忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや一週間ぶりにコンバンハ。
今回は絵なしで登場の森本です。
皆様、原稿描いてますか?

森本のやる気スイッチもやっとまともに作動して、日夜猛然とPCと睨めっこしております。
寒さもやっと温んできて、暖房器具がPCから出る熱源とタバコの火という森本部屋でも多少は凍えなくなってきましたよ。
とりあえず、手が悴かまなくなったたけでも作業がしやすくなりましたよ。

唸れ!PC!
走れ!ペンタブ!
Ctrl+C! Ctrl+C!
休日前日の夜は寝かせないぜ!
起きてもキミにつきっきりさ★
おかげで、予定よりも少し早く進行。
これなら、睡眠時間3時間とかで会場入りしなくて済むんだぜ★

昨日も出かける前にちょこっと原稿。
Ctrl+O!  Ctrl+O!
今日もオレの思いのままにトーンを貼りまくってやるZE★
開け!作業ページ!









開きませんでした。

イヤ、その直前の前のページを作業していたときはちゃんと開いていた。
つうか、開かないと作業できないし。
それなのに、何故に開かない!
読み込み完了なのに、なぜ展開しない!
オレ、ここまでやるのに、一週間かかったんだよ?
最近、画像処理するのが面倒だからってペン入れからデジタルなんだぜ!
スキャンした元のデータは下書きのみなんだぜ!
ぶっちゃけ、ペン入れはアナログの方が早いんだぜ!
インクもなけなしのトーンも手元にはある。
ないのは、森本のやる気だけ!
もうね、データ開けない時点で萎えましたよ。
新刊諦めモード全開ですよ。

冬も新刊出してないから、これで2イベント連続で新刊ナシの刑なんだぜ!

それでもデータが惜しくて、色々と調べてみたけど、原因は掴めず。
友も助け舟を出してくれたけど、それでも復旧できず。
ついったでも愚痴ったよ。
そしたらヴァナタ、捨てる神あれば拾う神あり、天からの参考資料のURLをはりつけたダイレクトメッセージがっ!
ちょっとトラブルの症状は違うが、ダメ元でとりあえず試す!
そしたらヴァナータ、開けましたよ!

今回の回避方法はこの日記の後にアップします。

いやー、しかしびっくりしましたよ。
今まで、ページファイルの破損で1ページだけ開けないってのはあったけど(←)、今回みたいに大々的に開けなくなったのは初めてだよ。
しかも、毎回バックアップは取っていなかったからなぁ。
それを森本のスパルタ教官に話したら、怒られたけどね!テヘッ
これからはちゃんとバックアップとるよ。
今回はいい勉強になったね!

よし!新刊ガンガルよ!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]