忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ夢見心地の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

昨夜から本日4時半くらいまで予定通り斬月受け絵茶してました。
結局お客様は一人だったけどかなり濃かった・・・・・・。

まぁね。
拍手メッセ→拍手レスでやりとりするのが面倒になって「だったら絵茶しちまえ!」て事だったしね。(実はそうなんです)
そしてテーマがテーマだけに流石にね。
でもいいの。
満足できたから。
心の底から一斬を語れたから。

ついでにお蔵入りしそうな斬受け15お題のイラストに文を書いてくださるって!
私もお相手してくださった方の文に無理矢理イラスト描かせて下さいって頼んじゃった★
イラスト完成したら文ごとうちのサイトにアップさせていただきます。
嬉しいな。楽しいな。
他人様の文にイラスト描けるなんて。

今回はなんか重くて板のキャプじゃ録れなくて仕方がないので別アプリでキャプとってみたり、ペンタブの調子もやっぱり芳しくなくて時々USB挿し直してみたりで万全の状態じゃなかったんだけどさ。
う~ん。やっぱりペンタブ買い替えかなぁ。

で、話の内容の大半は一斬ばかり。
いかにオッサンを受けにさせるか。
とか
あの身長差(26cm)をどう克服させるかとかに重点は置かれてました。
あと浦原さんの言葉攻めとか。

多分斬月受けに興味がない人が聞いたらドン退きな内容満載でしたとも。

こんな話できる機会なんて殆どないからさ。

かなり味をしめちゃった。

またやりたいな。

斬月受け絵茶会。

PR


昨夜絵日記をアップしようと思ったら、使っているサバが混んで接続できない上にデータまで飛んだ森本でしす。
皆様如何お過ごしですか?
そしてただ今寝起き状態でコレを描いてます。
アホな事口走っていたらスミマセン(いつもだけど)

昨日は仕事帰りに古本屋で斬月狩りしてました。

最近斬月の原型を忘れがちで、ここは教科書(コミックス)を読み直して原点に戻ろうと。
でもって斬月登場巻は他の巻より群を抜いて使用頻度高いから、手垢ですぐ汚れるからと思い、資料用にもう一冊ずつ購入。
狩ってみたら4巻分も出ててビックリしたよ。

そして電車で復読。
ヤバかった・・・・・・。
思わず顔がにやけるよ。

一護卍解特訓の時の蜜月もいいけど、やっぱり一番は対剣ちゃんの時の愛の告白、初めての共同作業だね!
一護の「オレの力、あんたにあずける」云々のくだり、本気で萌え死にそうになりましたよ。
一護、思いっきり斬月に愛の告白してるじゃん(勘違い甚だしい)

そいや、森本が斬月に一気にハートを鷲掴みにされたのがこのシーンだったよ。
ついでにアニブリでこのシーンを酒飲みながら見てて、酔っ払った勢いで友人にメール入れたらドンびきされたのもこのシーンだったよ。

でもこれで斬月描けない病が治るかと思ったら大間違い。
それとこれとは別だからね★
↑みたいなイタイ斬月はいくらでも描けるんだけどなぁ。
そりゃ、もう、サクサクと描いたよ。
カッチョイイ斬月も勿論好きだけど、イタイ斬月描くのも大好きですから。

好きな子程いじめたいっていういじめっ子心理が働くっていうやつですかねぇ。

原作がカッコよすぎちゃって、どうも二次創作ではイタイ人にしたがる傾向があるみたいです。
ついでに好きなキャラほど受けにしたい傾向も強いみたいです。

ええ。
たとえ世の中一般では攻めと認識されているキャラでもね!(開き直り)


まだまだ右親指の腱鞘炎を抱えてる森本です。
皆様如何お過ごしですか?
仕事で酷使して、家に帰ったら帰ったらでペン握っていたら当たり前なんですけどね。
それでもかれこれ半年くらい抱えてます。
日常生活にはそんなに影響しないけど、うっかり親指アタックするとやっぱり痛いです。
パーツ交換できる所知りませんか?
機械の身体は何処で手に入りますか?

他所様のブログを読んでいたら思いっきりツボな子がっ!
球体人形なんですけどね。
そう言われたらそうとしか見えません。

http://lutsjapan.com/shop/step1.php?number=2315

白衣着ちゃってるよ!
オスマシしちゃってるよ!
そしてしっぽ~~~~~っっっ!!!!!

もうね、ツンツンしてるところとか、上目遣いのところとかね、竜弦ですよ!
こんな所に竜弦がいたよ!

ちっちゃくても上から目線で喋っちゃったりするんだろうなぁ。(一心に)
アゴで遣ったりするんだろうなぁ。(一心を)

おかげで妄想が止まりません。
今夜はいい夢みれそうです。


金縛りのおかげでここ数日寝不足の森本です。
皆様如何お過ごしですか?
といっても霊とかは全く関係なく、身体は寝ているけど、アタマは起きているっていうやつなんですけどね。
睡眠障害とかいうやつみたいです。
寝入り端にくるもんだから、2~3セットくるもんだからなかなか寝付けない。
おかげで今日の職場の飲み会もかったるさのあまりバックレて来ました。

でも帰りに兄友寄ってブリ新刊と塗り絵買ってきたけどさ。

新刊はノイトラですかっ!
ネルを期待してたんだけどなぁ・・・。
でも次回辺り期待してもいいのか?
丁度いいところで今回終わったし。

やっぱりネルはチビもムチもどっちも好きだ!
どっちもムテキング!
ムチネル、目を見開くと幼顔になるところもグッとくる。

で、問題は塗り絵。

買っちゃった。

つか、もったいなくて直塗りなんて出来ないから!
スキャンとかコピーとかして塗るから!
ミシン目入っていても切り離すなんて事出来ないから!(貧乏性)
せめてリング閉じにして欲しかった(どこまでも貧乏性)

イヤ、それよりもコピック塗り方講座あってもそんなに簡単に塗れないから!
簡単そうに描いてあるけど、ソレ無理だから!

コピックなんてやっと一昨年あたりから使い始めた人間には無理だよ!
好きな画材はグァッシュだよ!
更に最近じゃぁ、アナログ色塗りは殆ど布にしか塗ってないから!

それにしてもこの塗り絵のラインナップ、思い切り人気順になってね?
妙齢のお姉さま方を意識したとしか思えないんだけどさ。
恋次なんて見開きだしね!

ところでここに白い子がいないのはやっぱりこれは一護を白い子にしろって事なのか?


出勤に自転車を出動させたのを忘れて途中まで行って駅まで戻った森本です。
皆様如何お過ごしですか?
最近ちゃんと駅まで徒歩だったけど、今日は仕度に戸惑いあえなくチャリ出動。
そしていつものクセでうっかり歩いて帰っちゃったワケですよ。
イカンですね。

そうそう、斬一同盟さんでまたもや斬一祭り開催ですよ!
ヤッホイ!
絵茶祭りで何が楽しいって、自分以外の斬一絵が拝めるって事ですよ。
話題の大半が斬で一なワケですよ。
日々日陰者扱いの斬一スキーが思いの丈をここぞとばかり目いっぱい発散できるワケですよ。
つか、こういう時じゃないと(斬一)愛を熱く篤く暑苦しく語れないってのが本音なんだけどさ。
そして前回の斬一祭りで味をしめた森本も参加しにいこうと企んでます。

でも明日の深夜からオールでライヴへ行って来ます。
家路に着くのは日曜早朝。
一応帰ってから寝るけどさ。ちゃんと祭りまで起きていられるか心配DEATH。

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]