忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の屍と打って変わって今日はしっかり動けた森本です。
皆様如何お過ごしですか?

今日も天気がよかったので、昨日やるハズだった森本部屋(通称モリ部屋)の大掃除しました。
人としてどうかという域にまでいっていたので、流石にやりました。
これで再来週に相方が原稿のお手伝いに来てくれても立ち入り区域に指定しなくても済みます。
それでも物が多いのがなぁ・・・・・。
隙間っちゅう隙間に物が埋まってます。
森本家で一番小さい部屋(四畳半)なのに一番物がつまってるよ。多分。
途中で遠い目になったよ。
しかも梓野さんからこのタイミングで生き恥晒すようなバトンもらっちゃいました。

机周りバトン。

なんのバツゲームですか?
森本の机なんて期待なんてしちゃいけませんよ!
掃除してもこれが精一杯だから!






思いっきり座卓です。

女子の机周りだとは思えませんね。

パチョコン置くだけで精一杯です。
しかも本体がデカいのをいい事に上に物置きまくりでブッ飛ばされそうですね。ウフッ。
灰皿(友達からぶんどった)まで置いてます。死に値しますね。アハッ。

右上に写っているのは敬愛する韮沢靖デザインの限定トライバルデビルマンフィギュア。
座卓の下はCDとブリコミック。
CDはあとコンテナ3本分くらいあります。

あ、本体にいるグレーの缶は合わせ色で「残月」って名前が付けられて中に飴が入って売られてました。
天面には三日月入りです。

マトリョーシュカと根付の竜は一昨年の麻布祭りに出展した時に、お隣のテキヤであまりのブサイクさに惚れて値切って購入。
一護たんの下のカエルフィギュアはデザフェスでいつも立ち寄る骨格標本屋で購入。
これも座りが悪くてオマケしてもらっちゃいました。(というより毎回おまけしてもらっているってウワサも・・・)
値引きバンザイ。


ついでにアナログ作業は学習机か居間のテーブルです。
流石にこのスペースで原稿は広げられないよ。

■絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?
・妄想→それで成り立ってますから
・煙草→AMERICAN SPIRIT right
・BGM→クラブジャズやらロックやらスカパンやら。パチョコンに入っている曲をランダムで垂れ流し
・ペインタ、ホトショ、たまにイラレ→未だにホトショ描きがマスターできません。どうしたらマスターできますか?
・ペンタブ→BAMBOOの一番小さいやつ
・参考書→写真集とか図鑑とか
・筆記用具→4年くらい同じシャープペン使用。鉛筆の持ち方がおかしいのでコレでなくちゃしっくりこない。

■今後机周りに施したいパワーアップ
アナログとデジタル作業が両方できるデカい机と疲れ知らずのイス。

イヤ、せめて座卓から卒業したいです。

■机周りが気になる5人にバトンタッチ
・琴香さん→可愛らしくレアイウトされてそう(でも萌え要素もありそう)
・nagi さん→瀕死のPCを晒してください
・棉天さん→キレイにしてそう

う~ん。期待に応えられましたか?
森本の机周りはカオスですから。
写っていないところは更にカオスですから。

「梓野さんから~」にの方

お知らせありがとうございまっす。
さっそく答えさせていただきました。
ホント、カオスな机周りでスミマセン。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]