忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとレンタルビデオ屋のカードを作った森本です。
皆様如何お過ごしですか?
前は持っていたんですけどね。
でも、一回更新するの忘れたら、面倒になってそのまま放置状態で早数年。
そしてここにきてやっとつくりました。
だってメリケンサックが見たいんですもの。
ホルモーだって見たいんですもの。
益子の歌声聴きたいんですもの。

そんな理由でやっと地元のレンタル屋の会員になりました。
でも本腰入れて借りれるのは、ハルコミ過ぎてからなんですけどね。

最近、森本の音楽事情はCDを自分で買うか、友達から借りたのをPCに取り込んでランダム再生ってのがセオリーなんですが、ここでキケンなのが、ジャンル分けもしないでのランダム再生なので、何が飛び出してくるか分からない。
軽く10年以上前のとかいきなり飛び出してくるワケなんですが、そこで「あ、この曲は春っぽい」とか思う時もしばしば。
多分、その思い描いた季節に買って、ヘヴィローテーションで聴いていたんだなと。
当時はPCなんてハイテクマシンなんて持っていなかったから、チェンジャーの付いていないCDラジカセで延々同じアルバムを聴いて、曲を聴きながら一生懸命歌詞カードを目で追うってのが日常だったから、イヤでもイントロからコーラスまで覚える。
そして、その時の空気というかウキウキした気分までインプット。
今でも当時聴いていた曲を聴くと、その時の気分というか、空気が蘇える。

それが最近では歳をとったせいか、ランダム再生が悪いのか、そういうのがなくなってきちゃってちょっと寂しい気分。
その代わりに、気が付いたら拳を振り上げていたりするんだけどね。

そしてあの頃よりも倍以上、好きな音楽も増えたしね。


PR

残念ながら生存している森本です。
皆様如何お過ごしですか?
最近めっきり日記更新速度が落ちています。
チマチマと原稿を描いています。

その間に職場の友人から諦めていたワンピの0巻を譲ってもらったり、やっと郵便口座開いたり、銀行行ってハンコの登録換えしようと思ったけど、後日送付される書類持って出直してこいと言われたので、ダダこねてみたけどやっぱりダメなものはダメだったりと色々とまぁしでかしていましたよ。

でもちゃんとおざむぷもアニブリもしっかり観てますよ。

WJ感想

ブリ

流石、山ジィ!
1000年の猛者は伊達じゃないね!
そしてムダにカッコいいよ!
じじぃイカスよ!
この調子だと、ご父兄の参加はまだまだ先だね。
でもこれで、これも藍染の鏡花水月ってオチだったらちょっとちゃぶ台返ししてみてもイイデスカ?


ぬら孫

極一部から斬一説が流れていますが、皆気付いて!
あの構図はDBのピッコロ・悟飯の修行から受け継がれている黄金セオリーだから!
年嵩のキャラが少年に修行をつけるのは、今に始まった事じゃないよ。
でもこれで、牛鬼×リクオってメジャーになるんだろうなぁ。
悟空×ピッコロとか、ピッコロ×悟飯とかも当時はメジャーだったんだろうなぁ。
その前に、牛鬼もピッコロもメジャーキャラだろうなぁ。

なのにあのオッサンがドマイナーもいいところなのは、やっぱり出番がないところに一番の原因があるのか?
でも、ぶっちゃけ、出まくりのオッサンってのもちょっとイヤかも・・・。

ワンピ

白ひげの漢っぷりに泣いた!


お気に入りの紅茶が廃盤になって打ちひしがれている森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかも店員さん曰く、「一年前くらいに廃盤になったんですよ」
オレ、前回買ったの、去年の秋頃だぜ。
その頃には既に廃盤で在庫のみって状態だったって事だよな。
店頭に並んでいないのを引きずり出してもらって買っている状態なんだから、その時に一言いってくれたら買い溜めしたのにぃ。チクショー。

そんな状態でうちひしがれながら家に帰って、原稿の続きをやっていて致命的な間違いに気が付いた。
それが上の原稿。
折角トーンまで終わったのに!
おかげで書き直し。
といってもまだこの続きはこれから下描きなのが不幸中の幸い。
ついでにデジタルなので、修正箇所だけ手を付ければいいだけ。
今ほどデジタルで原稿描いていて良かったと思った事はありません。
全ボツは免れたしな。
これがアナログだったら、完全に投げてたよ。
ありがとう!こみすた!

あ、修正箇所は上げてからのお楽しみにしておきます。

さ。描き直しやるか・・・・(遠い目)

来週末のスカパラのライブのチケットがまだ余っている事実に心が揺らいでいる森本です。
皆様如何お過ごしですか?
しかも相手はスタンディング。
かなり心揺らいでます。

ところで去年解散した森本、心のバンド、B/i/v/a/t/t/c/h/e/eのラストライブの動画がようつべに落ちてましたよ。
実はこのDVD買ったけど、DVDとハードの相性がムチャクチャ悪くてまともに最後まで観れた例がないのよね。
そんなワケでここに貼り付けてみた。


エウレカのOPにもなった曲



いま女の子バンドが歌っているやつの原曲なんです。実は。



この時の花吹雪は過去最大。
しかも総て客のお手製。中には配給用にゴミ袋いっぱいに作ってきた人もいた。



みんなボロボロです。



そろそろ本腰入れて原稿作業に入り気味の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

もう、3月ですよ。
それなのに、あんまり原稿が進んでいない事実。
ぶっちゃけ、365歩のマーチ状態。
せめて今日は2枚くらいはトーン作業まではやらなくては・・・
そんなワケで原稿が終わるまで、絵なし日記が多発します。

そして今日はひな祭りですよ。
森本宅ではお雛様出さなかったけどね。
でも散らし寿司は食べたよ!
酒関係は流石に自粛したけどね(原稿があるから)

黒崎さん宅(一護君精神世界ファミリーともいう)でもひな祭りやればいいよ。
「ひな祭りは女の子の祭りだ!」と嫌がる一護を横目に、白い子が甘酒片手にご機嫌状態。
チビチビと甘酒を飲む一護に
「飲んでんかよ~?酔いが足りないんじゃねぇの?」とか言って絡んでもヨシ。
一護は「うぜぇ」とか言って相手にしないの。
でもあまりにしつこくて
「オッサン、こいつどうにかしろよ!」
ってオッサンに振るんだけど、既に撃沈状態。
希望としては
甘酒1杯でいい気分。
2杯で天国。
3杯で地獄行き。
っていう電気ブランの謳い文句みたいな状態になってくれたらサイコーなんだけどね、。
そしてイヤイヤながら一護が介抱してあげる。
どこまでも面倒見のいい長男子。
因みにその横で白い子が
「オッサン、弱ぇな~」
とか言ってキャッキャとはしゃいで、一護に怒られればいいんだよ。
でもって一護に怒られた白い子は拗ねて独りでブチブチいいながら手酌甘酒するの。

かわいいな~。かわいいなぁ~。

誰かそんなネタで描いてくれませんか?(他力本願)

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]