忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は諸事情でバタバタしていた森本です。 皆様如何お過ごしですか?
そして森本とT嬢のダメコンビが珍しく見せた機動力。
やれば出来るじゃん!俺たち!
使えるネタはフル活用。
でも問題はまだまだ山積みだけどね★

そして思いました。
「イベント(スパコミ含む)をブース参加しないと、4月半ばからイベント当時まで後ろめたさかぬ遊べるじゃん!」

ええ。今日も遊んできました。
つうか、やっと花見らしい花見してきましたよ。
谷中-上野桜巡り。
最近の森本ブームは、気候の良い時は駅ナカでお弁当を買って青空ランチ。
今日も霊園のど真ん中の公園で、ニコニコお花見ランチタイム。
ついでにその近所にあるケーキ屋で期間限定の桜ゼリーを買って、店の前のベンチでやっぱり桜を愛でながらのデザートタイム。
買い食い上等精神ですが、何か?

その後はお寺さんの桜も愛でながらやっと本命の国立博物館に到着。
4/11までの期間限定で庭園解放の謳い文句に負けました。

でもそれだけのものはありましたよ。
最高の観時は先週だったけど、それでもかなりの見応えはありましたよ。
あと、今日だからこそ見れた桜の絨毯。
散った桜の花びらが地面にぎっしり敷き詰められて、絨毯状態。
しかも踏み荒らされてないから、見方によってはうっすらと雪化粧されたカンジで風情がありましたよ。
そしてトイレで鏡を見たら、自分の髪の毛にも花びらが付いてましたよ。
そんなの、去年のビバちゃんのライブ以来だよ。(後日、チョークバックからも発見)
盛大に桜の花びらが散る景色はホントに「吹雪」みたいだなとしみじみ思いましたよ。
大きさも同じくらいだしね。

今年は花見らしい花見は今日くらいしかできなかったけど、その分、桜尽くしの1日を過ごしましたよ。
博物館の中でも花見できたしね。
これも花見イベントの一部で、「博物館でお花見をしよう」をコンセプトに、桜をモチーフにした美術品等を展示&スタンプラリー。
おかげで北斎の鷲が見れたしね。
北斎の鳥はカッコよくて好きなのよね~。
森本、いきなりここで本気モード発動。
同行した友人をほったらかしてのガン見。
いいもの、見させてもらいました。

それにしても、国立博物館は常設だけでもかなりの見応えがあるね。
全部本気で見たら、見終わる頃には息も絶え絶えになる事必須だね。
さすが、国立!
常設だけでも20室はハンパねぇ。
しかも本館の他にも、特別展やる館とかも敷地内にあるんだぜ。
一日で全部回るのは、死を意味してるね★

そんなこんなで桜まみれの一日でしたよ。
スタンプラリーもちゃんと参加して、しっかり桜のカンバッチも貰ったしね★(バッチスキー)

思っていたよりもまだ桜も残っていたし、これなら明日も大丈夫かな?

明日は花吹雪の中の花嫁さんが見れると い い な ☆


追伸
今回デジカメを忘れたという失態をかましたので、桜具合はつなびにアップしました。
バカバカ!オレのバカッ!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]