忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ2週間ばかりガテンな仕事で、これはライブのための体力作りだと思うことにしたポジティヴシンキング森本です。
皆様如何お過ごしですか?
約一ヶ月ほど週イチペースでライヴです。
無謀もいいところです。

ところで、ハーレ○インロマンス、読みましたよ。
2冊半ほど。

喉を掻き毟りたくなりました。

フツーに
「セクシーエンジェル」
とか
「キミが嫌がるなら、ボクは春の訪れとともに解け去る霜のように、すぐにキミの前から消えてなくなるよ」
とかいうセリフが出てくるんだぜ。
しかも「セクシーエンジェル」はほぼ連呼。
どのお顔でおっしゃっているんですか?
霜が解けたら、泥濘が残って土がグチャグチャじゃねぇか。ヲイ。
ナンパのセリフでそりゃねぇだろ!

別のイミでかなり楽しいけど、流石の森本もいたたまれなくなって未だ完読してません。

ツッコミどころ満載。
どれをとっても美男美女。
ヒロインの相手の男性はイケメンしか出てこないんだぜ★

そしてやっぱり思った。

男女を男男に変換させればBL小説だよ。
こんなBL小説、読んだ事あった気がするよ。

元カレと死別して、傷心な主人公の心の隙間に入り込んで、一生人を愛さないとか思っていたハズなのに気付けば憎たらしいアイツのことばかり考えていたり、ビジネス(エロ込み)と割り切って付き合っていたのに、いつの間にか惹かれあっていたとかね。
多分他にも読んでいけばシンデレラストーリーとか、主従関係とかも出てくるんじゃね?

ついでにちょっと心弦とか、藍一とかに変換して読んでみたけど、しっくりきました。

皆様もぜひお試し下さい。(しねぇよ!)



PR



この季節の雪は中学校の入学式以来の森本です。
皆様如何お過ごしですか?

でも入学式は4月の上旬。しかし今は4月の半ば。
ついでに予報では、明日は17℃くらいまで気温が上がるって…。
気合いで風邪を予防するしかないな…。

そして昨夜はルパンナイト。
モチロン、国民的大泥棒のルパン三世ですよ。

ルパンで踊れ!

ダンシング★ザ・ルパンナイト

演奏はオ/オ/ノ/ユ/ウ/ジ&L/U/P/I/N/T/I/C/ F/I/V/E
ご本尊キター!

スカパラのルパンは何度も聴いているんだけどね。
それはそれでカッコ良くて好きなんだけどね。
でも、幼少の頃から聞き慣れたあのルパンのテーマが、作曲者本人のピアノ付きで生で聴ける贅沢さ。
ナマで聴ける日が来るとは夢にも思わなかったよ。マジで。
今回はジャズアレンジだったけど、かっちょよかった!

踊るっていっても、曲に身を任せて気持ち良くたゆたうカンジ。
アルコール片手にコレをやると、気持ち良さも倍増。

で、一応予習でルパンのコンピとかも借りて聴いたりしたんだけど、その前にふと、「パンのテーマって、カッコ良く聴こえるのは、幼い頃からの刷り込みなのかも」とか思ったけど、そんなのただのカンチガイでした。
やっぱりカッコイイよ!
つうか、ルパンの曲はどれを取ってもカッコイイ!!

そして今回のライブのジャズアレンジもしびれた!
あの銭形のとっつあんのテーマだって、物凄くカッコイイよ!
オリジナルはちょっとコミカルな雰囲気だけど、渋みの効いたアレンジでたまんねぇ。
やっぱり、この手の曲が好きだと再確認。

今回はルパンコンピにも参加しているク/ォ/シ/モ/ー/ドが対バンで参加していて、こっちも森本お気に入りのクラブジャズバンドで、一粒で二度美味しいグリコのキャラメル状態。
クォシは相変わらずカッチョイイなぁ。コンチクショー。
やっぱりレコ初ライブへ行けばよかったぜ。

こんなオイシイライブを見つけた自分を褒めてやりたい気分になっていたら、ルパンの方で中/納/良/恵/たんがシークレットゲストで登場ですよ。
ライブが始まる前に「E/G/O/-/W/R/A/P/P/I/N`はドツボわぁ~」とか言っていた矢先の良恵たん。
まさかここで良恵たんのナマ歌が利けるとはっ。
一粒で二度どころか、三度オイシイじゃん。
オレ、よくやった!今日一番の仕事だ!
そしてライブの日を一日間違えて、うっかり仕事を入れて途中退場していったT嬢に合掌。
そして、森本も帰りの電車の都合で、ちゃんと最後まで聞き収められたのかが定かでない状態。
オトナ時間(19:30スタート)で対バンはキビシイぜ★
こんな時は片田舎に住む己を恨むね。

そして来週はスカパラさんだ!
今度はスカパラルパンを聴いてきますぜ。旦那!


スパコミ一般参加はGWに遊べるという事実を最近知った森本です。
皆様如何お過ごしですか?

ここ数年、GWは原稿との戦いだったからなぁ。
アニブリの新EDがアレだって、気にならな~い。

あの二次創作奨励EDはナンデスカ?
この時期にあのEDは、スパコミ参加者へのイヤガラセか?
絶対に夜一さんのアフロはネタにされるに100000点。
森本、暫く夜一さんだとは気付きませんでした。
ついでに恋次のBAD BOYな格好にクラクラ。
「チェキラ~」
とか言っちゃうんだぜ。
ラップだって歌うんだよ。きっとな!
グリム嬢に関しては、やっぱりなってカンジですよ。
どこへ出してもヤンキー扱い。
ストリートキッズがそのまま大きくなって、そのまま街のゴロツキになっちゃったけど、いきなりダウンタウンで歌い出したり、踊り出したりしちゃうんだよ。
きっとそうだよ。
ついでにナイフで刺されちゃったりしたらいいんだよ。
彼には研ぎ澄まされたナイフがお似合いなんだよ。
スタリリに関しては、それこそストリートキッズのリリネットがスタークにカードでイカサマしようとするけど、反対にダマされるってところか?
しかもリリネットは毎回同じ手でスタークを騙そうとするから、いい加減にスタークもうんざりしているけど、結局リリネットにつきあってあげているの。
そんなスタークにリリネットは懐いていて、スタークにいつもくっついているってのがいいなぁ。

森本、リリスタには夢見てるよ!
あの二人には幸せになってもらいたいよ!


え?OPですか?
アニメだけしか見ていない方には、かなりなネタバレ上等だね!
でもかなりがんばっているね。


昨日の日記だけでは語り尽くせない森本です。
皆様如何お過ごしですか?

つうか、あれだけで終わらないのが森本のいい所★(←
そんなハレの日に何もしでかさないワケがない。
今回もやっちまったですよ。

すでにいい年して振袖って辺りから。
でも、これは花嫁(スパルタ教官)という名の独裁政権からの通達。
しかも、着物軍曹とのタッグ攻撃。

「お前も雛人形にしてやろうか!?」計画
(因みに友人にメールで「雛人形にされる!」って送ったら、「えっ!蝋人形!?」って素で返してきたので、ちゃんとツッコミを入れてあげました。)

でも雛人形にされる前に、一緒にお呼ばれされている着物長官と挙式の行われた神社で出待ち。
だって、神社から披露宴会場まで人力車で晒し者になって向かうっていうから、そんなおいしいネタ見逃すワケにはいかないよ!
人力車も新婚さん用はちゃんとデコられていて、BGMも流れちゃう(音源・ラジカセ)
もう、見てくれって言わんばかりの、結婚道中。
しかも、牛歩並みのスピード。
浅草ではそこそこ見慣れた光景だけど、池之端でそんな光景。
人力車3台並んで車道を往く光景はなかなかでしたよ。
森本達も途中まで追って、後は先回りして入り待ちをキメてやろうと思ってタクシー拾って不忍池あたりで張っていたけど、一向に人力車が来やしねぇ。

ハイ。
やっちまいました。
思いっきり、ヤマ外しました。
つうか、アンタ等ルートくらい聞いてから行動しろよ!

NO!見切り発車!
YES!確認!

ええ。
ショボくれて軍曹の待つ家へと雛人形になるために向かいましたとも。

しかも当初の予定では、赤無地の小振袖に黒地に銀糸の桜の帯だったのが、「それ、地味じゃね?」という絶対政治花嫁からのダメだしにより、紫に大輪の菊模様の振袖に、大輪の乱菊の帯。
しかもコレに決まるまで、着せ替え大会。
振袖だけでも結構な数が軍曹のミラクルルームから出てきてるよ!
ぶっちゃけ、七五三、成人式の着物は着る前から残念な結果に終わる事が容易に想像できる振袖しか着れなかった森本は、ここで振袖リターンマッチを狙っていたんだけどね。
姉妹が3人いれば、そりゃ末っ子なんて「着れればいいだろ」くらいの勢いだからね。

おかげでステキなべべを着る事が出来ましたとも。

そして帯も、カッチョイイ結び方にしてもらったもんね★

長官に結んでもらったもんね★
でも、結んでいる時の長官は阿修羅に見えたけどね★
てっきりお太鼓かと思ったら、長官、軍曹はさらさらそんなつもりはなかったらしく、帯結びの本を傍らに(ド忘れた時用)バキバキとキメてくれたよ。
さすがヲタはこんな所でも妥協がないね★

で、ここまできて森本はやっと気が付いた。

コレって雛人形つうか、デコられてる?

気が付いても、もう止められない止まらない。
トドメはアタマに顔の半分はありそうな紫の牡丹のコサージュ。
デコられ上等!
結婚式でもここまで気張った客いないよ!
そのまま新人演歌歌手で通じそうだよ!

でも唯一の難点は、自分が着ると楽しみが半減。
アレは人が着ている姿を愛でるのが、一番楽しいね。
自分が着ると客観的に見れないからね。

なんだかんだ言っても雛人形化は楽しかった!
花嫁おっかけも失敗したけど、楽しかった!

でも、うっかり二次会の会場にタバコ一式忘れたのを気が付いて、教官に電話したら開口一番に「・・・・タバコ?」と冷たく言われた時は身が凍ったけどね★(←どこまでもヘタレ)


20年来の友人がお嫁に行った。
めでたいな。嬉しいな。
花嫁姿も美しかったな。
旦那さんも優しそうで、これなら心配なさそうだな。

二人とも今日の気候と同じ、うららかな笑顔で見ているこっちも幸せな気持ちでいっぱい。胸いっぱい。

森本と友人は音楽関係で知り合って、一緒に遊んで、Do人誌も一緒に出して、イタイ過去も共有して、着物道にハメてくれて、色々助けてもらって、彼女の存在は森本のなかではかなり大きい。

戦友ともいえる友がお嫁に行った。

そして二次会のスタッフをこんなヘボな森本に依頼してくれて嬉しいな。
ちょっとは役にたったかな?

これからは旦那さんと仲良く、幸せなあったかい家庭を築いて欲しいな。

そしてたまには森本とも遊んで欲しいな。


つうか、遊んでください。(切実)

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]