルマン」のサタンです。
いいよ!サタン!
いや、了か?
デビルマンについては語りだしたら3日は語るよ!

PR

家にいるのにワンセグでブリを見ている森本です。
皆様如何お過ごしですか?

ちょうど、ゴハン時で、流石にそこでチャンネルをブリにする勇気がなかったので、ひっそりと携帯傍らに置いて音声消して、字幕で見ましたよ。

いいね!ワンセグ!
これで森本家の父とのチャンネル争い(大人げない)に終止符が打たれました。


ところで先日、いきなり地元の数少ない友達を果たし状のようなメールで(「バーにて待つ」しか本文打ってないし)呼び出し、ベロベロに酔っ払って帰ってきていい気分で他所様のサイト巡りしていたら、琴香さんからバトン戴いてました。

しかも一斬でも斬一でもいいとの事。

いいんですか?
こんな私で。
気の利いたこと書けませんよ!
アタマ弱いの丸出しですよ!

一応やてみたけど、調子に乗って誇大表現過多になっちゃったので、隠しにしてみました。
といってもエロはないに等しいんだけどね!

アホ丸出しでゴメンナサイ。



1時間程ドライバーでネジ止めしていたら掌の真ん中にマメをこさえた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

棉天さんからバトンいただいちゃいました。
しかも斬月で。
まぁ、私の場合それしかないっちゃぁ、ないんですけどね。
ええ。先日も友人に言われましたよ。
「アンタ、一直線だよな」と。
ただ、一度に何個もできないだけなんですけどね。

そんなワケで「愛してるんだけどバトン?」です。

ルール
1.包み隠さず全て語ること(ホントに斬月好きなのか疑われるから!)
2.アンカーを突っ走るのは禁止(友達いないよ・・・・)
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること(オッサンですが、何か?)
5.回されたら何回もやること

■初めて出会った場所は?

8巻の表紙。
友人から宅急便で20冊課題図書として送り込まれました。
順を追って読んだから。
でもこの頃は一心パパとチャドにハートを奪われてました(白状)。
彼との本当の出会いは13巻にありました。
初めての共同作業のシーンでオレの中の同人魂に火がつきました。
アレさえなければ同人復帰はなかったと思います。


■どこに萌を感じる?

オッサン。
ヒゲ。
デカくて長いところ。
人外。(人外好き)


■M?S?orどっちでいて欲しい?

Mだろうなぁ。
受動的っていうか、自分からは動かないし、一護中心に動いてるからね。
自らは動かないでしょう。
一護の為ならば辛苦も舐めるだろうともさ。

精神面だけじゃなくてもMなんですけどね。

相手を痛めつけて喜ぶ姿より、痛みに耐える姿の方が似合うし。
うめき声をかみ殺して耐える姿はさぞ堪らないことでしょう。(止めろ)



■どんなしぐさが萌?

う~ん。あんまり仕草とかないからなぁ・・・・。
とりあえず13巻の対剣ちゃんの時の初めての共同作業で斬魄刀を持つ一護のてに自分の手を重ねたところはハートを鷲掴みにされた。

希望仕草は振り向いたりした時に耳から顎のラインのチラリズム。
ついでにモミアゲなんかも見える(略して「モミチラ」)と更によし。

■好きなところは?

乙女な所。

■嫌いなところは?

本誌に出てきてくれない所。
(コレ本人じゃねぇよ)

■望んでいることは?

本誌登場(切実)。
そして一護とイチャコラしてくれ。


■もっとこの子と絡んで欲しい人は?

「子」だと一護、白一護
「子」じゃないけど、浦原さん、一心パパ(三つ巴でも可)

■この子を描くときに特に主張して描くところは?

「子」じゃぁないんですけどね。
油断すると若くなっちゃうので、老け顔になるようにする事と、線画細くならないようにする事。
可愛さは求めない。可愛さ求めるなら不気味さを求めろ。

■家族にするなら?

そこまで近いと多分イラッとしそうなので、親戚の叔父さんくらいの距離は欲しいかな。
遊びに行っても相手はしてくれないだろうから、遠巻きに眺めて楽しむ。


■学ランとブレザーどっちを着てほしい?

斬月でやっちゃうとモロコスプレだろう!
犯罪だろう!
学ランは大○興行になっちゃうのでブレザーで。

■私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

ジャージは若者のオサレジャージではなくて、休日のお父さん状態のダルダルして毛玉とか付いていそうなのを想像しちゃうので、ジーパンで。
ローライズのぴったりジーンズかブーツカット希望。

因みに↓のはジャージ斬月イメージ。

休日のお父さんってよりもどっかのヒモですね。
因みにパンツはチェックのトランクス(誰も聞いてないから!)


■結婚したい?

それとこれとは別だから!

■最後に愛をどうぞ!

愛    ですか・・・・・・・・・・・。

多分斬月は一護に自分の存在を知ってもらった時点でもう充分なんだと思う。
それ以下もそれ以上も望んでないというか、一護の精神状態次第で世界の天候は変わっちゃうけど、斬月は一護の事を信頼してるから多少の雨も関係ないと思うしね。
返って一護が弱って斬月に助けを求めたら斬月は姿を現さないと思う。
要は一護に幸せになってもらいたいですね。
そうすれば斬月も幸せになれるしね。
そしてたまに一護が精神世界へ遊びに行けばいいんだよ。
そこでじっくり白い子も混ぜて遊べばいいんだよ。




■回したいオタさん5人にどうぞ

5人もおませんってばっ。

白一護で琴香さん。お願いしまっす。


楽しませて書きました。
バトンは回す人いないけど答えるのは楽しいですね。

そして久々に斬月をムダに描きました。
久々に満足です。

あ、HP少しアップしました。
3月分のログをやっとアップしました。(遅いよ!)

またもや朝から胃痛に悩まされていた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

まぁ、今回も昼頃には落ち着いたのですが、それでもダルさは取れない。
ついでに目頭も熱い。
自分、熱あるのか?
そう思い、家に帰って測ってみたら

35.4度

体温計壊れてね?
そりゃ、普段から平熱低いけどさ。それでも36度前後だよ。
つか、家に帰ったら体も楽になったんだけどさ。
またアレなのか?
今回は何もやってないんだけどなぁ・・・・。
何処でストレス拾ってきたのかなぁ・・・・・。

それはさておき、予定通りオタクバトン回答です。


◆ 好きな女キャラクターを5人(登場作品)

・レディ(コブラ) 
人間体の方ではなくてアンドロイドの方。
カッコイイのよ~。唯一コブラに対抗できる相手ですね。

・シレーヌ(デビルマン) 
物凄いオレサマなんですけどね。あのフォルムが好きです。

・ピノコ(BJ) 
もう、カワイイの一言につきます。
私の中では、やちる、ネルもピノコと同類の扱い。

・シェリンダ(ギンガ マン) 
ムッチムッチ~。でも男前な性格。銀髪でまたカッコイイのよ。

・麗子(恋が僕らを許す範囲) 
BL漫画なんですけどね。コレがまたかなりツボでした。
そして主人公の彼女の麗子さんがステキすぎる。
    

◆ その中で一番好きなのは?

・ピノコ  
私の癒しです

◆ 好きな男キャラクターを5人(登場作品)

・亮(ダイレン ジャー)
カワイイ顔してナイスバデー。
大人の男を背負い、片手に車椅子担いで階段を上がれるのは彼しかいません。

・明(デビルマン)
もちろん原作ですよ!カッチョイイ~ン。
でもかなりニブいと思う。了の思いに気付いてやれ!

・斬月(ブリ)
私の中では「斬月たむ」扱い(最上級愛情表現)

・一護(ブリ)
何よ!その細腰はっっ!!!キィィィ!!
最近、ツリ目ばかりで少し寂しいです。タレ目一護が可愛らしく好きなのになぁ。

・川中(ブラディ ドール)
ハードボイルド小説なんですけどね。
私の中の元祖姫!しかもオッサン!
 

…このキャラ達は、結果的にはいい人に落ち着いた場合もあるけど、初登場は敵役ばかりです(笑)
サブキャラ好き、悪役好き。


◆ その中で一番好きなのは?

斬月!
いい加減出てきてください!(切実)

◆ 好きなゲームを3つ

森本、ゲームやらないしなぁ・・・。
持っているTVゲームはプレイステーションまでだしな。
ここはスルーですね。

◆ 好きな声優さんを3人

・野/沢/那/智
・中/田//譲/治
・山/寺宏/一

ベタでスミマセン。声優あまり知らないもので。

◆ 好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ

・らぐたいむ(勝/手/に/し/や/が/れ・ギャラリィフェイク)
ジャジーでかっこいい!UNOのCMでも勝手の曲は使われてましたねぇ・・・

・なんぷうどうのおじさん(P/E/`/Z・ガドガイガー)
アニメは見てないんですけどね。しかしロボットアニメにジャズ使うとは・・・
たまにワイドショーとかでも曲使われてますね

・たいようのまんなかで(B/i/v/a/t/t/c/h/e/e・エウレカセブン)
これもアニメ見てません。すきなバンドがたまたまアニソンってパターンが多いもので
来週、ここのバンドのライヴへ参戦して来ます!アニキー!!

・TANK!(SEATBELTS・COUBOY  BIBOP)
多方向から「いいから見ろ!」と言われ見たらまんまとハマりました。
そして曲にもハマりました。

・とおいさけび(仲/井/戸/C/H/A/B/O/麗/一・rein)
かなり古い作品です。
でも何故にちゃぼ・・・・・・。何故にブルース・・・・・。

◆ コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

コスは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しない(そこ!ツッコまない!)

するんだったら男性キャラがいいけど、森本チビなので無理かなぁ。
大人しくチビキャラのコスしろって事ですね。

◆ 1番「萌え」を感じるものは?

強がっていても実はヘタレ犬属性はかなりキケン。

◆ アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は? 

ドラエモンの異次元ポケット。
これで妄想も作画できそうです。

◆ このバトンをまわす人5人+印象 

ア・・・・アンカーって事で・・・・。

ふう。
なんだか自分のオタっぷりをここ数日間で振り返った気分ですよ。
つか、何でこう自分の好きなアーティストがボロボロとアニソンに手ぇ付けるんだ?
しかも今回の劇場版ブリの主題歌はサンボときたか!
サンボかよ!サンボ・・・・・・・・・・サンボ・・・・・・・・・・サン・・・・・・・・・・グハッ



三日連続で電車(しかも同じ路線)が運休&遅延でグレたくなった森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかも今日は台風。
仕事帰りにこの仕打ち。

そしてこの大雨じゃ地元で買い物もままならないと、乗り換えの時に改札出て駅ビルで買い物。
ええ。大根ぶら下げて電車に揺られましたともさ。
ミナサマ如何お過ごしデスカ?

そしてシケた面してネット繋いだらイオコさんからバトン戴いてました。
何だ?このステキバトンは。
そんなワケで早速やってみました。

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)

・斬一(ブリ)
・亮陣(ダイレン)
・明了(デビルマン)
・ギタセク(聖 飢 魔 II)
・豪巧(バッテリ)

斬一・明亮はりバあり。

斬一はオヤクソクですな。
亮陣・はもう。ねぇ。特撮界公認だし。
ギタセクに関しては古傷。
明了は永遠のテーマです。モチロン原作で。

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

監禁
つっても行き倒れてたのを囲ってみたりってのも含みで。

調教
そしてそのまま手負いの獣を飼いならす。

放置
アメとムチよろしく、散々いじった挙句、後は自分の好きなようにさせるが、その頃にはもう、構ってもらえなくては不安になっているなんてシチュはかなりくる。

■ぶっちゃけ萎えるシチュは?? ■

近親相姦とか、幼児モノとか。

■ぶっちゃけ萎える理由は?■

血縁関係は、特に親子は個人的にキビシイですなぁ。
幼児に関しては個としての意思が無いのをヤルって感じがしてちょっとダメです。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?? ■

まぁ、好きなんだと思います。
でなけりゃエロ絵とか描かないし。
目指すは江戸川乱歩的なエロ。
モロではなく、チラリズム的な想像(妄想とも言う)を掻き立てる様なの。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??■

ちゃんとお会いしたのはまだ一回しかないですが、ブログでは毎回ちゃんと着色されたイラストまでアップされていてすばらしい。
しょっちゅう線画で誤魔化している私にツメの垢を分けて下さい。

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)■

5人って・・・・・。
バトン貰ったり、答えたりするのは大好きだけど、ホラ森本いつも言ってるように友達少ないから・・・・。毎回人数でドキドキしてます。
しかもアンカー禁止なんて・・・・。

・がまちょん
・琴香さま
・砂糖さま
・ひじきさん
・まいさん

仕事とか色々大変だけど大丈夫かなぁ・・・・。
回された皆様、宜しくお願いしまっす。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]