忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け殻上等の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

行ってきました。デザインイベント。
楽しかった~。

総て手運びだったので、自宅から駅までの15分の道のりをダンボール2箱ガラガラに積んで、更に片手には物干しスタンドという強行軍。
お約束で駅までに4~5回程ダンボール倒壊。
そして駅で待ち合わせの戦友(シルバー屋)と合流。
駅ではエレベーター大好きっ子。
流石に20キロ近くある荷物担いで階段下りる勇気はありませんでした。(負け犬)

そしてT嬢から病欠メールが入り、独りでできない森本は遊びに来てくれる予定の、会場の近所に住む友に緊急手伝い出動要請。
森本のムチャ振りはいつもの事★
おかげでちょこっとは出かける事は出来ました。

流石にデザヘスまでの勢いはないし、お寺にお参りに来た人が中心だったので人出はそこまでは多くなかったけど、同業の方とか、うちの絵柄が刺青テイストが入っているせいか、本気で刺青入っている年配の方とかとお話できる機会があって楽しかった~。
刺青は流石に公道なので、腕の部分をチラ見せしかしてもらえなかったけど、全身遣っての巻き竜が入っているそうで、総額500万。
すげぇ、見てぇ。
自分で入れる勇気はないけど、刺青はかなり好きなので全身写真に撮らせて欲しい勢い。
やっぱりね彫り物は日本の刺青が一番キレイだよ。
しかも手彫り。
で、この時教えてもらったんだけど、刺青は墨で色を入れていくんだけど、この時に安い墨を使うと墨につなぎで膠が入っているのでその膠が皮膚を塞いじゃうんだけど、超高級墨だと膠が入ってないのでちゃんと皮膚呼吸できるから全身入れても大丈夫なんだそうです。
しかも水に入れても溶けない。
でも一本で100万円以上。
更に下書きナシのフリーハンドガチンコ一本勝負。

森本もいつか下書きナシでTシャツに描ける日がくるのかな?(多分無理)

そして気が付いたらイベント終了。
ガツガツと撤収作業。
帰りは迷わずコンビニで2荷物発送して戦友と合流して地元のイタリアンで打ち上げ。

ビール2杯でお互いに撃沈。
半分意識失いながら飲み食いしてました。

ぶっちゃけ同人イベントよりも神経使っているので、腑抜け具合も最高潮。
しかもお昼なんて玉こんにゃくとクッキー一枚だけの状態だったしね。
開放感とすきっ腹のダブル攻撃は無敵だね。
テンションだけでは補えられませんでした。

ついでにお互い口から出る言葉は

「終わったぁ~」

「疲れたぁ~」

「イベント、楽しい~」

「またイベント出てぇ~」

コイツら懲りてません。
同人イベントもそこは同じなんだけど、一度ブース・スペース取っちゃうとクセになっちゃうね。
一般参加じゃない分、身動きは取りにくくなるけど別の楽しみが待っているしね。
デザインもののイベントは、本気で漁りに来ている人メインのに出てみようかなと思案中。
Tシャツオンリーのイベントもあるしね。
あ、でもそうすると同じ月にスパコミもあるから、軽く死線を彷徨えそうだな。


イヤその前に今度のスパークの新刊だよ。
間髪入れずに新たなる戦いが始まったよ。

ガンガレ!オレ!


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]