忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れは斬月サークルローラー作戦の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

いいな。
ローラーって響き。
毎回良くて2スペとか3スペとかしか出ていないから、ローラーなんて稼動された試しないからね。

仕方ないので、斬月サークルでローラー作戦稼動されない代わりに昨日はデザインヘスタでローラー作戦してきました。
同行するT嬢と浜松町集合11:00

この2人でこんな時間から動くのはイベントかデザヘスくらいだよ。

だいたいいつも早くて昼過ぎとかだしね。

だってデザヘスなんですもの。
油断の出来ないデザヘスなんですもの。

しかも会場して真っ先に向かう先はフードコート。

外で食べてからだとそれだけ時間がロスしちゃうのと、昼過ぎくらいになると食を求めた難民達の長蛇の列でこっちまで難民になるから。
それでもテーブルなんてキープできないんだけどね。
最近ではハナから諦めて、屋台の裏の壁際で地べたに座って食べてるよ。
パンスプの時は地べた+暗闇で鳥塩とろろ汁よりを食べましたが、何か?

でもそこから戦闘開始。
いつでも臨戦態勢。

目の前でいきなり始まるパフォーマンス。
10人くらいの構成のブラスバンド。

会場内はかなりフリーダムなので、いつどこで何が起こるかわからない。
全てはタイミング。

それを堪能しながらインドカレー(森本デザフェステッパンメニュー)食べてひと心地ついたら出陣。

端から端までローラー作戦。

ある程度は同じジャンルのブースはかたまって配置されているので、要所要所で見ればたいして時間はかからないとは思うんだけど、そうなると面白いことをやっている所を見逃したりするので、デザヘスに限っては端から端まで見て歩く。

そして早速あったよ。ツッコミ入れたいブースが。

めがね男子2人が同じ布団に入ってWii(しかも2人ともパジャマ)

何で男子2人?
このシュチュエーションなら男女だろ!
狙ってるのか?
写メ撮ってつなびにアップするぞ!オイッ!(←未遂に終わった)

他にもいいオッサンがゆる~くコンガとギターでセッションしていてギターを弾いていたオッサンがカッチョ良くて正視できなかったとか。
多分ちゃんと見たらガン見になるから(2人とも)

あとはブラブラと雑貨ブース見たり、毎回顔を出すブースで出展者とお喋りしたり。

デザヘスは行き始めて3年くらいでその中でお気に入りのブースが出来てきて、そこがどんどん力をつけてきている姿を見るのは嬉しいね。
最初はちんまりとディスプレイというものも殆どなくて露天商っぽかったのが、ちゃんと棚とか作ってディスプレイして「こんな雑誌に掲載されました」とかいうのを見ると
「まぁまぁ、こんなに大きくなって~」
と親戚のおばちゃん気分。
そんな所は一握りなんだけど、インディーズからメジャーに上がっていく様を目の当たりに出来るのは嬉しいね。

ついでにTシャツスキーの森本は所持しているTシャツの殆どはデザヘスの戦利品。

普通に市販されているTシャツよりもカワイイのが沢山あるからね。
基本的に「自分がいいと思うものを作る」ってのが製作者側のモットーだから、多少妥協もするけどそれでもオリジナリティは高くてコアなものが多いのよね。

ついでに委託販売されている場合のものでも会場で手売りされている方が確実に安い。(オトナの事情)
Tシャツ以外のグッズとかでも安く手に入るしね。

そんなこんなしていたら最後のブースにたどり着いた頃には6時を回ってました。
途中ペースアップしたのにこの時間。
でもトドメに吹き抜けでやっているパフォーマンスも見る。
お昼食べながらみたブラスバンドの集大成。
総勢20人くらいで演奏の他にもダンスとかフラッグとか。
なかなかカッコよかったですよ。

そしてやっと会場を後にしてアキバでゴハン。
居酒屋なのに時間短縮(帰ったら絵茶だから)の為、定食をオーダー。
マグロのカマの煮付けは空きっ腹に沁みました。
でも2杯目から芋焼酎頼んでいたけどね。
しかもアテに蛍烏賊の沖漬けとマグロの酒盗。
そしてT嬢から一言
「オッサンだよな・・・・」
そんな彼女も芋焼酎頼んでたけどね。
こんなのいつもの事なんだけどね。

いい具合にいい気分になって帰宅。
そして絵茶。

なかなか濃い一日ですた。


森本チェックブース
いつもの事ですがアタマにhを付けてコピペしてジャンプしてください。

手彫り銀アクセサリー
ペンダントトップがなかなか
ttp://www.silver-koubou.com/top2.html

ここの侍スカルTはスゴい。
森本が一方的に恩義を感じています。
ttp://www.yamashita-riemon.com/

いつかは欲しい鹿の頭骨
いつも細かいものばかり買ってゴメンナサイ。
そしておまけしてくれてありがとう!
ttp://www.geocities.jp/galvanic666/

ここの坂本竜馬フィーチャーTシャツはアホだ
ttp://kuwagata.tv/

イベントとかにも出店されているので見たことがある方もいるかも
かわいらしい6人組み
ttp://blog.lasponchas.com/

ブラスバンドとかエンターティメント性高し
ttp://www.crazy-angel.com/


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]