忍者ブログ

こちらは腐の付く女子向け専用ブログです。 BL(ボーイズラブ)、同人、二次創作等に嫌悪を抱く方はご遠慮下さい。 「BL,同人、二次創作(以下略)ドンときやがれ!つか、大好物でっす!」という奇特な同士のみご覧閲下さい。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



腹の浮腫みを取りたいと言う同じ口でプリンやらカステラを頬張っている森本です。
皆様、肥えてますか?

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、既に森本の脳内は年末進行と来年の予定でいっぱいいっぱいです。
来年も色々とイベントラッシュになりそうな予感・・・・イヤ、同人業とTシャツ業の二つをやっていれば確実に毎年イベントラッシュなワケですが、一応森本内では3月~11月がTシャツメイン、それが過ぎれば冬眠と称して同人活動を貪るという風に分けているんですが、(たまに平行作業になるけど)来年はついに出ちゃいますよ。
申し込みましたよ。

タ イ バ ニ オ ン リ ー

嬉し恥ずかし初参加。
夏にはコピーでしかも委託でタイバニ本を置かせてもらったけど、今度はちゃんとサークル参加ですよ。
サイトにはまだ募集締め切りの文字はなかったから、書類不備さえなければ参加できるハズ。参加させてくれ!いや、参加させて下さい。
新刊ネタは描いてみたいなってのは出てきたけど、それよりもグッズが作りたい!
趣味と実益を兼ねたグッズが!
以前にも日記に書いたけど、問屋サイトで見つけた、ノンワイヤーブラとお揃いの短パン。
その後、色々と調べてみたところ、ブラはどうも心許ないっぽい作りな事が判明したので、その時点でブラはボツ。
そして先日下着屋で見かけた、キャミとパンツのセット。

かわいいじゃねぇか。

そんなワケで作りますよ。
部屋着セット。どうせなら兎と虎の2パターンで。
エコバッグとキャミとパンツの3点セットで。
仮令新刊落としてもコレは作りたい(←待て
兎は今年はいっぱい描いたから流石に描き慣れた。
虎は・・・・・虎・・・・・・

スミマセン。森本は虎を描くと、犬か熊になる呪いにかかってます。
かれこれ4年くらいこの呪いに罹ってます。
何がいけないんだ?何が悪いんだ?
ここは動物園へ行って一日観察するしかないのか?(←動物園に行きたいだけ
毎日虎描き100本ノックか?(←一斬原稿は?

何処かに虎を上手く描ける薬とか落ちてないですかねぇ?(←練習しろ

PR


一気に殺人的な寒さになり、そのまま冬眠に入りたい森本です。
皆様、如何お過ごしですか?
寒いのがとことん嫌いな森本には厳しい季節ですよ。そしてペンタブのタブレットも冷たくて手は悴むわで涙目です。
そんな一気に寒くなった本日は、いい夫婦の日です。
こんな寒さも二人でくっつけばへっちゃらさ!
ボロは着てても、心はホット。
二人はプリ○ュア!(←ちがう

ちゃんとプロポーヅだってアニメ合わせれば4回くらいしてた!
初めての共同作業のケーキカットだってクリアしてる!
公式で「ずっと一緒だ」って言ったんだ。
いつでもどこでも片時も離れる事なく、影になり、日向になり一緒にいるんだ。

なのに、

何故一斬はヒットしないんですか?

その姿はまさに夫婦なのに!
オッサンは受けキャラなのに(←

あ、そういえば、嫁で受けってのは森本には珍しいパターンだな。
DRの亮も虎徹も受けだけど、旦那さん。
嫁が強いからなのか?色んなイミで。

でも斬月(オッサン)は受けでも嫁!
それは斬月だから!
多分一護たんには嫁の斬月は可愛く映っているんだよ。
ちょっぴりドジで、天然なカワイイ嫁。
そして照れ屋さんだから、なかなか皆の前には姿をみせなくて、皆の前だと背伸びしちゃうけど、ホントは淋しがり屋の頑張り屋さん。
いつでも一護たんの事だけ思って、一護たんの支えになる為に日々を過ごしているんだ。
でもちょっと頑固な部分もあるから、こうと決めたらなかなか曲げない。
一護たんが呼んでもなかなか出てこないのが、ちょっぴり悩みの種。
たまに一護たんどころか、皆をじらしてみる小悪魔な面だってあるんだ。

どう考えても年上のカワイイ嫁の条件はクリアしていると思うんだ。
萌え嫁の条件だってクリアしていると思うんだ。

なのにぃ~ 
なぁぜぇ~

誰か斬月(オッサン)を嫁にするに足りないものを教えてください(←


原稿は明日から本気を出そうと思っている森本です。
皆様、描いてますか?

森本、この二日間、遊んでました。
ちょこっとTシャツ業の方でも動いてたけど、怒涛のアートイベント期間がやっと冬眠期間に入って浮かれてます。
冬眠期間に入ったけど、ちょこちょこと小さくは冬でも動くみたいなんですけどね。
ヲタ友人達と特撮、アニソン縛りのカラオケ大会したり、散発に行ったり、ゴネクに行ったり。

前回行ったタイバニオンリーもやっぱりゴネク。
それ以降スケジュールが合わなく、しかもスパークまで蹴ったおかげで森本の煩悩ボルテージはフルスロットル。
先週のデザヘスの後片付けもほっぽらかして夢の世界へ!
行ったよ!行ってきたよ!
今回はちゃんと前売りでパンフも買(てきてもら)った!
見事にブッキングした森本血族恒例の鮭狩りも蹴った!

森本がしたかったのは、鮭狩りじゃなくて、虎狩りなんだ!

ええ、狩ってきましたよ。
ステキな虎を!

あんな事いいなぁ でっきたっらいいなぁ
あんな妄想 こんな妄想 いっぱいあるぅけどぉ~

みんなみんなみんな叶えてくれる 薄くて綺麗な本を~

思う存分買ってきましたよ。
森本カンゲキー!!

でもやっぱり開場直後は会場はカオス。
誰もがハンドレットパワー発動。
年寄りにはキビシー!!!!!
一回りだけでくぢけそうになったよ。でもまだ細かいところを回っていない!こなままじゃ終わるワケはない。終われない。ロマンティックが止まらない。
丁度タイミングよく、会場へ向かうヲタともがいたので捕獲してついでにもう一回りしよう作戦決行。
しかも、相手は軽く15年くらいは会っていなかった、森本の暗黒時代を知っているヲタ友。
まさか、タイバニで再び顔を会わせる事ができるとわ!
しかしそんだけ会っていなかったのに、イッパツでお互い認識できたって事はどれだけお互い変わってなかったんだ?
小学校の同窓会で15年振りに再会ってなると、残念な方へ進んで誰だか分からない人も出てくるっていうのに、どれだけ変わっていないんだ?
別の意味で残念な結果だったのか?(←待て
でも、久々に会えたのは嬉しかったなぁ。お互い同人から足を洗えていなかったのは残念だったなぁ。←
ひとつのイベントで二度おいしいタイバニオンリー。

因みに狩りの後は、祝杯をあげるべく牛角リターンマッチ。
先週に一度行ってみたけど、人が多くて入れずに敢無く断念。
しかも、バイソンセットは今日まで。
敢えて人の少なそうな所まで出て、やっと食べれたロックバイソンセット。

量も牛角さんサイズでした。
しかもお値段はブロンズ階級向けのコストパフォーマンスの良さ。
女子だと1人前で二人分はあるんじゃね?
丼飯ってどういう事?
野菜はキャベツだけ?しかも、タレついているのにマヨネーズまでツケちゃうの?
つうか、そのマヨは虎徹なのか?(←違うと思う
ちゃんと残さず食べ切りましたけどね。
美味しゅうございましたけどね。
でも、○宮さんと途中で無言になりましたけどね。
そんな企画をしてくれた牛角にカンシャ。
ありがとう!そして、ありがとう!
おかげで晩御飯のすき焼きは食べられなかったよ。

これで年末まで走り抜けられそうだよ。
明日から原稿描けそうだよ(←描けよ


やりきり症候群まっしぐらの森本です。皆様燃焼してますか?
ええ、寄る年瀬にはかないませんね。
カムバック!体力!
カムバック!持久力!

そんなワケで今週にすすんだ事といえば、2月のタイバニオンリーの申し込みを完了させた事だけでっす(ハァト

ついでにデザヘス後遺症として、ちゃんとしたイラストが描きたい症候群にも陥ってます。
やっぱり人様のイラストを見ると、イラスト描きたい衝動に駆られますね。
まぁ、この時期はイラスト描くヒマがあれば、ネタのひとつも搾り出せな日々なんですけどね。
でもまだまだ脳内プロットで止まっている森本の原稿進行。
しかし、なぜかオッサン妄想はフルスロットル。
ついったでは、オジプラスなるものが賑わしていますが、これはオレ特なゲーム。
誰か作って下さい!
つうか、むしろ自分がオッサンを落とすのはつまらん!
ここはやっぱり若者に落としてもらいましょう。
若しくは幼馴染のオッサンとか。
あ、でもオッサン同士だとボーイズラブじゃないね!
オッサンズラブ。略して、OL!
ロリオッサンから、ガチムチマッチョなオッサンまでよりどりみどり。
職業も土方、保父さんああたりから、インテリ893まで。
リストラと逃げた女房を忘れられずの男やもめの独り暮らし、先の見えない就職活動、ハローワークに日参し、面接を受けるが落ちる日々。
しかしハローワークの担当は親身になって探してくれて、いつしか二人の間には就職先を探す者と紹介する者の関係を逸脱し始め・・・・・
「これなんてアナタにぴったりの就職先だと思うのですが・・・」
そこには手書きで担当者の住所と連絡先が
「いや、私が探しているのはハウスキーパーの就職先ではなくて、一般事務なのですが・・・」(中田ボイス)
オッサンの天然はデフォルト、オッサンの天然はテロそのもの。
「ニブい人ですね、ボクの所に永久就職して下さい。」
いきなりのプロポーズに迷うも、どう考えても自分はこの青年の倍は生きているオッサンで、しかも同姓だ。どう考えてもおかしすぎる、これは遊びに決まっている。
その場から逃げ出すオッサン、そしてそのハローワークを避けて他のハローワークへ通う日々。
たとえ河岸を変えても早々見つかるワケがない就職先。
これで何度目の面接落ちかと肩を落としながらアパート(6畳一間)へ帰ると、ドアの前にはあの時の青年が。
本当の物語はここから始まる。
青年よ、オッサンを口説き落とせ!
その傷をいやせ!
そしてその手に収めよ!

そんなオッサンズラブなゲーム出してくれませんかねぇ?

あ、残業で居残りな部長とその部下ってのもいいな(←


今日一日屍と化していた森本です。
皆様、腐乱死体になっていませんか?

やっと終わりました、デザインもののコミケ、デ ザ イ ン フ ェ ス タが。
今回も森本は出展者側で参加。一度出たらやめられなくなるのは、同人イベントで分かりきった事。
これの準備の為に、スパークを諦め、タイバニオンリーも2本諦め、タイバニ祭りも発表と同時に試合終了。
その分の萌えパワーを製作パワーに転化して、1時間の勘違い遅刻もなく会場入り。
そして己のブースへまっしぐら。
予想以上のデッドスペース。どのくらいのデッドスペースかと言うと、遊びに来てくれる友人知人に悉く同情されるくらいのデッドスペース。
それでも負けない、ここが森本の二日間のお城。
人寄せと現地生産併用の恒例実演だってやっちゃうんだからね!日本語しか出来ないけど、なんとか海外の方ともやりとりするんだからね!
しかし何故かこっちもカタコト。アレは何故かそうなる、日本人の七不思議に入れてもいいと思うんだ。

因みに大雑把にはジャンル分けをしているけど、何処に何があるか分からない、宝探し状態なのがデザヘスなのに、今回は結構区画整理されていてまんまとブティック街に放り込まれましたよ。
通りには見慣れたTシャツブランドがいっぱい。
ちょっと離れた所にも知り合いのブース。

こ こ は ラ ブ サ ミ 会 場 か ?(←来場者数ケタ違いだから!

おかげでまた色々とお話とか出来たし、同じイベントに出ても今までお話出来なかった方にお声をかけていただいたけど、誰しも通り過ぎてから戻ってくる始末。ああ、うちのブースは死角ブースさ!気付いて!(←
そんな中、M宮さんが遊びに来てくれてお土産までいただきました。

一番クジのミホークと兎虎のスマート本

ここはコミケ会場か?
スマート本はお家に帰ってから広げましょう。(←寧ろ広げてる余裕ないから!
結局二日間、それどころじゃなくて広げなかったんですけどね。
タイバニ祭りもすっかり忘れていたんですけどね。(←超必死
でも初日打ち上げの牛角は混んでて入れなかったんですけどね!(←無念

ついでに二日目は準備がないので、ちょっと早めに入ってここぞとばかりに開場前の会場内をちょこっとブラブラ。
めぼしいブースを軽くチェック。
そして森本の知っているデザヘスは西1にあった。
最近、ちっちゃくてキラキラしたキレイなものがいっぱいなデザヘスだけど、森本の知っているデザヘスはゴツくて荒くてバカなやつなんだ。
でもって、荒削りだけどパワーがあるやつだって気付いたんだ。
20分くらいで早足で見て回ったけど、その間に色々と考えて、自分のスタンスの再確認とかもしちゃったよ。
そして久々にイラストを描きたい衝動もムラムラ。
待て!デザヘス終わったら原稿が待ってるぞ!
一斬でムラムラさせないと時間がないぞ!

ええ、明日から原稿はやりますよ。
今日はイベント後恒例事後処理やってグッタリしてたからね。
ついでにやっと差し入れでもらったスマート本も読んだけどね。
おかげで一気に非リア充モードに入れました。
グッバイ☆リア充
ウェルカム☆腐れ森本
今までの節制生活の反動で一気読みしましたよ。
頭の中、兎虎でいっぱいです(←一斬は?

そしてこの日記も通常運行に戻れればいいな(棒読み

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
◎ 最新コメント
[12/18 森本]
[12/17 がま]
[04/12 森本]
[04/12 まい]
[03/22 森本]
◎ MY MINI CITY
◎ 最新TB
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]