忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだにコンタクトをイッパツで装備できない森本です。
皆様如何お過ごしですか?

やっぱりお出掛けの時しか装備していないのが敗因なんだろうなぁ。
家と職場じゃもっぱらメガネっ子だしね(認知度は最低)

そんなわけで本日は久々のハイゲロメンバー終結。

あ、ハイゲロてのは特撮時代にやっていたサークルの名前がHYPER-GELLORISTで、その時のメンバー3名の俗称が略されてハイゲロって言われてました。
ついでに大本の知り合ったきっかけは邦楽なのに、初めて3人で出した本が特撮本っていうワケの分からないユニットでしたよ。

そんな3人が集まってお昼を食べて、先ずはマイさん宅でCSS講座。
ひじきさんはちゃんとノート持参でちゃんとメモっているのに、森本の持参は脳内メモリ(容量最弱)のみ。
やる気あんのか?
ちゃんと覚えて帰れるのか?
そんな一抹(?)の不安がよぎりながらも、レファレンス読んでも一向に理解できなった部分はこれでやっとクリアになったよ。

でも、前にも一回HP講座開いてもらった時はまだHP製作もしていなかった時で、その時は何処の星の言語を喋っているのか分からない状態だったけど、今回はちゃんと日本語に聞こえました。
そういう部分ではちゃんと進歩していたよ!
しかも「よくぞここまで成長した!」とマイさんからお褒めの言葉ももらえたよ!
やったね!ママ!

これでちゃんと次のサイトの模様替えに反映されていればいいな(←しろよ)

後はホトショのフリーシェイプのサイトを教えてもらって森本大興奮。
シェイプとか、フォントとかはみているだけでも楽しいからね。
漁り始めたら一日それだけで一日潰す自信あるからね。

その後は本日第2のノルマのカラオケ大会。
このメンバーでしか出来ない。
つか、ほかでやったら絶対ドン退きされる「聖/飢/魔/II上から順に歌ってしまえ」カラオケ大会。
ハイゲロ一同、聖/飢/魔/IIはデフォですから。
上から順に入れて、回ってきたらどんな曲でも歌うべし。
寧ろ歌えないなんて言わせない。


「ヤバい!コレ歌詞忘れた!」
「コレ、どんな曲だっけ!?」

とか口々に言っているくせに



歌えてました。全曲。

30曲(推定)以上入っていたので時間の都合で1コーラスとかだったけどね。

三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。
もう、滲みついてました。

しかも
「やっぱりこの曲萌えるはぁ~」
とか
「この曲はお世話(ネタで)になったよねぇ~」
とか
「この前、聖/飢/魔/IIで萌えプレイリスト作っちゃった!ウフッ」
とか


一同、根っからの腐れです。

入店の時に2時間で入ったのに、それでは最後までたどり着けずに1時間追加。
シメはメドレー。
少し時間が余ったので、メンバーのソロアルバムまで手を出す始末。
次は全カラオケメーカー対応のカラオケ屋でハイゲロカラオケ大会をやろうと誓い、カラオケ屋を後にした時にはなんだか清清しい風が吹いていましたよ。
つか、全カラオケメーカー対応だと、半日仕事になりそうな予感がしてなりません。
つか、まだ歌い足りないのか?

ここまできて流石にいい時間でお腹も空いたので、そのまま居酒屋へ。
お互いの同人近況報告とか、熱く萌え滾っていたあの頃の話で盛り上がる。
そして同人活動をしなくても腐れは拭えないものだと認識。
いくら日常では一般人のフリしていても、所詮は腐れだね!
どんな状況でも萌えは探しちゃうんだね!
魂のレベルで腐れだね!

それにしても久々にかなり濃い一日でしたよ。
つか、詰め込みすぎじゃね?

イヤ、楽しかったからいいんだけどね。
これで明日が出勤じゃなかったらもっとサイコーだったんだけどね。チェッ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]